DLR2022

【DLR2022】値段に注意!!ロサンゼルス国際空港からアナハイムエリアへUberで移動!乗り場や所要時間をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
値段に注意!!ロサンゼルス国際空港からアナハイムエリアへUberで移動!乗り場や所要時間をレポート!

前回は日本出国からアメリカ入国までを紹介しました。
コロナ禍のアナハイム!日本出国からアメリカ入国までをレポート!必要書類や出入国の所要時間は?

日本出国はほとんどコロナ前と変わらないですよね。
事前準備しておけば当日に困ることはなさそうです。

ロサンゼルスの入国審査は元々混雑していましたが、コロナ禍でも変わらずでした。
私はすんなり通ることができましたが、審査員によってはかなり質問攻めされるので
事前にある程度答えを用意しておいた方がいいです!

今回はロサンゼルス国際空港からアナハイムエリアまでのUberでの移動を紹介します。

スポンサーリンク

ロサンゼルス国際空港のUber乗り場

ロサンゼルス空港からアナハイムディズニーランドまでの交通手段として便利だったスーパーシャトルやディズニーランド・エクスプレスが撤退してしまいました。

現在は、UberやLyftなどの配車アプリ、タクシー、旅行会社のパッケージツアーや送迎サービス、レンタカーに限られます。

今回は事前予約も必要なく気軽に利用できるUberを利用しました。

Uber乗り場への移動方法

Uberの乗り場は決まっています。
歩いて行くには遠いので無料シャトルバスに乗って向かいした。

制限エリアを出てすぐの出入り口から外へ出ます。

左手に進むとUber乗り場である『Lax-it』行きと書かれた場所です。
無料シャトルバスがけっこう頻繁にきます。

ここからシャトルバスに乗って乗り場まで向かいます。

他の乗り場を回って乗車から約15分後で『Lax-it』に到着しました。

何にもないただの開けた道路です。

スポンサーリンク

Lax-itからの乗車方法

乗り場まで到着したので実際に乗ってみましょう。

Uber乗り場

「Lax-it」にはUberやLyftの乗り場があります。
Uberの場合は看板が出ているのでそちらに向かえば大丈夫です。

レーンが複数に分かれていますが、特に指定はありません。
空いているレーンに向かえば大丈夫です。

レーンに並んだらいつも通りUberをアプリから呼び出します。
ピックアップの場所は自動で一番近いレーンになり、2〜3分で迎えに来てくれました。

料金・時間

あとは乗るだけですが…ここで注意!!
私は18時過ぎに利用しようとしましたがなんと片道150ドル超えという高値でした!!
日本円で2万円超えるし、これにチップがプラスされるので普通に2万5,000円超える…。
いやいや、昔のシャトルバスは往復で一人5,000円弱だったはずなのに。
あまりにも高すぎたので少し様子見しました。

が、130ドルをなかなか切らない…。
20分くらい待ってやっと120ドル台になりました。
仕方ないので122.9ドルでやむなく乗車…。
チップやらなんやらを含めて141.33ドル、日本円で20,790円でした。(レート147.103円)

シャトルバスまじで復活してくれ!!!!

今回は空港から宿泊するホテル”キャッスルイン・アンド・スイーツ”に向かいます。

18:20に乗車し、19:17に到着しました。

所要時間は約1時間!
距離もありましたが、道も結構混んでいたので時間がかかりました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Uberを使った移動でした。

乗り場に行くまでにシャトルバスを使ったりと少し手間でしたが、難しいことは何もありませんでした。
Uberも呼んだらすぐ来てくれるのでとても便利です。
しかもシャトルバスとは違ってホテルまで直行してくれるのもいいですよね。

ただ、マジで高い!!!!
円安+インフレで信じられないほど料金が高騰しています。
4人以上で割り勘するならまだしも、今回私は一人だったのでかなり痛い出費でした。
それでもこれ以外の移動方法がないので仕方ないですよね。
シャトルバス戻ってきてくれ!!!!

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました