DLR2022

【DLR2022】開園待ちは必要?アナハイムディズニーの混雑状況をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
開園待ちは必要?アナハイムディズニーの混雑状況をレポート!

前回は便利なモバイルオーダーを紹介しました。
簡単!待ち時間なし!英語が苦手な人に超おすすめな”モバイルオーダー”の注文方法や受け取り方をレポート!

めちゃくちゃ便利でした!
日本でも早く全店舗で導入してほしい!!
混雑している列に全く並ばずに商品を受け取れるので予定が立てやすいです。
しかも私は英語が苦手なため、メニューを見てもどんな商品なのか全く想像できずなんとなくで今まで乗り切って来ました。
しかし!モバイルオーダーでは全商品に写真が付いてる!
聞かれていることが分からなければ翻訳すればいいのでちゃんと食べたいものが食べられる!
本当にありがたいサービスです。
とっても簡単なのでぜひ利用してみてください。

今回は開園待ちは必要?アナハイムディズニーの混雑状況を紹介します!

スポンサーリンク

ディズニーランドパークの混雑状況

私は9月の木・金曜日にパークへ行ってきました。
ディズニーランドパークは8時〜24時とかなり長い日でした。

では、混雑状況を見ていきましょう!

開園待ち

8時ちょっと前にホテルを出発してパークへ向かいました。
朝早いですがパークへ向かう人がけっこういるので安心して歩くことができます。

荷物検査場に8時ちょうどに到着!
全然混んでいませんでした。

荷物検査場を抜けた広場もこんな感じに空いています。

ランドの入場ゲートは少しだけ列になっていました。

8:03に並び初めて8:07には中に入ることができました!

パークの中も全然ガラガラ!
アトラクションもスターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスはさほど混んでいなかったので開園待ちの必要は全くなさそうです。

8:10ごろからキャラクターによるあいさつがありました。

しかし、だれも見ている人がいませんでした笑

アトラクション

人気のアトラクションは混雑していました!
特にスターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは60分を切ることがなかったです。

日中は100分を超えることがあるくらいでした。
インディビジュアル・ライトニング・レーンの利用をお勧めします。

ホーンテッドマンションはホリデースペシャルバージョンだったため60分以上の待ち時間になっていました。

私は暑いし人混みの中長時間待つとコロナも怖かったのでジーニープラスを利用しました。
少ない並び時間で乗れてとても便利でした!

そのほかのアトラクションは、午前中は比較的空いていますが午後からは混雑する傾向にあります。
人気のあるアトラクションに乗りたい場合は午前中に乗るか、ジーニープラスを利用するといいですよ!

ショー・パレード

ショーは前方の埋まりはまあまあ早いですが、後方は直前まで空いていました。
ただ、アメリカのパークは最前列から立ち見がいるので見にくいことを覚悟して並んだ方がいいです。

パレードはけっこう空いていました!
最前列も10分前くらいまで空いてます。
事前に場所取りというよりも始まってから集まってくるという感じでした。

グリーティング

これまでご紹介した通り日本と比べるとめちゃくちゃ空いてます。
ほとんどが5〜10分以内に会うことができます。

ただ、ミートミッキー(※トゥーンタウン工事中のため場所が違う)は60分待ちとかなり混んでいました。

なんでこっちだけこんなに混んでるんだろう?と不思議でしたが通常衣装だからなんですかね?

スポンサーリンク

カリフォルニア・アドベンチャーパークの混雑状況

続いて、カリフォルニア・アドベンチャーパーク(DCA)を見ていきましょう!
DCAは8時〜22時まででした。(木曜日はハロウィーンイベント開催のため18時まで)

開園待ち

見ての通り全然並んでいません!!

アメリカの人たちはあんまり朝から行動しないのか、午前中はかなり空いていました。
これは開園待ちの必要はなさそうですね。

アトラクション

人気アトラクションはそれなりに混んでいますが、日本と比べると全然混んでいないです。

ラジエーター・スプリングス・レイサーズとウェブ・スリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャーは60分以上待ちになるなど混雑していますが
インディビジュアル・ライトニング・レーンの対象なので活用すれば少ない待ち時間で楽しめます。

ジーニープラス対象のアトラクションもかなり多いので課金すれば並ぶ必要はほとんどありません!

ショー・パレード

ワールド・オブ・カラーはけっこう混雑していました。
マスクしている人はほぼゼロでかなり人が密集していてさすがにコロナがちょっと怖かったので今回はスルーしました。

ハロウィーンイベントのパレードやショーはそれほど混雑していませんでした。
そのため、人と人の距離も結構空いてて快適でした。
コロナになってから人と密集することになれてなかったのでこのくらいの距離感が安心する笑

グリーティング

ランドと同じように空いています!
基本的に5〜10分で会えます。

アベンジャーズキャンパスで会えるヒーローたちはミッキーたちと比べて並び列が長かったです。
やっぱりアメリカではヒーローが人気なんですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、パークの混雑状況でした。

日本と比べると空いています!!
アトラクションは混んでいるものもありますが、ジーニープラスやインディビジュアル・ライトニング・レーンの対象なので課金するとほぼ並ばなくていいのが嬉しい!
ショー・パレードは日本と違って、マスクなし密集、大声で歓声を上げるので気にならない方は楽しんでみてください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました