こんばんは😊✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

クアラルンプール旅行ももうすぐ終わりです…
今回は
荷物検査が2回?!クアラルンプール出国は時間に余裕を持って!!
haneda160218160I9A9203_TP_V
*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!? 
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか! 
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート更新中です! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅*   

<スポンサーリンク>
ついに出国!…の前に最後のディナー!
謎の構造のシャワーを浴びた後、私たちは空港で最後のディナーへ🍽

アフタヌーンティーでたくさん食べたので
そこまでお腹は空いていなかったのですが、
リンギットを最後まで使い切ろう💪と思いレストランへ🏃‍♀️

★安くておいしい焼きそば!
2日連続の雨で屋台に行けなかったのでどうしてもマレーシア料理が食べたい…。

と言うことで、マレーシア料理などアジア料理のお店に!
念願の焼きそばをいただきました😍💗
平麺でもちもちしていました🤗💕
味はピリ辛でおいしい!!

日本茶も一緒にいただきました🍵✨
ホットの緑茶に良く合います👍💕
やっぱり旅先でも日本茶は飲みたくなりますよね 😇✨

さて、夕食も済んだので出国の準備です!


いざ出国!!国際線は2回手荷物検査あり!
クアラルンプール国際空港(KLIA)の出国の流れは
チェックイン⇒出国審査⇒保安検査場⇒搭乗
となります。 

今回はオンラインチェックイン済みだったのでそのまま出国審査へ🏃‍♀️💨

★出国審査
パスポートを提出するだけ!
とくに荷物のチェックはありません。

★保安検査場
KLIAの国際線では2回ありました!!
1回目は出国審査後すぐのところにあります。
100mlを超える液体は持ち込めないので処分しましょう!

保安検査場を通過すると免税店が並んでいます👇

ここで注意が必要です!!
搭乗ゲートの前にもう一度手荷物検査があるんです!!
ここでも100ml以上の液体物は持ち込めません。
しかも、2回目の方がチェックが厳しいです!

1回目も2回目の保安検査場はそこまで混雑はしていませんでしたが、意外と時間がかかります!
搭乗時間に余裕を持って出国準備をした方がよさそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、意外に時間のかかる出国審査でした。

次回は
★念願の免税店!KLIAでゲットした購入品をご紹介💄💕

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!