弾丸KL

【弾丸KL】初めてのエアアジア!座席は狭い?機内は寒い?気になる機内をレポート!

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは😊💗
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回は・・・
初めてのエアアジア!座席は狭い?機内は寒い?気になる機内をレポート!

前回はエアアジアのウェブチェックインを紹介しました!
時短!エアアジアはwebチェックインが便利!

このwebチェックインの最大のメリットといえば
『長い列に並ばなくていい!』ということ!!
行きはチェックインカウンターに寄りますが
「webチェックイン完了している人専用レーン」があり、とっても便利でした!

それでは今回は羽田空港からクアラルンプール行の
エアアジア深夜便をレポートします!

スポンサーリンク

ゲート前は大混雑!早速機内へ!

国内線がまさかの遅延でギリギリになりましたが、
ダッシュでなんとか間に合い搭乗します🏃💨 

チケットに記載のゾーン毎に搭乗していきます!

ゲートを抜けて進むと座席番号によって入口が分かれる看板がありました👀
自分の席が探しやすいですね☺️☺️

急いできたのでお疲れの背中・・・
搭乗ゲートから結構歩きました!

そして機内へ!

スポンサーリンク

LCCの座席は狭い?7時間過ごす機内をレポート!

LCCは狭い!というイメージが大きいですよね。

今回私たちが不安だったのは7時間も寝ていく座席はどれほど狭いのか…!ということ☝️💦  

LCCを選んでいるので覚悟はしてますが、
深夜便で眠れないのは地獄なので重要なところです☺️✨

席の並びが前後で違う!

エアアジアの機内は前方は3-3-3!

座席の大きさよりも通路が狭くかんじました!
荷物を持って進むのも一苦労!💪

私たちの座席は機内後方です!本当に後ろの後ろにしてみました😉🍒

後方座席は2-3-2になっています。
前方で狭いと感じた通路も左右1席ずつないだけで広く感じました👏

気になる座席は…?

機体自体は少し古いかんじでしたが、気になるほどではないです😊✨ 
シートが革なので傷がついていたりするくらいでした🙆

座った時の膝と前座席との距離はペットボトル半分くらい?の幅!

男性は少し狭いと感じると思います。 私たちは座っていて圧迫感を感じませんでした😳💓

前後とのリクライニング戦争も恐れてましたが、
前の方が席を倒しても座席下の荷物を取り出せたのであまりストレスを感じませんでした💺💕

手荷物7キロ制限によりネックピローも置いてきましたが、
座席の枕部分?が調整出来るので、問題なく熟睡!!

周りは日本人と中国人が多かったです。
深夜便なので機内は静かで、寝て行くなら十分!といった感じでした👏💗✨

機内は寒い?

事前学習でいろいろなエアアジアの記事を読み漁りましたが
ほぼ全員が書いていたのが「機内が寒すぎる!!!」とのこと⛄️⛄️

中にはウルトラライトダウンを着たという方も・・・

出発は8月でしたし、これから暑い国に行くので
真夏の格好で搭乗する私たちは冷房対策としてストールを持参しました👗👒💕

窓側だっためぐはストールをかけている部分は全然大丈夫でしたが、
窓側に出ていた部分はとても寒くて コンビニのジュースを補充している夢を見て起きました…💦
りかちゃんは通路側で平気だったみたいです!

エアアジアは極寒という噂は座席によるようです!

人に挟まれている席や通路側はまだ暖かいのかもしれません!

私達はストールを持参しましたが エアアジアでは有料のブランケットレンタルもありますし、
航空券の予約時に快適キット(枕・ブランケット・マイマスクのセット)も 1000くらい円で事前予約できますよ!

スポンサーリンク

機内食やドリンクはどれくらい充実してるの?

機内誌は結構ボロボロでした笑

LCCは機内食やドリンクなどの機内サービスは有料ですが、
今回乗ったエアアジアはメニューがとても豊富でした!🍽💗✨

有料ですが、レストランのような種類の多さ!
機内食と言えばビーフorチキンですが何ページにも渡って美味しそうな食事が😉💓

写真付きなので注文もしやすいですね! 更に軽食やお菓子まで☝️🌈🍒

ドリンクも種類が多いです😉🍹

実際の体験談 

めぐの母が以前注文したことあるようで写真を貰いました🙏
チキンパイとチキンカレー🍛🕌

メニューとのギャップが…😳😳😳と思いましたが
味は意外と美味しくて完食したと言ってました👏💗

※期間限定メニューのようで今は販売していないと思います💦

味もイケるし種類も豊富!
今回は深夜便でしたが、ご飯の時間なら是非食べてみたくなりますね🙆🌟
事前予約も出来ますし、機内でも購入可能です!😊  

スポンサーリンク

まとめ

ほとんどの時間を熟睡して過ごしましたが思っていたよりも快適でした!

帰り便の事を考えても全然憂鬱になりませんでした!✈️🌈
ただし今回は揺れが激しめだったので 苦手な方はつらかったかもしれません⚡️⚡️

安い深夜便でお金と時間を節約したい方や
飛行機でガッツリ熟睡できる方にはオススメできるフライトです!

以上初めてのエアアジアの機内をレポートでした。  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました