弾丸グアム

【弾丸グアム】朝食におすすめ♪パンケーキなど卵料理ならザ・クラックド・エッグ(the Kracked egg)!

弾丸グアム
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
朝食におすすめ♪パンケーキなど卵料理ならザ・クラックド・エッグ(the Kracked egg)!

前回は1日目のディナーを紹介しました。
ランチやディナーにおすすめ!ぷりぷりのエビを食べるならBEACHIN’ SHRIMP(ビーチン シュリンプ)!

人気店名だけあってお料理はとっても美味しかったです!
コロナ前はかなり混んでいて行列になっていたようですが、今回は並ばずに入れました。
グアムはコロナの影響から回復していなく、閑散としていましたが
店内はお客さんがたくさんいて賑わっていました。

ビーチン・シュリンプ・パスタ以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったので
みなさんグアムを訪れた際には行ってみてください。

今回は2日目に突入です。朝食のパンケーキをご紹介します。

スポンサーリンク

ザ・クラックド・エッグ

グアムで朝食と言ったらパンケーキが有名ですよね!
ここではパンケーキをはじめとした卵を使った料理を楽しむことができます。

営業時間・アクセス

タモンサンズ プラザの向かいにあります。

私が泊まったグアムプラザリゾート&スパからは徒歩10分ちょっとと少し離れていますが徒歩圏内です。
大通り沿いの店なので見つけやすいです。

住所:Tumon Sands Plaza, 1051 Pale San Vitores, Tumon, 96913
営業時間は月~金 7:00~15:00、土・日 6:00~15:00

スポンサーリンク

店内・注文方法

朝8時過ぎに到着!

まだまだ朝早いのに外まで並んでいました。
入り口前に紙があるので名前と電話番号を記入して待ちます。
その場で待っていれば名前を呼んでくれます。

前に2組ほどいましたが5分ほどで案内されました。

店内の様子

白を基調としていて簡素な印象の店内です。

座席数も多く広々としていました。

メニュー

メニュー表は英語表記でした。

写真が載っているのでどんなものか分かりやすいですね!
パンケーキやワッフル、フレンチトーストなど卵を使ったお料理がたくさんあります。

店外の壁にもメニュー表が貼ってあり、待っている間に注文する商品を選んでおけます。

スポンサーリンク

10種類から選べるホットケーキ

今回はパンケーキ(ここではホットケーキ)を注文しました。

ホットケーキメドレー

10種類あるフレーバーから3種類を選ぶホットケーキメドレーにしました。

フレーバーは以下の10種類です。
・バターミルク
・レッドベルベッド
・チョコレート
・ブルーベリー
・ピスタチオ
・チョコチップ
・イチゴ
・マンゴー
・バナナ
・タロ

種類が豊富で悩みますね〜。
私はチョコチップ、マンゴー、バナナの3種類にしました。

驚くほど大きいです!!
ぱっと見はどれがどのフレーバーか分かりにくいですが、生地にそれぞれ練り込まれています。
生地はしっとり系で食べやすい!

甘すぎず素材の味を楽しめて美味しいです。
メイプルシロップとバターは別添えでお好みでかけて食べることができます。

上に乗っているクリームも甘さ控えめで飽きることなく食べられました!

それにしてもでかい!!!
1枚のボリュームがすごいのに3枚にしてしまったのでかなりお腹がいっぱいに…。
メドレーにするのであれば絶対にシェアした方がいいです!

お会計

お会計はテーブルでした。
食べ終わる頃に伝票を持ってきてくれます。

$13.95+チップでした!チップ込で日本円で1,953円でした。
思ったよりも安い!このボリュームでこの値段なら日本でパンケーキを食べるのと変わらないですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、グアムで人気の朝食”ザ・クラックド・エッグ”でした。

朝早くにも関わらずたくさんのお客さんであふれていました。
パンケーキはしっとりもちもちの食感で美味しい!
甘すぎないので飽きずに食べられました。
ただ、でかすぎる…笑

パンケーキ以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったので
みなさんグアムを訪れた際には行ってみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました