弾丸KL

【弾丸KL】ブキッビンタンも徒歩で行ける!スカイウォークでショッピングモール“パビリオン”へ!

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今日は・・・
ブキッビンタンも徒歩で行ける!スカイウォークでショッピングモール“パビリオン”へ!

前回はグランドハイアットクアラルンプールの施設を紹介しました!
クラブラウンジ・プール・スパ・ジム!グランドハイアット・クアラルンプールの施設紹介!

一日中ホテルで過ごせちゃうくらいです!! 
私たちは残念ながら1泊しかしなかったので遊びきれず…😖💦

クアラルンプールはホテル代もお安いですし、
これだけ充実しているなら連泊してホテルでゆったり過ごすのもいいかも!!🤗💗💗 

ホテルで休憩したのでまたお出かけします!
今回は少し離れたブキッビンタンへ!

スポンサーリンク

快適!雨も怖くない!スカイウォークで中心部へ!

私たちが宿泊したKLCC地区から少し行くと 繁華街ブキッビンタンがあります👠✨

地図で見ても近い!😊💓  
ブキッビンタンにはスリアKLCCのようなショッピングモール『パビリオン』や
高級ショッピングモールのスターヒルギャラリー、
駅直結のロット10など はしごしたい大型ショッピングモールが沢山!

嬉しいことに全部徒歩圏内の近さで周りやすいんです!!
ホテルから電車だと乗り換えが必要ですが、 実はホテルの近くから簡単に徒歩で行くことができます!!

スリアKLCC・ツインタワー方面は コンベンションセンターから地下を歩いて行くことができましたが・・・

ブキッビンタンはホテルとコンベンションセンターの間から
スカイウォークを使って歩いていくことができます!!  

スカイウォークって何?

ブギッビンタンとKLCCを結ぶ空中歩道です☀️🌈

屋根付の歩道橋がずっと続いているようなイメージ!
下に道路が見えます🙆

車通りが多いクアラルンプールでは 徒歩での移動に大活躍します💪💕  

ブキッビンタンにショッピングに出掛けるために
ホテルとコンベンションセンターの間の入口からスカイウォークを使ってみました!  

スカイウォークの中は屋根とガラスの窓があり、明るく怖い雰囲気はありません。

嬉しいことに冷房も付いているので涼しいです😆❄️

案内表示もあるので初めてでも迷いません!
ブキッビンタンのパビリオンに繋がっているので 雨に当たらず暑さにやられず移動できました!🙏  

利用者も多く、警備員さんやカメラも付いるので治安も悪くなさそうでしたが・・・  

ちょっと怖い!!変な人に遭遇!

スカイウォークの出口付近で中華系の現地の方っぽい1人の男性に声を掛けられました😳

彼は英語と片言の日本語でしつこく声を掛けて来て
パビリオンの中まで付きまとってきました😭💦💦  

無視しても異様なしつこさ!怖い!!  

日本語が話せる人に会うと嬉しくなりますが、
日本語で声を掛けてくる悪い人がいるという噂を聞いていたので
パビリオン内にいる警備員さんに近づいて行くと諦めたように去っていきました💦

女2人だし、お金取ってやろうと思ったのかな…とちょっと怖い思いをしました😂    

特に女子旅の方!☝️

ホテルや商業施設は警備員さんが多いので
怖い思いをしたときは無理せずに助けを求めましょう!🔥

全員が悪い人ではないと思いますが、 日本語で話しかけてきたり、
連れて行ってあげるよ!一緒に行こう!と誘ってくる人には注意です😭💦  

ちなみに私たちは帰りのスカイウォークでも別の人に声を掛けられました🔥🔥🔥
女2人なので気をつけなければいけませんね⚡️

スポンサーリンク

ブキッビンタンのパビリオンは超巨大!!

怖い人に会い、テンションが下がりましたが着きました!

大型ショッピングモール、パビリオン!

かなり大きい店内にテンションも戻りました!😍💕
店内どこを見ても綺麗!!

パビリオンってどんなお店?

スリアKLCCと同様に海外の有名な高級ブランドから
マレーシアのブランドまでギッシリお店が入ってます😍✨

食事したい方も楽しめる色々な国のレストランやフードコートもあります🍙🍔🍕🍭

店舗は地下1階〜8階まで450店舗以上!!

早速散策開始!
しましたが、広すぎてかなり苦労しました😭💦

お店探しに時間かかるし、お値段が日本と変わらないか、
少し高めなお店が多かったのでウィンドウショッピングをしました!😊🛍🎀
そこで気になるやや目立つ一角を発見!

トウキョウストリート

こんなの見つけたら行くしかない! 中は小さなお店がたくさん!
日本食のお店や日本のお菓子、日本らしい雑貨など ちゃんとした日本製のグッズが売られていました👍☀️

クアラルンプールに来たのに日本みたい!!!  
しかもこのエリアは店舗デザインも凝った作りの日本風!

大きな東京の提灯が綺麗でした😳✨
桜も飾られていますし、赤提灯もこんなに沢山!

記念撮影をしてる方もたくさんいました📷

山頭火など日本の飲食店も入っているので
日本食が恋しくなったときはここに来れば間違いないですね👍🌟

ここはどこ?!と錯覚してしまう日本エリアでした😂

他にも中国の百貨店が入っていたり、 台湾で人気の鼎泰豊、
ハンガリーの煙突ケーキ、 イスラム教の女性が身に着けているヒジャブの専門店もあり
さすが多国籍国家という感じがしました🤔🌟🌟

見て歩くだけでも楽しいショッピングモール!

私たちは見るだけでしたが、ここでショッピングをするなら丸1日は必要!
広大すぎるショッピングモールでした😊🛍🌈

スポンサーリンク

見たことないような豪雨!アロー通り中止…!!

屋台で現地の雰囲気味わいながら  現地の食事を楽しみたい!とこの日楽しみにしていたのが

クアラルンプールの有名な屋台街アロー通り!

ブキッビンタン地区にあり、パビリオンから徒歩10分くらいで行けます☝️✨
パビリオンに着いた頃に雨が降り出しましたが・・・
一通り店内を見て回り、さあアロー通りへ!と外を見るとまだ降っていました!!

しかもこんなに視界が白く見えるほどの大雨!
屋台は外なので、この日は諦めました😭😭😭

夜は予約しているお店があるのでスカイウォークを歩いて一旦ホテルへ!🏃💨  

スカイウォークも少し雨漏りするほどの強い雨&雷でした☂️⚡️
こちらのスコール?は1時間ほど続くようです。

スポンサーリンク

まとめ

雨は残念ですが、今回は地下やスカイウォークが使いやすいホテルを選んで良かった!
と 前向きに考えて、アロー通りは2日目に行ってみることにしました!🙆🌈

ちょっと怖い変な人に遭遇しましたが、
ブキッビンタンのパビリオンはとっても大きくて見ごたえのあるショッピングモールでした!
クアラルンプールに行った際はぜひ立ち寄ってみてください♪

以上!ショッピングモール“パビリオン”紹介でした!  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました