こんばんは☺️🌟
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

今日はエアアジアに乗るなら悩むはず!
★手荷物は7キロまで!すごく悩んだ!
最小限にしたパッキングを大公開!

*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!?
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか!
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート更新中です! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅*

<スポンサーリンク>
エアアジア!手荷物7キロ制限の壁!
今回の旅行は実質1泊2日の旅行だし!
一眼レフは持っていかないし!ということで
受託手荷物のオプションを付けませんでした!
つまり全て手荷物として機内持ち込みます!👜💕

私達が挑戦するのは
7キロの手荷物重量制限!

上海ディズニーランドの時に苦労した10キロ制限から
3キロも減量しなくてはいけません!
上海10キロの苦労はこちら

結構大変だった7キロのパッキング術を公開します😊✨

気持ちは断捨離!7キロを目指してドンドン置いていく!
約7時間のフライトに向けて用意して行きたいグッズも
荷物を減らすために全部置いて行きました!

★服はオールワンピース!!
トイレの床問題&荷物を減らすため服は1枚で可愛いワンピース👗🌷
シワになりにくい生地を選びました💗

★パジャマ
上海で着た可愛いパジャマ!と思いましたが、
ホテルで寝るのは1回だし、7キロの為に……
思い切って置いていきました!
りかちゃんとは何カ国も一緒に行ってるし
1泊くらい裸でもオッケー!くらいの気持ちです☺️💕

★スリッパ・アイマスク・ネックピロー
7時間も眠れるフライトなら持って行きたい睡眠グッズですが・・・
結構荷物になるので今回は置いていきました!
左下の膨らむネックピローも今回はなし!
これなしだと荷物が全然違います😆🌟

★お財布は1つ!
海外旅行では 2つのお財布が必需品ですが、
荷物を少なくしたいのでお財布は1つに! 
余った日本円はジップロックに入れて隠してました👋

★カメラ
ミッキーがいない国なので、
2人とも一眼レフはお留守番🏠🚗
代わりにコンデジとミラーレスを持って行きました📷☀️
どちらも軽くてきれいに撮れるので👍💓

★コンタクトの洗浄液
いつもはre-nu携帯サイズを持って行きますが、
携帯サイズとはいえ結構ずっしり!
液体物のジップロックを圧迫するので
今回は100円で売っている使い捨てのものを回数分!
小さくて軽くて使い捨てなのでかなり使えました☝️💓
※ケースは使い慣れてるre-nuのケースにしました😳✨

★シャンプー
もう定番ですが、お風呂の回数分だけ!
ボトルじゃないので薄くてコンパクトで🙆💗

★コスメ&お直しポーチ 

こちらもかなり多いのですが、大分減らしました!
これが大きかった気がしますが、BeforeAfterはまた別の記事でじっくり書きたいと思います✍️🌟

KLならではのこんな荷物も…!
★傘
マレーシアでは突然のスコールがあり
一瞬で終わる雨ではないようでしたので
軽い傘を1本持って行きました。


こんなかんじでいつもは必需品なのに
今回は置いて行く決断をしたり、小分けにしたりと
準備がとても大変でした😳💦
パッキングもいつもより時間がかかった気がします💦

コスメ編の苦労も書きたいと思いますが、
こんなに大変ならオプション付けたい!と思う方もいるかもしれないです👜🐹笑

---------------
以上!エアアジアに向けて試行錯誤したパッキングのレポートでした☺️

次回は…
★時短!エアアジアはWEBチェックインが便利!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
次回も是非見てくださいね😉❣️