ハワイ2022

【ハワイ2022】アウラニディズニー4日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニディズニー4日間でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

前回は2~4日目のスケジュールを紹介しました。
コロナ禍の2泊4日アウラニ旅行!たった2日で楽しめるのか!?スケジュールを大公開!【後編】

めちゃくちゃ短い旅行でしたが十分楽しめました!
かなりつめつめのスケジュールですが2泊4日でも十分楽しめました!
本当はもっと長期で滞在したかったのですが、仕事が休めず…。
それでも2年半ぶりの海外旅行はとっても楽しかったです!!!

今回はアウラニ編の最後のまとめ!
4日間でいくらかかったのか大公開していきます。
個人手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで!
全部公開しちゃいます!

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

まずは旅費を公開します。

飛行機

今回はANAのマイルで航空券を購入しました。
新千歳―羽田間の飛行機も込みで、燃料サーチャージ、空港使用料などを含めて43,444円でした。

ホテル

1泊目はアウラニディズニーリゾートに宿泊しました。

2週間前に楽天トラベルで予約して1泊1室86,717円でした。

2泊目はワイキキの”ビーチコマー by アウトリガーに宿泊しました。

こちらはHISで10日前に予約して1泊1室32,120円でした。

Wi-Fi

いつも通りグローバルWi-Fiさんにお世話になりました。
コロナ前は色々割引があったのですが、今回は何も割引がなく4,704円でした。

ESTA申請

2年半ぶりの海外旅行だったので再申請が必要でした。
21ドル(2,879円)でした。

旅費合計

旅費だけで169,864円ですね。
ホテル代がかなり高い!
フライトが急にキャンセルになってしまい、直前でホテルを取り直したのでかなり高額になってしまいました。

スポンサーリンク

現地滞在費

次に現地で使ったお金をご紹介します。
インフレ&円安のダブルパンチでコロナ前よりも出費が多くなりました。

食費

パイナップルソフトやハワイアン・スタイル・アヒポケ、カクテルなどを楽しみました。

軽食やちょっとしたお菓子の購入費は全部で18,828円でした。
全然何も買ってないのにこの値段…。

マカヒキのキャラクターブレックファーストは7,766円でした。

ウル・カフェで購入したシーザーサラダは2,020円!

アサイーボウル・ハワイアンフルーツとスムージー・ビューティーで3,986円!

3日目の朝食はワイキキのヘブンリー・アイランド・ライフ・スタイルを利用しました。

食費合計

食費だけでも合計32,600円!
一人だったのであまりご飯を食べなかったのですが、この値段!!
円安がやばすぎますね。

スポンサーリンク

その他でかかったものは・・・?

旅費と食費以外の費用を紹介します。

お土産代

カチューシャはお友達の分と2個購入して7,939円でした。

お土産用のホノルルクッキーと歯磨き粉を購入しました。
合わせて11,339円でした。

移動費

Uberでの移動にけっこう使いました。

  • 空港→ワイキキ 4,229円
  • ワイキキ→アウラニ 9,168円
  • アウラニ→ワイキキ 8,345円
  • ワイキキ→空港 5,825円

昔よりも運賃が高くなっている+円安でコロナ前よりもかなり高く感じました。

移動費だけで27,567円もかかりました。

PCR検査代

私が行ったときはまだ帰国用の陰性証明書が必要でした。
PCR検査代は22,131円でした。

フォトパス

キャラクターたちとのグリーティング写真を購入しました。2,440円です。

スポンサーリンク

まとめ

トータルのお値段は…
旅費や現地で使ったお金など全て合計すると284,045円でした!!!!
飛行機代がかかってないのにこの値段!!
コロナ前と比べて1.5倍くらいはかかっています。

ホテル代も今回は一人旅だったので高く付いてしまいました。
それでもこのくらい出す価値があるくらいに楽しかったです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

これでコロナ禍のハワイ旅行のレポートは終了です。
長らくお付き合いいただきありがとうございました。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました