アロハ~🏖✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
★チャーリーズタクシーが呼び出せない?!トラブル発生で大困惑!

✈️🌟・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…🏖🌺 
【アウラニディズニー旅行記】 
寒い冬こそリゾート地へ!! 
3泊5日の優雅な旅をレポート! 
予約・準備~現地での楽しみ方までを更新中です! 
🐚🏝・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…🌻🍹  

<スポンサーリンク>
トラブル発生!!電話がかからない?!
私は空港からアウラニまでをチャーリーズタクシーで移動しました🚕💨
予約方法はこちらで紹介しています。

★チャーリーズタクシーは電話で呼び出し!
チャーリーズタクシーにお出迎えはありません🙅💥
空港にある公衆電話から呼び出す必要があります。

電話は税関の個人用出口から出て左側にあります。
これが大苦戦!!!

★なぜかかからない電話!!
電話をかけるには小銭が必要です💰✨
公衆電話がある入り口に両替機がありました!
電話は日本語にも対応していました🙆💕

始めに電話番号を入力します。
その後にお金を入れます。
これで電話がかかるはずですが…

なぜがかからない!!!!
何度やってもうんともすんとも言わない!!

泣きそうになっていたら空港スタッフの方が助けてくれました😭💗💗💗
どうやらフリーダイヤルがダメだったようで、通常のダイヤルに電話するとかかったようです☎️🌟

市外局番は要らないので531-1331にダイヤルするとかかるそうです。
電話がつながるとどこへ向かったらいいか日本語で指示があります。 

乗り場はすぐそこにある!!
乗り場はこの道路を渡ったところにあります。
ここに横断歩道があるのでわたります。
するとすぐに乗り場があります。
ここです!
赤い柄のシャツを着たスタッフがいるので声をかけるとタクシーへ案内してくれます🙋✨

★安心の定額制!!
事前に行き先は予約しているので特に伝える必要はありませんでした!
荷物をトランクに詰めて、アウラニへ出発です!!

車内にはメーターがありますが気にしなくて大丈夫です!
チャーリーズタクシーは定額制なので関係ありません☺️🌈

ハワイらしい風景を横目にホテルへ向かいます!
1時間もかからずに到着しました!

支払いは現金でもクレジットカードでもOK!!
チップは15%、18%、20%の選択肢がありました。
私は無難に18%にしました(笑)

電話がかからず焦りましたが、空港スタッフが助けてくれたので無事乗ることができました🙆💗
タクシーの運転手は日本語が話せませんでしたが、とくに困ることもなし!
運転も丁寧でよかったです👍💕
少人数で乗るにはちょっとお高めですが、
2人以上で行くなら絶対チャーリーズタクシーをおすすめします!

ーーーーーーーーーーーーーー

以上、チャーリーズタクシーの乗り方でした。

次回はアウラニレポートをお休みして
検証シリーズ(?)第2弾です!
★Peachで上海ディズニー!浦東空港到着〜入国までの時間を検証!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!