こんばんは😊💗
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はエアアジア搭乗までに起きた3つのトラブルをレポートします😣💦
★搭乗まで全力疾走!果たして間に合うのか?!LCCは時間に注意


*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!? 
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか! 
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート更新中です! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅*

<スポンサーリンク>
国内線がまさかの遅延!搭乗時間に厳しいLCC
今回私たちの予定は以下の通りでした👇

JALの20:00新千歳発➡️21:35羽田着に搭乗✈️
第1ターミナル➡️国際線ターミナルへ移動🚌
国際線ターミナル内でシャワーを浴びる🛁✨
23:45発のエアアジアに乗ってクアラルンプールへ出発🏃‍♀️💨

★待ってくれないLCC
今回乗るエアアジアはLCCです。
LCCは着陸から離陸までの時間をできるだけ短くして、1日あたりの稼働時間を高め、効率よく運航しています☝️✨
そのため締め切り時間に少しでも遅れるとあっさりと置いていかれます😫💦

しかも締め切りの時間が早いんです!
今回は出発20分前の23:25がデッドラインでした。

★トラブル①国内線がまさかの遅延
仕事終わりに新千歳空港に向かいました!

空港に着いて電光掲示板を確認すると羽田行のJALが15分の遅延に!
image
まぁ、15分くらいなら羽田空港で免税店見る時間が減るくらいだし…。と思い飛行機に乗り込みました。

あれ??定刻15分後の20:15になっても飛行機が離陸しない?!
結局30分近く遅延しました😣💦

乗り継ぎに2時間しか取っていなかったので焦り始めます…

さぁ!急いで国際線ターミナルへ移動です!

しかし、トラブルはまだまだ続きます。

チェックインカウンターが混雑?!シャワーが満室!?
★トラブル②チェックインカウンターが混雑
22:20ごろやっと国際線ターミナルに到着!

エアアジアのチェックインです!
こちらの記事でも紹介しましたが事前にWebチェックインをしていたので簡単に手続きが終わるはず!

しかし、オンラインチェックイン済みカウンターが混雑😱💥
15分くらいかかってしまいました。

★トラブル③空港のシャワーが満室!!
チェックイン後急いでシャワーに向かいました🏃‍♀️💨
平日のこの時間帯はそこまで混雑している印象はないのですが、
この日に限って15分待ち!!
入れたのは22:45でした!もう時間がない!!!

30分間使用できるのですが、時間がないので23:10ごろに退室!

保安検査場へダッシュ💨💨
出国審査を終えると時間は23:20!
まずい!デッドラインが近づいてる🔥
しかも搭乗口がかなり遠い!1番端でした😱😱💔
DSC00963

乗り遅れるわけには行かないので猛ダッシュ!!!
どうにか搭乗口に到着!
なんと時間は23:23!!ギリギリセーフ!

LCCは乗り遅れると他便への振り替えはありません😣
私たちのようにならないように余裕を持ってスケジュールを組むことをおすすめします。
どうにか間に合って良かった…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、大慌ての搭乗でした。

次回は女子旅編!今回の旅行でも利用した空港のシャワーをレポート
★深夜便利用に最適!!空港のシャワーでさっぱりと!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!