【アウラニ】さすが観光地ハワイ!!ホノルル空港の入国審査はらくらく!!

海外ディズニー

アロハ~🙋🌺
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は
さすが観光地ハワイ!!ホノルル空港の入国審査はらくらく!
 
前回はハワイアン航空の機内を紹介しました。
 
機内エンタメはありませんでしたね。
しかし、機内食は日本人向けでよかったです!
 
今回はホノルル空港の入国審査をレポートします。
スポンサーリンク

入国審査はすぐ終わる!!

さあ!7時間半のフライトを経てホノルル空港に到着です✈️💫
着陸直前にメイクして準備万端💄✨


ホノルル空港空港に降り立つとハワイらしい絵や写真が迎えてくれます。


お魚の写真もたくさん🐠🌈


日本庭園みたいな風景も広がっていました🌲


5分くらいで入国審査があるメインターミナルに到着します。
ここからは撮影禁止なので写真はありませんが、入国審査の手続きは次の通りです。

自動入国審査機(キオスク)で手続き

基本的に1人1台ですが、家族の場合は1台で全員の手続きができます。
ここでパスポートをかざします。





指紋と顔写真を撮られます📸💥
操作方法は日本語もあるので困ることはありません!
レシートのようなものが出てきます。
これを税関に見せるのでなくさないようにしましょう。

通常のカウンター

もちろん審査員のいる通常カウンターもあります。
ここでも顔写真と指紋を取られます。
キオスクを利用する人が多いのでそこまで混雑していませんでした!

入国審査はキオスク・カウンターどちらでも5分くらいで終わりました!

特に何も聞かれませんでした!!
いままで何度かアメリカを訪れましたが1番短い入国審査でした。
並び列も短く、スイスイ進みました。

スポンサーリンク

荷物を受け取ってタクシー乗り場へ!

入国審査後は荷物を受け取ります!
入国審査場を出たところにこのような案内表示が出ています。


案内に従って荷物を取りに…


「新千歳からはこっち」と日本語で案内していました。
荷物はかなり雑に扱われています。


しかもなかなか出てこない!!
10分以上待たされました😞💦

荷物を受け取ったら税関を通過します。
団体用と個人用の列があります。
団体用はものすごい列になっていました!!
みんな間違えて団体用の列に並んでいました

荷物を受け取ったら右側が個人用のレーンです!!
税関を出るとタクシーやシャトルンバス乗り場へ到着です!!





ここまで40分でした!!

入国審査はキオスクが導入されたことによりとってもラクチンになりました!
荷物の受け取りに時間を要しましたが、かなりスムーズに次の目的地まで行けそうです🙆✨
 
※【2019年4月のハワイ編】は関空からLCCを利用!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました