DLR2022

【DLR2022】アナハイムエリアのホテル”キャッスル・イン・アンド・スイーツ”宿泊レポート!まさかのトラブルも…!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムエリアのホテル”キャッスル・イン・アンド・スイーツ”宿泊レポート!まさかのトラブルも…!

前回はアメリカ限定のピンクドリンクを紹介しました。
暑い日にさっぱり飲める!アメリカのスターバックス限定”ピンクドリンク”をレポート!

マジでおいしいのでおすすめです!
見た目も色鮮やかで可愛いし、なによりも飲みやすい!
スタバは時間帯によってはかなり混雑しているので利用する際は注意が必要です。

日本ではまだ飲めないので海外旅行の思い出にぴったりだと思います。
みなさんもぜひ試してみてください。

今回は宿泊したホテルを紹介します!

スポンサーリンク

近くて便利”キャッスル・イン・アンド・スイーツ”

今回はアナハイムエリアの「キャッスル・イン・アンド・スイーツ」に宿泊しました。

アナハイムエリアのホテルが値上がり!

ディズニーリゾート周辺には直営の他に、たくさんホテルがあります。

私はいつも直営ホテルが高いので徒歩でパークに行ける周辺ホテルに宿泊します。

しかし、アナハイムエリアのホテルは軒並みめちゃくちゃ値上がりしていました。
円安+インフレでコロナ前では考えられないお値段に…。

コロナ前に宿泊したトロピカーナイン&スイーツは1泊1室23,000円だったのが、1泊1室3万円超になってました。

今回は一人だしホテルには寝に帰るだけだし…と言うことでコスパ優先で探しました。

キャッスル・イン・アンド・スイーツ基本情報

通りかかったことがある人も多いかもしれません。
お城風のホテルになります。

パークから徒歩10分くらいの場所にあります。

皆さんがよく泊まる”アナハイム・ホテル”の近くにあります。
パークまでの道は大通りを通って行けるので朝早くや夜遅くでも人通りがあって安心です。

少し古いですが比較的お値段も控えめで、パークからも10分くらいだったので「キャッスル・イン・アンド・スイーツ」に宿泊しました!

3つ星ホテルに位置付けられているようですが、1989 年に創業(2007年改装)のため結構古めのホテルです。
ホテルというよりもモーテルっぽいです。

住所:1734 South Harbor Boulevard, Anaheim, California 92802, UNITED STATES

チェックインは15時から、チェックアウトは11時までです。

値段

今回は3カ月前にエクスペディアで予約しました。
booking.comの方が値段は安かったのですが、キャンセル不可のプランしかなかったため、直前までキャンセル可で全額返金されるエクスペディアにしました。
コロナ禍で国際線は予約していた便が急に変更されることがしばしば。
前回ハワイに行った際にも直前で旅程を変更せざるを得なくなりました。

お値段は税込み2泊で63,454円でした!
高い!!!!コロナ前は1泊1万円台じゃなかったっけ…?

チェックイン・チェックアウト

フロントは入り口すぐ左手にあります。

スタッフさんがいないことの方が多かったです笑

チェックイン時はフロントでパスポートを見せて宿泊台帳に名前、住所を記入します。
デポジット用のクレジットカードを登録するとルームキーがもらえます。
特に難しいことはありませんでした。

チェックアウトはフロントにカードキーを返すだけです。
朝9時前にチェックアウトしましたがフロントは特に混雑していませんでした。
荷物も預かってくれますが、日本のように引き換え番号などは渡されないので、荷物を引き取るときにどういった形状なのか説明する必要がありました。
英語での説明に不安がある方は写真を撮っておいて見せるのが手っ取り早いですね!
私はいつもそうしてます!笑

スポンサーリンク

お部屋

では、お部屋を紹介していきます。

ベッド

大きめのベッドが2台あります。
さすがアメリカ!かなり部屋が広い。

ベッドは結構高いです。
壁紙や床は白とブラウンと落ち着いた雰囲気です。
外見がお城なのにお部屋は普通なんですね!

テーブル

ベッド横にテーブルがあります。

椅子が2つあり、低めで使いやすい高さでした。

その向かい側にもテーブルがあります。

こちらのテーブルは先ほどのよりも高いです。
椅子は一つで壁には鏡が付いています。

テレビ・冷蔵庫など

ベッドの逆側にはテレビがあります。

部屋の大きさに比べると小さめですね。

テレビ台の下には冷蔵庫とで電子レンジがありました。

電子レンジがあるのはありがたいですよね!

クローゼット

クローゼットは普通サイズですね。
ハンガーは5本ありました。

ハンガーの本数は少なめなので連泊する方は持って行った方がいいですね。

スポンサーリンク

バスルーム

では水回りを見ていきましょう!

洗面台

洗面台はかなり広い!

タオルは大量に置いてありました。鳥の形をしていて可愛いですよね。
アメニティは石けんとシャンプー、リンスのみでした。

ボウルは一つだけで、お湯の出はあまり良くなかったです。

サイドにはコーヒーメーカーがありました!

コーヒーや紅茶などがそろっていました。

バスルーム

バスルームはかなり広い!

シャワーは固定式でした。
お湯になるのが遅いですが、出は悪くなかったです。

湯船は浅い!すぐにお湯が溜まるタイプですね。

アメリカでよく見るタイプのお部屋でした。
必要最低限のものはそろっていて、施設がちょっと古い感じがしましたが、パークから帰ってきて寝るだけなので全然問題ありませんでした。

まさかのトラブル発生!!!

海外旅行といえばトラブルがつきもの!!
19時半ごろ、空港からホテルに到着し、チェックインをしました。
無事ルームキーをもらったので部屋に行くと…

え、別の人が既に宿泊してるんだけど!!!!!!
誰かシャワーに入ってるよ?????!!!

部屋番号間違えたか?と思って一旦部屋を出て確認したのですが間違ってない!!!
てかそもそもルームキーでロックが解除されたってことは部屋間違ってないよな。

慌ててフロントに行って事情を説明。
英語が話せないので翻訳機を使って笑

スタッフさんは「マジで?ごめん。違う部屋用意するよ~」くらいのテンションで新しい部屋を準備してくれました。軽い笑

まあ泊まっていた人はシャワーを浴びていたので鉢合わせることはなかったのですが
鉢合わせていたら大変なことになっていただろうなと…。
何事もなく済んでよかった!!!

ちなみに新しく用意してもらったお部屋に清掃が入らなかったのできっと私の宿泊記録なかったんだろうな!!!まあ2泊しかしなかったからいいけどさ!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、キャッスル・イン・アンド・スイーツでした。

海外ならではのトラブルに遭いましたがこれもいい思い出!
お部屋は広くて使いやすかったです。
空調は自分で調整できるのですが、強すぎて暑いか寒いかのどっちかに偏ってしまう笑
周辺のホテルの中では圧倒的に安かったです。
パークまでは10分もかからずに行けて、人通りの多い道路に面しているので治安の面でも問題ありませんでした。
ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました