上海クリスマス2019

【上海クリスマス2019】上海ディズニーの混雑状況!グリーティング・アトラクション・レストラン攻略法!

上海クリスマス2019
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
上海ディズニーの混雑状況!グリーティング・アトラクション・レストラン攻略法!
 
前回は上海ディズニーランドのカチューシャについてご紹介しました!
 

上海ディズニーランドにはここでしか買えない
可愛いカチューシャが多くて迷ってしまいますよね!
素敵なフォトスポットも多いパークなので
ぜひカチューシャを付けてパークを満喫してくださいね!🙆‍♀️✨

今回はまとめ②!
クリスマスシーズンの上海ディズニーの混雑状況を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

グリーティングの混雑状況と攻略法!

上海ディズニーランドでは季節の衣装を着たキャラクターが登場しますよね🎄🌟
毎年衣装が変わるし、とっても可愛いので絶対会いたいですよね🤔
DSC_0092

グリはめちゃくちゃ混雑する!

上海のグリーティングはかなり混雑しています。
人気キャラクターが2時間待ちなんてことも普通にあります。
特に最近は混雑が激しく、日本よりも混んでいることもしばしばです😫💥
しかも14時半くらいにはメインストーリートのグリーティングは終了してしまうんです💦
beauty_1575081896368

土日だと1日で全部のキャラクターとグリーティングするのは難しいです。
できれば2日間は欲しいところですね☝️✨

攻略法!

ダッフィーフレンズとチップ&デールはめちゃくちゃ混みます。
キャラクターが登場する前から並ぶのがおすすめです。
できればアーリーエントリーを使ったほうが確実にたくさんのキャラクターに会えます🙆‍♀️🌟
今回チップとデールはアーリーエントリーを活用して並びました!

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

スポンサーリンク

アトラクションとレストランの混雑状況

上海では割と朝からアトラクションは混んでいました💥
アメリカだと午前中は空いていることが多いのですが、上海では開園待ちしている人がかなり多い!
人気アトラクションは昼前には100分を超えることもあります。

混雑するアトラクション

①トロン

現在は上海にしかないため人気アトラクションです。

②ソアリン

東京にも新しくできましたよね。上海でも人気です。

③七人の小人マイントレイン

人気の絶叫系アトラクションです。

④ロアリングラピッド

激流を下るアトラクション。濡れるので寒い日は比較的空いています。

ファストパス活用で効率的に!

上海ではアプリからファストパスが取得できます👏🎉
紹介した4つのアトラクションはファストパス対応なので上手に活用すべきです!

直営ホテルに泊まる

直営ホテルの宿泊者は通常の開園よりも1時間早く入園できます。
アトラクションはアーリー中も全部オープンしています。
空いている時間に人気のものを制覇してしまいましょう🏃‍♀️💨
しかも!!宿泊者にはファストパスが1つだけもらえるんです!
これはありがたい☺️❤️

アトラクションは19時ごろから空き始めます!!
最後に駆け込むのもありですね😆🌈

レストランの混雑状況は?

IMG_9321
上海ではテーブルサービスのレストランは空いています☝️💕
カウンターサービスのお店はお昼や夕食時は混雑しますが、それ以外の時間帯はさほど待ち時間なく入れることが多いです。
ただ、キャラクターダイニングは混雑するので事前の予約が必須です🙅‍♀️💥

スポンサーリンク

混雑する曜日と対策まとめ!

できれば空いている日を狙って行きたいですよね🤔
どの曜日が混んでいるのか見ていきましょう。

日曜日が混む!

中国でも土日はお休みのため混雑します。
土曜日は年間パスポートの除外日になるため、日曜日が特に混雑します💦
beauty_1575081952841

空いているのは雨の日!

beauty_1575077353298
雨の日はかなり空いていました☔️⚡️

グリーティングは一部やっていないキャラクターもいますが
屋根があるとことにいるキャラクターは問題なく登場しています
アトラクションもびっくりするくらい待ち時間が短いことも!!

 

まとめ

上海ディズニーランドは他の海外パークと比べるとかなり混んでいます。
東京のディズニーに慣れている人には問題ないかもしれませんが
事前にやりたいことをチェックしておいたほうがスムーズに楽しめると思います😊💗

以上!上海ディズニーの混雑状況でした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました