弾丸KL

【弾丸KL】パサールス二駅から徒歩で観光!市内最古の旧クアラルンプール中央駅からチャイナタウン・セントラルマーケット!

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は・・・
パサールス二駅から徒歩で観光!市内最古の旧クアラルンプール中央駅からチャイナタウン・セントラルマーケット!

前回はクアラルンプールの観光を紹介しました!
電車でクアラルンプール観光!マスジッド・ジャメとスルタン・アブドゥル・サマド・ビルを一挙に紹介!

近代的なビルが立ち並ぶ中突如現れる建物はとても立派で見応えがあります!
広場もあってゆったりできるので観光におすすめです🤗☀️

2つの観光地が一気に楽しめるなんてお得感がありますね!
駅からも近くてわかりやすいので、ぜひ行ってみてください😊

KLレポート観光編はまだまだあります!
更に電車に乗って観光へ!

スポンサーリンク

猛暑の中、徒歩で観光!次の目的地は?

モスクなど異国の文化を体験した私たちは 次の目的地へ行くために駅へ戻ります👍

駅まで歩いたらまた涼しい電車に乗って移動です!

券売機では硬貨しか使えません🙆
紙幣しかない場合は窓口で行き先を告げて購入します☝️🌼

寒いくらいに冷房が効いている車内ですが 先程着ていたケープの暑さを思い出すと
これくらい涼しい電車じゃないとキツイな…と思いました😭
女性の皆さんすごいです…👏✨  

私たちはまたLRTのクラナ・ジャヤ線に乗り、お隣のパサールスニ駅へ🌈

わかりやすい車内表示です😊💕  

スポンサーリンク

ここは市内最古の駅!クアラルンプール駅に到着!

パサールスニ駅で下車!😆
ここからKTMコミューターのクアラルンプール駅に歩いていくことができます!  

 👆パサールスニ駅に着いた時に見えたクアラルンプール駅!
白いのが駅です!

クアラルンプール駅まで工事中の足場のような道を歩いて行きます🏃‍♀️💓    

ガタガタするし、下には濃く濁った川があるので怖かった💦💦

この道を抜けても工事中なので駅の敷地外をぐるっと歩かなきゃいけない!
丁度お昼頃で暑かったので汗だくで歩きました・・・🔥  

34度とかあるこの道をずーっと歩きます😳💦💦  
10分くらい歩いていると… 白くて素敵な形の建物が見えてきました😊💗  

ここが旧クアラルンプール中央駅!!

お城みたいな作り!!これが駅?!

なんと出来たのは1886年!130年も前に建てられた駅なんです😳💓

KLセントラル駅が出来るまでは115年くらい市内の中心駅だったようです!
補修など行ったとしても100年使われていたなんて深い歴史を感じます👏

今はKLセントラル駅が市内の中心駅ですが、現在も停車する電車はあるみたいです🌟

話は猛暑の現場に戻って…☀️🔥☀️🔥
駅のカフェとか入ろう~と頑張って着いた駅正面ですが!!!

中心駅から外されただけあって 人は全然いなくて、閑散としているし入口もわからない🤔  
念願のカフェは…思っていたのとなんか違う!

おじさんが暇そうにテーブルに座っていて お店も営業しているのかすら怪しい感じ…😳

カフェで冷たいドリンクを!と期待してたので絶望と猛暑ですっかりやる気をなくしました…💦  
暑さを避けるために地下道に入ってみましたが…

  反対側の道路に渡っただけ!笑

こちらにはマレーシア鉄道事務局ビルがありました!

  真っ白なクアラルンプール駅とは違う、ヨーロッパぽいデザインのビル☝️✨

もう適当に撮ったからビルの上まで写ってない😭
実物を見ると大迫力のビルです!
1917年に建てられたようで、こちらも100年の歴史あるビルなんです!🌸💕
現在も事務局としては現役で、外観のみ見学が出来るようです😊✨

あとは周りにはマジェスティックホテルくらいしかないです!

来た道を戻り、パサールスニ駅へ!🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

スポンサーリンク

パサールスニ駅はまだまだ楽しみがあります!!

クアラルンプール駅とマレー鉄道事務局ビルを見て、また駅まで帰って来ました🏃‍♀️✨

LRTに乗らず、歩いて駅を離れます! 

私たちが向かったのは…

駅から東へ徒歩5分のチャイナタウン!

徒歩で行けちゃう人気スポット、チャイナタウンへ!    

クアラルンプールのチャイナタウンも歴史が深く、イギリス植民地時代から続いている街☝️💓
細い小道にもレストランや中華料理グッズを取り扱うお店が沢山ありました☺️
絶品グルメもかなりこのエリアに集まっているそう!

賑わうのは夜みたいで、昼間は人が少なかったです☝️

中国の関羽が祀られている寺院、関帝廟!

歩いていると突如現れる!

真っ赤で中国っぽい建物が目を引きます😳🔥    

ここは商売繁盛の神、関羽がまつられているクアラルンプールでは有名な中国寺院です☺️

この日も多くの中国の方が参拝に訪れていました!    

観光でも中に入ることができます🙆💕
渦の形をした線香が沢山あり、線香の香りが日本ではない寺院に来た気持ちにさせてくれます👏

向かい側にはヒンドゥー教の寺院!

関帝廟のすぐ近く!
斜め向かい側には市内最大のヒンドゥー教の寺院があります☝️✨

スリ・マハマリアマン寺院

道路を挟んですぐ見える所に違う宗教の寺院が建っているのには驚きました!😳
日本の寺院では見た事がない位、色鮮やか! 細かい装飾が上まで続いています!    

中も見ることができますが、私たちは暑さにやられて 靴を脱ぐのも面倒なので外観だけにしました!😳😳
※靴は有料で預けることができます☝️  

KLに来たら外せない!セントラルマーケット 

観光の後はチャイナタウン近くでショッピング!    

歩いて数分で水色の建物が見えて来ます🙆💗     

ここはスリアKLCCやパビリオンとは少し違い、 マレーシアらしいお土産屋さんが中心!      

クッキー・チョコなどのお菓子や服・アクセサリーなど!
人気のナマコ石鹸もここで買えます🙆🌈

マレーシアらしいお土産を買うならセントラルマーケットがオススメ!  

マレーシアのスタバ?オールドタウンホワイトコーヒー!

フードコートや飲食店もあったのでやっとカフェで一休み😍☕️💕
オールドタウンホワイトコーヒーはマレーシアのスタバ?ってくらい よく見るコーヒーチェーン店です👀🌟

名物はマーガリンと砂糖が入ったホワイトコーヒーですが…    

暑かったのでフラペチーノ!!!!疲れた体に最高!!
すっかり元気を取り戻した私たちはまた歩いてパサールスニ駅へ!      

本当によく歩く旅行です🏃‍♀️💓

スポンサーリンク

スリアKLCCに戻ってきました!

行きと同じ方法でKLCC駅まで戻って来た私たち☺️

KLCC駅はスリアKLCCと繋がっているので 涼しい地下を通って移動ができて便利!      

スリアKLCCに戻って来ましたが、 観光も楽しんだしホテルはチェックアウトしたし
次の予定まで何しよう🤔と考えた私たちはまたまたカフェに!!!!

スリアKLCCの中にあるおしゃれなカフェに入ってみした☕️

ついさっき甘いフラペチーノを飲んだばかりなので
りかちゃんはレモンティー、めぐはアイスコーヒーを頼みましたが・・・

どちらも激甘〜!!😭😭😭

こちらは甘めが人気なんですね☝️

アロー通りではないけど…偽ミッキーを発見!!

次の予定があるのでカフェを出たところでは 偽ミッキーも発見しました!

鼻でかっ!耳と同じくらいの鼻を持つミッキー😆🔥🔥🔥🔥
隣はピースしてるキティちゃんでしょうか?

今回はディズニーランドのない国ですが 思わぬところで
ミッキー?を見ることができ、 興奮する私たちでした😍😍😍笑

スポンサーリンク

まとめ

以上!徒歩でいける!パサールス二駅の近くの観光でした☺️💓

私たちのようにKLCCエリアに宿泊していても
電車で簡単に行けちゃうので個人旅行でも全然大丈夫!

パサールスニ駅周辺はガイドブックにも載っている
観光地やショッピングモールが集まっているので観光客におすすめのエリアです!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました