弾丸KL

【弾丸KL】お土産も人気ブランドもスーパーも!地下直結巨大モール スリアKLCCでショッピング!

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
お土産も人気ブランドもスーパーも!地下直結巨大モール スリアKLCCでショッピング!

前回はグランドハイアットクアラルンプールのお部屋をレポートしました!
高級感たっぷり!グランドハイアット・クアラルンアプールのクラブレベル宿泊記!

部屋はとても広くてゆったり過ごせました👍✨
ツインタワービューの部屋ではなかったのですが、眺望も最高!
1泊15,000円程度でこんな豪華な部屋に泊まれるなんて日本ではあり得ない!

物価の低いマレーシアならではの楽しみ方ですね🌟

お部屋でゆっくりしたのでお出かけしたいと思います!

スポンサーリンク

贅沢な朝を終えて行動開始!

豪華なお部屋でのコーヒータイムを終えて
まずは楽しみの1つだったショッピングに出掛けることにしました!😍👠✨

今回ショッピングに向かうのはクラブラウンジからも見えたこの場所!

ロビーから見えたツインタワーの中には巨大ショッピングモール スリアKLCCがあるんです!

お土産・日用品はもちろん、
世界中の有名ブランドからマレーシアのブランドも入っており
店舗はなんと地下2階、地上5階まで!😳💓

KLCC駅にも直結しています🚃 絶対に行きたい!と思っていた
ショッピングモールが グランドハイアットから徒歩圏内!

ショッピングを楽しみたいので早速行ってみることにしました!

涼しくて簡単!グランドハイアットからスリアKLCC道のり!

実はグランドハイアットからスリアKLCCはほぼ地下で繋がっています☝️✨

窓から見たり地図で見ると遠い感じがしますが・・・
暑い外を歩くのは大変なので、行ってみることに!🏃💨

まずはお部屋からエレベーターを乗り換えてグランドフロアまで降りました!

グランドフロアは入口、クローク、レストランしかないので落ち着いた雰囲気☺️
明るく清潔で良い香りがして良いホテルに泊まってる感じがします😊💐✨笑  

エレベーターを出てホテル入口と逆側の裏口から一旦外へ!

 地下から行きたいのに外に出るの?!と思いますが
外に出て真横のコンベンションセンターが地下通路への入り口なんです🌟

徒歩10秒くらいで大きな道路も渡らないので安全👍
コンベンションセンターに入ってすぐのエスカレーターで地下に降りることができます!

空港に続き、不安になるほど広くて人も少なくて何もない通路💦

ちょっと不安になりますが、通路を抜けると看板があります!
これで安心しました☺️💓

矢印に沿って進むとまた長い通路!
どこまで続くんだ〜と気が遠くなりますが先程と違いカラフルな広告が広がる通路!
人通りも多めです🙆🌈

とっても可愛い通路なので写真を撮っている方が多かったです。
自撮りをしている方を多く見かけました。  

何故ここで・・・?という感じですが私達も一緒になって記念撮影📷✨

そんなカラフルで楽しい通路を通り抜けたところがスリアKLCC!

やっと着きました〜〜! 案内表示があり迷わず到着!

本当にずっと涼しい地下だったので暑い国ではありがたいですね😆

スポンサーリンク

早速ショッピング開始!

ウキウキでショッピングを開始しましたが・・・

このショッピングモール広すぎる!

お店はコスメやアパレルなど有名な高級ブランドが多いです。
全部ここにあるんじゃない?というほど充実!
6階まであるので事前に調べていたお店を探すのも一苦労でした!

VINCCI

お店の中でも私たちが一番興奮したのは一番のお目当てヴィンシ―!
マレーシア初のアパレルブランドで靴が安い!と人気なんです。

ネットの評判も良く期待していきましたが、店内はお客さんがかなり多い!
他の店舗と比べても人の多さが違います!
試着用の椅子は常に満席!

暑い国だからかサンダルが多めですがパンプスもありました。

こんなに可愛いのにお値段は・・・
驚きの70~120リンギットくらい😳(日本円で約1800~3000円くらい!)
安すぎてよく分からなくなります🤔💦

伊勢丹

VINCIのすぐ近くには伊勢丹もある!!😂🌟笑

日本でもおなじみの伊勢丹が入っています。

今回の旅行は期間も短いので 日本食を求めて駆け込むことはなさそうですが
売り場は一瞬日本にいるのかと錯覚してしまうほど!

これなら住んでも安心ですよね!🙏🌈

時間を忘れてショッピングを楽しみましたが、
暑さと広さで疲れてしまい一旦ホテルに戻ることに😊🌼  

スポンサーリンク

スリアKLCCの購入品!

それではスリアKLCCの購入品を紹介します!

VINCCIのパンプス

足が綺麗に見えるポインテッドトゥパンプス👠🎀
沢山歩ける太めローヒールです。 
ヒールはゴールドのフチ取りがポイント👍✨ 

お値段は75リンギットでした!(日本円で2000円くらい) 

次もVINCCIの購入品!

ロイヤルブルーのラウンドトゥ パンプス👠🎀
太めのヒールでヒールの内側のゴールドが上品で可愛い!

色も生地も高級感のあるのにお値段は102リンギットでした!(約2700円)

どちらもとっても可愛いですよね🐹🌼✨
靴を買いにクアラルンプールに行きたい!と思っちゃうほど
楽しくて興奮したショッピングでした🙆🎉

Bery’lsのチョコレート

伊勢丹ではばら撒き土産を買いました!

Bery’lsのチョコレートはマレーシア産のカカオを使ってるんです!
真のマレーシア土産です😆🛍🌟

缶にもチョコにもクアラルンプールのツインタワー!
クアラルンプール行きました!というチョコです☝️✨

こちら何故か絵はコロッセオでした🤔 
小さい箱ですがギッシリ詰まっててお得感のあるチョコでした🍫💓

見た目は真っ黒でしたがカカオの香りは他のチョコよりすごい!
思っていたより甘さもあり癖になる味でした👍  

どれも見た目もお土産チョコらしくていい感じですよね😊 
そして驚くのはそのお値段!

  • ツインタワーチョコ→ 13.50リンギット(約360円)
  • ばら撒き用のチョコ→ 9.96リンギット(約270円)
  • カカオ70%のチョコ→ 4.77リンギット(約130円)

こんなに安いと何かの間違いかと不安になりますが
帰国後、私も食べさせてもらったところどれも美味しいチョコでした!😍😍😍

スポンサーリンク

まとめ

1か所でクアラルンプールらしいお土産が揃いました!
スリアKLCCは1店舗ずつ見ようと思うと1日かかってしまいます。
日本からお店をチェックして行きたいお店をピックアップしておくと
効率よくショッピングを楽しむことができますよ!👍🎀🛍

お店の中は冷房で寒いと聞きましたが
人が多いからか、ショッピングで興奮しすぎたせいかスリアKLCCは暑かったです😭☀️☀️☀️  
事前調査なしではショッピングも大変ですがショッピング好きには夢のような場所!
是非行ってみてくださいね!🎉  

以上!クアラルンプールのショッピングなら外せないスリアKLCCのレポートでした☝️        

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました