ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】マジックキングダムで開催の”ハロウィーンパーティー”は全部楽しむには何日必要?

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
マジックキングダムで開催のハロウィーンパーティー””は全部楽しむには何日必要?

前回は5,6日目のスケジュールを公開しました。
早朝出発!トラブル発生!色々あった帰国日のタイムスケジュールを大公開!

とにかく移動時間が長い!!!
旅の1番のハードル乗り継ぎもトラブルはありましたが無事乗り越えられました!

さて、今日からは旅のまとめにはいります。
第1回目はWDWで開催されているハロウィーンパーティーについてです。
初めて参加する際に1日で足りるのかな?
何時頃からパークにいればいいんだろう?と悩みますよね・・・。

スポンサーリンク

全部楽しむなら2日は欲しい!

マジックキングダムで開催される“Mickey’sNot-So-Scary Halloween Party”はたくさんのイベントが開かれます。

キャラクターはパークのいたるところでグリーティングをしていて
限定のショーやパレードも実施されます。
とにかく忙しい!!

全てを開催時間の5時間で回るのはかなり無理がありました。
グリーティングもショーパレも全部楽しみたい方は2日あったほうがいいです!

16時入園で混雑回避!

イベント自体は19時からですが、人気グリーティングやショーでは19時前から列ができます。
ハロウィーンのチケットを持っている人は16時から入園可能なので、
その日の通常チケットを持っている方は16時前にパークへ入ってしまったほうがいいです。

なぜなら16時丁度に到着すると大混雑!

入園にけっこう並びます。
私は16時ちょっと前までエプコットにいて直前にマジックキングダムに移動したため長蛇の列に並ぶことになってしまいました。
完全に失敗したなと思いました。

スポンサーリンク

グリーティングは絞って!

ハロウィーン限定のグリーティングはとっても多いです。
5時間で回るのはかなり無理がある!

しかも、七人のこびとやジャック&サリー、ミニーとドナルド&デイジーはかなり並びます。
会いたいキャラクターに優先順位を付けた方がいいです。

人気キャラは開始前か終了直前に!

ジャック&サリーや七人のこびとは19時前からグリーティングが始まります。
事前に並んでおいて、サッと済ませたほうが時間に余裕ができます!
また、閉園間近になるとグリーティングが空きはじめます。
そこを狙うのも手です!
ただ、ラインカットされてしまうこともあるので注意が必要です。

グリーティングの混雑状況はこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

ショーパレは2回目を狙って!

キャッスルショー”Hocus Pocus Villain Spelltacular”

お城前で開催されている“Hocus Pocus Villain Spelltacular”の1回目は8:30 PMからスタートです。
1回目は入園してすぐに場所取りする人で溢れます。

1回目よりも2回目の方が空いているので待ち時間が少なくてすみます。
詳しくはこちらの記事で紹介してます。

パレード“Mickey’s “Boo-To-You” Halloween Parade”

1日2回開催されています。1回目の方が混雑していました。
ただパレードルートは広いので1回目でもそこまで長時間並ぶ必要はなさそうです。

可愛いハロウィーン衣装のキャラクターが登場するので必見です!

スポンサーリンク

まとめ

とにかく混雑するイベントです。
できれば2日あると安心です!
私は2日間行きました。

1日目はグリーティング中心、2日目はショーパレ中心で回りました。
やりたかったことはほぼできました!
かなり詰め込みましたが私の場合は2日あれば十分でした。
ゆっくり楽しみたい方はもう1日あるといいかもしれません。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました