ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】ハロウィーン時期でも真夏の格好!秋のディズニーワールド服装解説!

ハロウィーンWDW
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

ハロウィーン時期でも真夏の格好!秋のディズニーワールド服装解説!

前回はキャリーケースと手荷物パッキングについてご紹介しました

【ハロウィーンWDW】キャリーの中身はこれだ!ウォルトディズニーワールドの荷物を大公開!
【ハロウィーンWDW】最低限必要なものだけ!手荷物のパッキングをご紹介!

かなりコンパクトにパッキングすることができました😊✨
私は荷物少なめが大好きなので出来るだけ不必要なものは置いていきます🙆‍♀️💓

さて、今回は服装について紹介したいと思います。
以前のハネムーンWDW編では春の服装をご紹介しました。

今回はハロウィーン時期!秋の服装をご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィーンシーズンの気温は?

日本の10月といえば涼しくなってくる季節ですよね。
私の住む北海道は寒いくらいの季節になります🌾💕

10月のWDWは・・・ かなり暑い😵!!!

IMG_8792

私は10月中旬に行ったのですが・・・
昼間は30度近くあり、日差しも強くてかなり暑かったです😳💥
湿度も高くて不快度はかなり高めでした。

オーランドの天気予報はこちら
https://www.accuweather.com/ja/us/orlando-fl/32801/daily-weather-forecast/328169

スポンサーリンク

秋のWDW服装解説!

旅行が決まると何を着ていくかわくわくしますよね。
でも日本と気候が違ったり、動きやすさが重要になったりと、普段の服装とは変わってきますよね。


参考になるように実際どのような服装をして行ったのか紹介します。

機内は動きやすさが大事!

東京からオーランドまでは乗り継ぎ時間も含め20時間ほどかかります✈️🌈
動きやすくて締め付けのない服装がおすすめです。
今回は半袖のトップスにワイドパンツにしました!

IMG_6525

ウエストがゴムなのでとっても楽ちん!
日本は寒かったので、上にコーデュロイシャツを羽織りました☝️🌟

FullSizeRender

動きやすくて涼しい服装

2日目はTシャツにデニムのジャンパースカートにしました!

IMG_8795

長めのスカートなのでアトラクションに乗ってもパンツが見える心配がありません🙆‍♀️💕
背中が大きく開いているので涼しい!

3日目はワンピースで楽ちんファッション!

IMG_8794

1枚でさらっと着られるワンピースは旅行に最適!
薄手でしわにならない生地のものを選びました😊✨

4日目はTシャツにスカート!

IMG_8796

気温は夏ですが、季節は秋!ということで秋色コーデにしました🍁✨

スポンサーリンク

靴屋かばんなどのアイテムは?

パーク内はかなり歩く!!
なので足下や上着は動きやすく、かばんも持ち運びが便利なものがおすすめです。

GUで購入したサンダルにしました👡🌼

IMG_5523

パーク内はとにかく歩き回ります!
歩きやすい靴が断然おすすめです!!
オーランドはスコールが降ることがよくあります。
サンダルや乾きやすいスニーカーがおすすめです。  

かばん

FullSizeRender

ロンシャンのトートバッグにしました☺️🌸
WDWではマジックバンドで支払いが出来るのでお財布などは必要ありません。
私は一眼カメラを持ち運ぶために大きめのトートにしました。
カメラがない人は小さいかばんでOKです!
外国人では手ぶらの人も多かったです🙆‍♀️💓

夜は・・・?

夜も20度以上あり、けっこう暑かったので羽織り物は利用しませんでした。
私は使いませんでしたが、室内が寒いので薄手のカーディガンでもあるといいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

秋のWDWは暑いため洋服は最小限で済みました!
一日中半袖で問題ありません。
夜遅いハロウィーンパーティー中でも全然寒くありませんでした。

今後WDWへ行く予定のある方は、是非参考にしてみてください😆🌟

以上!秋のWDWの服装でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました