弾丸KL

【弾丸KL】クアラルンプールのアフタヌーンティーは5つ星ホテル・リッツカールトンがおすすめ!

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは🤗☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

クアラルンプールのアフタヌーンティーは5つ星ホテル・リッツカールトンがおすすめ!

前回はパサールスニ駅周辺の観光スポットを紹介しました!
パサールス二駅から徒歩で観光!市内最古の旧KL中央駅からチャイナタウン・セントラルマーケット!

私たちのようにKLCCエリアに宿泊していても
電車で簡単に行けちゃうので個人旅行でも全然大丈夫!

パサールスニ駅周辺はガイドブックにも載っている
観光地やショッピングモールが集まっているので観光客におすすめのエリアです!

それでは事前予約で楽しみにしていたアフタヌーンティーへ向かいましょう!

スポンサーリンク

クアラルンプールではアフタヌーンティーが有名!

旧イギリス植民地のマレーシアではホテルの
お手頃価格で楽しめるアフタヌーンティーが有名です!

2017-10-20-19-09-02

手頃に楽しめる価格!!

ホテルのアフタヌーンティーというとなんだか格式が高い気がしますよね…🤔  

マナーや金額などが気になるところ…  

でもマレーシアでは気軽に楽しめます!

金額は平均70~90リンギット!日本円では2000円前後!
信じられないですよね😲💥
日本の高級ホテルではこんなに格安で楽しむことなんてできません!!  

しかも!クアラルンプールでは赤ちゃん連れでもOKな場所や
お持ち帰りOKなところなどもあります!
誰でも気軽に楽しめるのが良いですよね☺️💗

アフタヌーンティーを楽しめるホテル

クアラルンプールにはアフタヌーンティーを楽しめるホテルがいくつかあります。
今回はその一部をご紹介します👍

ザ・マジェスティックホテル・クアラルンプール

image

クアラルンプールでアフタヌーンティーといえば、必ず名前が挙がるのがこちら!

英国とマレーシアの融合スタイルを楽しめます。

ザ・リッツカールトン・クアラルンプール

image

アフタヌーンティーの大本命!正統派の英国スタイルを楽しめます。

マンダリンオリエンタル・クアラルンプール

image

緑豊かなKLCC 公園を眺めながら開放的なラウンジで
正統派のアフタヌーンティーを楽しむことができます。

紹介したホテル以外にもアフタヌーンティーを開催しているホテルはたくさんあります!

どこも人気なので要予約です!!

リッツカールトンの予約方法はこちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

大本命のリッツカールトンでアフタヌーンティー!!

今回はクアラルンプールのアフタヌーンティーで最も有名なリッツカールトンにしました!

リッツカールトンではロビーラウンジでアフタヌーンティーを提供しています☕️✨

2013-01-01-00-00-00

クラシックで豪華な造り!

シャンデリアとクラシックなイスやテーブルで格式ある落ち着いた雰囲気が漂います。      

2013-01-01-00-00-00

結構広いです!

ロビー内では生演奏が披露されていて優雅な気分になりました🌹🌱

2017-10-20-19-09-03

茶葉は40種類から選べる!

落ち着いた雰囲気のなか、まず始めに茶葉を選びます。  

その種類なんと40種!!!多すぎて選べない!!          

めぐは イングリッシュブレックファースト、りかはアールグレイをセレクト!!

とても香りがいい!!
何度も同じ茶葉で入れ直しても苦みが全くない!!
本当においしかったです😊💕

紅茶が冷めないように下から火で暖めてくれます🔥

紅茶はなんと飲み放題!
少なくなるとお湯を足してくれます👍✨

ティーカップなどの食器もおしゃれでした😊🎀      

2017-09-02-16-02-38
2017-09-02-16-10-15

紅茶を飲んでいると席に届いたのが・・・

サーモンディップとクラッカー

3段プレートが出てくる前にこちらのミールが出てきます。

サーモンディップが絶品!!
おいしくてどんどん食べてしまいます☺️💗

image

豪華3段のアフタヌーンティー!

そしてお待ちかねの豪華なセットが届きました!
1つで2人分盛り付けられています!

2013-01-01-00-00-00

1段目:キッシュとミートパイ

一番下はキッシュとパイでした。
とくにキッシュは絶品!シンプルなオニオンの味がとってもおいしかったです🤗✨

2017-09-02-16-17-49

2段目:サンドウィッチとミニバーガー

サンドウィッチはチキンとハム、スモークサーモンの2種類でした!
チキンとハムの方がおいしかったです。

ハンバーガーはチキンが挟まっています。

2017-09-02-16-17-43

3段目:ケーキやタルト

エッグタルト、マカロン、イチゴのタルトなどです。

どれも甘すぎない!!

海外では甘すぎるスウィーツが多いのですが、これは日本人でもおいしく頂ける甘さです!
とってもおいしかったです🍰💕

2017-09-02-16-17-37

プレートの後にスコーン!

3段プレートが一通り食べ終わるとスコーンが運ばれてきます!
焼きたてのように温かいんです🤗

時間が経って冷めてしまってもお願いすれば温めてくれました。

2017-09-02-16-34-58

素材の味がしっかり味わえる優しいお味でした!!

スポンサーリンク

まとめ

これだけ豪華なメニューで1人当たりはなんと95リンギット!!

日本円にして約2400円!!!安すぎる!!!

内装は豪華で格式が在り、とっても優雅な時間を過ごしました💃✨
お料理はどれも美味しくて大満足!!!

日本人も好きなスイーツの味付けだと思います!
海外旅行では食事に不満を持つことが多いのですが、ここはとってもクオリティーが高い!
クアラルンプールに行く際には絶対に行った方が良いです!!!

全力でおすすめします👍💗💗💗

以上、リッツカールトンでのアフタヌーンティーでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました