DLPクリスマス2018

【DLP】CDG空港到着!フランスの入国審査は厳しい?到着から出口まで完全レポート

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
CDG空港到着!フランスの入国審査は厳しい?到着から出口まで完全レポート

前回は羽田からパリまでのフライトをレポートしました!
パリ行きエールフランスはタダでシャンパンが飲める!!豪華な機内食も紹介!

機内食もおいしかったですし、
エールフランスではドリンクサービスの際、
エコノミークラスでもシャンパンが頂けるので
いつもと違う感じがして嬉しいサービスでした!

10時間以上のフライトも問題なく到着しました!

スポンサーリンク

フランスに到着しました!

FullSizeRender

エールフランスでの長時間フライトを乗り越えて
フランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着しました🙏🌈✨

フランスに入国するので、飛行機を降りる準備の際に
リュックからサコッシュを取り出しコートの下に装着しました!☝️🌟✨
ここから帰国まで貴重品を大切に守ります!💪
※手荷物の準備はこちらの記事!

羽田空港を出発して12時間くらいで到着しました🙏
日本時間では深夜2時ですが、機内でたっぷり眠れたので辛さは感じませんでした😆☀️

一番後ろの席でしたが、スムーズに降りることに成功👏💓

FullSizeRender

同じ飛行機の日本のツアーが飛行機を降りたところで大集合していましたが
ここで止まらずにどんどん進みましょう!💥

FullSizeRender

案内に従って入国審査を目指します!
降りてすぐのところには乗り継ぎの案内がありました🙆
今回は乗り継ぎはないのでスルーしてOK🙆💕

IMG_0947

ほとんどの人が同じ方向に向かうので迷うことはないと思いますが、
「Baggage」「Exit」の案内に向かって歩きます🏃💨

英語表記がメインなのでわかりやすい!
「入国審査」のマークが書かれた案内はありませんでしたが
「Baggage」「Exit」の案内に従って大丈夫!😆

スポンサーリンク

厳しい?混んでる?フランスの入国審査レポート

案内のとおりに進むと入国審査にたどり着きます🏃

IMG_0948

仕切られた列がたくさんあり混んでいると大変そう・・・

私たちが着いたときにはほぼ人がいなかったので
あっという間に入国審査に進むことが出来ましたが、
飛行機を降りたところで大集合していたツアーの方がかなり多かったので、
ツアー団体より後に並ぶと時間がかかるかもしれません☝️💦

IMG_0950

ここからは撮影禁止なので写真はありませんが  入国審査の手続きは次の通りです☀️

まっすぐカウンターへ 

列には係の方がいて、どのカウンターに進めばいいか列の整理をしていました😌💕
指示通りカウンターに進めばOK🙆

入国審査

日本のパスポートだと3か月以内の滞在はビザ不要☝️
入国カードもないのでパスポートのみ提示しました🏃💨

「どこ行くの?」「何日滞在するの?」など聞かれましたが
厳しい怖い感じではなく、にこやかで世間話くらいの感じでした😆🌸
「楽しんできてね~」とスタンプを貰い、あっという間に通過👏

ここ数年のテロなどの影響でもっと厳格な感じになっているかと思いましたが
思っていたより全然ゆるい入国審査でした!😊

スポンサーリンク

簡単わかりやすい!荷物受取から出口まで

入国審査を抜けたところに
どのレーンから荷物が出てくるか表示される掲示板があるので
荷物を預けている方は何処から荷物が出るか確認しましょう!💪🌈

IMG_0951

掲示板で確認した荷物受取レーンの番号に向かって歩きます🏃
私たちは荷物を預けていないので「Exit」の案内に向かいます😌💓

IMG_0949

エスカレーターを降りると荷物を受け取るレーンです😆

FullSizeRender

今回は荷物を預けていないのでここはスルー🙏

IMG_0959

※今回の機内持ち込みパッキングはこちらの記事!

「Exit」追いかけて歩き続けましょう!🏃💨

IMG_0960

案内通りに歩いていくと出口です!👏😆💕

IMG_0952

飛行機を降りて歩きだしてから
制限区域を抜けるまでにかかった時間はわずか10分でビックリ!😳🎉✨

到着便の関係で入国が混んでいた場合や
預け荷物を引き取る場合は少し時間がかかると思いますが
今回は入国審査に全然並んでいなかったことと荷物を機内持ち込みにしたことにより、
かなりスムーズに出てくることができました!👏💓

スポンサーリンク

まとめ

以上!フランス到着から出口までの完全レポートでした!

到着からここまで迷うことなく移動できたので
初めての方でも心配なしだと思います!😊☀️

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました