こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます🌸✨
ついにWDWに到着しました!!
今回は
★まるで映画の中!アートオブアニメーションホテル解説




【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です!
ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールド目次  
ホテルのチェックイン方法!
やっとホテルに到着しました!
今回泊まるのはディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート🎬✨

2012年にオープンした最新ディズニーホテルです。
ニモ、カーズ、ライオンキング、リトルマーメイドの世界が再現されています!

ホテルの中に入ると
ロビーから映画の世界が広がっていました✨
image

さて、チェックインです!
チェックインは事前にオンラインで済ませているので簡単!
オンラインチェックインの方法はこちらで紹介しています👇

当日ホテルでのチェックイン方法は…
パスポートを見せるだけ!
ほかに手続きは不要!
チェックインすると事前にカスタマイズしておいたマジックバンドが貰えます!
マジックバンドのカスタマイズについてこちらで紹介しています👇


映画の世界がそのまま!可愛いお部屋をご紹介!!
私たちはアリエルルームに宿泊しました🐬⛱
ロビーからは結構遠いです。
10分弱かかりました!
お部屋に到着🤗💕
とにかく可愛いお部屋でした!!!
パークから帰っても夢の続きを味わえます。

★ベッド
ダブルベッドでした。
寝心地は悪くはなかったのですが布団が薄いです😓


★バスルームとトイレ
シャワーカーテンもアリエルです!可愛いですね🐳✨

シャワーは固定で少し使いにくかったです。

トイレはこんな感じ🚽
タオルもたくさんありました。


アメニティはおなじみH2O✨


間仕切りも可愛いキャラクターたちがいっぱい!!


鏡も可愛い!
準備がはかどります


★その他
・ハンガー
たくさんあるので持って行く必要なし! 
・コンセント
少なめです。延長コードを持って行った方が快適です!
・ナイトウェアとスリッパ
ありませんでした。持参しましょう!
・ペットボトルの水
部屋にはありません。フードコートで購入しましょう!私の部屋の近くに自販機があったのですが壊れていて使えませんでした😭


★総評
ホテル自体は簡易的な作りでラグジュアリー感はありません。また、フロントやフードコートからはかなり距離があるので覚悟しておいた方がいいです。
ただ、パークで遊ぶのがメインでしたら充分です!! 
格安なのにお部屋は可愛くて大満足でした😊💗 

ーーーーーーーーーーーーーー
以上、アートオブアニメーションホテルの紹介でした。
直営なのにお安く泊まれるのでパークで遊ぶのがメインな方にはおすすです✨ 
次回は2日目に突入です!!
まずはエプコットに向かいます
★開園待ちは必要?いざエプコットへ!!

本日のここまで読んでくれてありがとうございます。
次回もお楽しみに!!