DLR2022

【DLR2022】コロナでどう変わった?アナハイムディズニーの予約・レストラン・ショップなど変更点をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コロナでどう変わった?アナハイムディズニーの予約・レストラン・ショップなど変更点をレポート!

前回はアナハイムのハロウィーンまとめを紹介しました。
アナハイムのハロウィーンパーティー全部楽しむには何日必要?混雑状況や攻略方法をレポート!

WDWはかなり混んでいたので気合いを入れていきましたが、驚くほど空いていました。
イベントの隅から隅まで全部楽しみたい!!という人は2日あった方がいいです。
ただ、私のようにグリーティングはミッキーフレンズだけ
ショーパレはそれなりに見られればいいという人は1日で十分楽しめます。
みなさんぜひ来年のハロウィーンイベントの際に参考にしてみてください。

日本のディズニーもコロナでいろいろ制度が変わりましたよね。
アナハイムでもコロナ前と変わったシステムがいくつかありました。
予約や移動、レストラン、グリーティングなどどう変わったのか紹介していきます。

スポンサーリンク

予約・移動

まずは予約・移動で変わったところです。

パークの予約が必要に!

ここが1番の変更点です。

これまではパークチケットを買うだけでOKでした。
コロナ禍後はディズニーランド・パークとカリフォルニア・アドベンチャー・パークのどちらに最初に入るのか事前の予約が必要になります。

売り切れることもあるので予定が決まったら早めに購入した方が安全です。

ファストパス制度もコロナ禍中に変更になっています。

物価が爆上がり

インフレ+円安でコロナ前と比べて物価がかなり上がっています。
ホテルやパークチケット、食事などありとあらゆるものが値上がりしています。
次回旅費を詳しく紹介しますが、以前の1.5倍は掛かると見ておいたほうがいいです!

アナハイム・空港間の移動はタクシーのみ

乗り合いシャトルが撤退したため、空港ホテル間はUberなどで移動するしかありません。

これまでは安く移動できていましたが、今はかなり高いので注意が必要です。

ANAの機内ではマスク着用

ANAは日本の航空会社のためマスク着用を推奨しています。
機内では皆さんマスクを付けていますが、ロサンゼルス空港に到着すると外していました。

スポンサーリンク

パーク内・レストラン・ショップ

続いて、パーク内の様子やレストランやショップを見てみましょう。

パーク内

パーク内の至る所にアルコール消毒が置いてありました。
ただ、置いてはありますが使っている人はあまり見かけなかったです。

マスクの着用率は5%くらいでした。
ほとんどの人がマスクを付けていません。

レストラン

レストランはコロナ前に戻っていました。

キャラクターダイニングのグーフィーズキッチンやストーリーテラーカフェも通常営業していました。ビュッフェもコロナ前と同じスタイルで提供されています。
マスクや手袋の着用、アクリル板などもありませんでした。

キャラクターも席に回ってきます。

ショップ

ショップも入り口にはアルコール消毒はありますが、いつも通りの営業でした。

アクリル板はなく、商品も手に取って見放題でした。
時間によっては激込みでかなり密になっていました。

スポンサーリンク

ショーやパレード・グリーティング

では、ショーやグリーティングがどうなっているのか見ていきましょう!

ショー・パレード

コロナ前と変わりません。ダンサーさんとのふれあいもありました。

マスクなしでノーソーシャルディスタンス、歓声もOKです!

日本ではまだ見ない光景だったので少し驚きでした。
めちゃくちゃ盛り上がっていましたが、感染が怖い人は少し離れて見た方がいいですね!

グリーティング

日本ではまだハグはできませんが、アナハイムではハグがOK!
コロナ前と変わらずゼロ距離でグリーティングができます。

密着してグリーティングできるのは嬉しいですよね!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、コロナ禍で変わったパークの様子でした。

チケットの変更が一番大きいですよね!
それ以外は、びっくりするほどコロナ前と変わらないです。
東京のディズニーはかなり変わったので、身構えていましたが難しい手続きなどは要りませんでした。
出入国では必要書類があったりと手続きが増えていますが、それさえちゃんとしていればパークでは快適に過ごせそうです。
皆さんもぜひ、行ってみてください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました