東京ディズニーシー

【TDR】ファンタジースプリングス・プレビューまとめ!スケジュールや周り方のポイントなど大公開!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ファンタジースプリングス・プレビューまとめ!スケジュールや周り方のポイントなど大公開!!

前回はラプンツェルの森とホテルエリアを紹介しました。
幻想的な世界が広がる!ファンタジースプリングスの”ラプンツェルの森”とホテルエリアを紹介!

ラプンツェルの森は狭いですが、高くそびえ立つ塔が印象的ですね。
夜になるとランタンが輝いて雰囲気が全然変わります。
魔法の泉にはたくさんのキャラクターが隠れています。
ぱっと見は気づかないこともあるくらい自然に溶け込んでいました。
こんなものを作り込んでいるなんて本当にすごすぎる!!!

さて、今回はファンタジースプリングスのスポンサープレビューまとめ!
4時間のスケジュールや周り方のポイントなどを解説します!

スポンサーリンク

4時間で制覇可能?プレビューのスケジュール!

待望の新エリアと新ホテルが2024年6月6日に東京ディズニーシーに誕生しますね。

今回はJALパックから発売されたグランドオープン前のファンタジースプリングスを一足先に体験できるプレビューパスポート付きのツアーに参加しました。
17:00~21:00の4時間の間にファンタジースプリングスプレビューを体験できるという内容です。

それではファンタジースプリングスプレビューのスケジュールを紹介します。

入場の準備~入場開始

札幌から東京に移動し、10時前にディズニーシーに入りました!
17時スタートのプレビューでしたが、ファンタジースプリングス入口付近では
新エリア誕生までのカウントダウンの写真撮影が行われていたので列などは出来ていませんでした。
折角なので私たちも撮影!

15時半くらいには入り口付近で待っている人がかなり増えていました。
キャストさんがたくさんいますが写真撮影が終わるまでは周辺で待つしかないといった感じでした。
15:55に撮影が終わった瞬間、一気に入り口前に人が集まり入場の準備が始まりました。

その後少しずつ段階を踏みながら列が進んでいき、17時に入場がスタート!

アナとエルサのフローズンジャーニー

私たちは入場後、まっすぐアナ雪のアトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”へ!

17:02に入口に到着し、17:17にはアトラクションから出てきました。

オーケンのオーケーフード・ポップコーンワゴン

モバイルオーダーの予約時間まで10分ちょっと時間があったので
アナ雪エリアを簡単に散策し、オーケンのオーケーフードとポップコーンワゴンをはしご!

17:19にオーケンのオーケーフード、17:25にポップコーンワゴンに行きました!

アレンデール・ロイヤルバンケット

17:30~17:40の枠でモバイルオーダーを注文していたので、17:30にレストラン“アレンデール・ロイヤルバンケット”へ!

店内はほぼ貸し切り状態!料理の提供も早かったです。
他にも周りたいものが山積みなので写真を撮って早食いし17:55にはお店を出ました!笑

ラプンツェルのランタンフェスティバル

次に向かったのはラプンツェルのアトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”!

17:57に入口に到着し、キューラインに並びながらラプンツェルのレストランのモバイルオーダーを済ませました。
列はスイスイ進み、18:18にはアトラクションから出てきました。

ピーターパンエリア散策

モバイルオーダーの予約時間まで10分ちょっと時間があったので
ピーターパンエリア散策を簡単に散策!

海賊船やドクロ岩で写真撮影をしました。

レストラン“スナグリーダックリング”

18:30~18:40の枠でモバイルオーダーを注文していたので、18:30にレストラン“スナグリーダックリング”へ!

ここも店内はガラガラ!料理の提供も早かったです。
またまた写真を撮って早食いし18:54にはお店を出ました!まだ巡っていない場所があるのでね!

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

次に向かったのはピーターパンのアトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”!

18:58に入口に到着し、キューラインに並びながらピ―ターパンのレストランのモバイルオーダーを済ませました。
ゲストはほぼいないのであっという間に乗れました!19:10にはアトラクションから出てきました。

ルックアウト・クックアウト

19:10~19:20の枠でモバイルオーダーを注文していたので、19:10にレストラン“ルックアウト・クックアウト”へ!

ここも店内はガラガラ!料理の提供は他のレストランと比べると少し時間がかかりましたが、待ち時間にゆっくり店内を見ることが出来ました。
早食い続けてきたのでちょっとお腹がいっぱいでしたが、19:30にお店を出ました!早い!笑

ファンタジースプリングスギフト

絶対に行きたかったアトラクション3つとレストラン3つに行けたので少し心に余裕が出来ました。
ショップでお土産を購入します!

19:32にショップに着くと外まで長蛇の列が出来ていました!
列はかなり長かったけど意外と進みは早く、19:48には入店!
めちゃくちゃ混雑しているので見て周るのに時間がかかりましたが、無事グッズを購入して20:08にお店を出ました。

各エリア内散策

20:10~20:26までゆっくりそれぞれのエリアを見て周りました。
まずはショップを出てすぐのファンタジースプリングスホテル周辺!

ホテルエリアからすぐのフローズンキングダム、そしてラプンツェルの森、ピーターパンのネバーランドのまだ見ていなかった所をじっくりと見て周りました。

3つのアトラクション2回目

あと30分で閉園です!
散策しているとアトラクション“ラプンツェルのランタンフェスティバル”が呼び込みしていたので乗りました。
20:27~20:37にラプンツェルのランタンフェスティバル2回目!

そして20:40~20:58にはアトラクション“アナとエルサのフローズンジャーニー”も2回目の乗船!

降りたら21:00になるところだったので出口に向かいましょう。
と思って歩いていたら「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー最後の回のご案内間もなく終了です~」と聞こえて来て
手招きされたので最後の最後に本日2回目のアトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”に滑り込みました!

降りてきたら21:15でした。これで本当に最後!出口に向かいます。

閉園

21:17にファンタジースプリングスを出ました。

ここからディズニーシーの出口までのルートは決められていて、
アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ミステリアスアイランド→ソアリンの前を通ってプラザまで帰ります。
プラザに着いたのは21:33!大人の足で普通に歩いて16分もかかりました!

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスの周り方のポイント!

今回は17:00~21:00の4時間という少ない時間でしたが、実際に行ってみて感じた周り方のポイントを紹介します。

完全制覇したいならビジーバギー優先!

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーはめちゃくちゃ混雑していていました。
一般のプレビュー初日で全くの予想外だったため今回これだけ乗れませんでした!

回転が悪いみたいでプレビュースタート直後から長い列が出来ていた!常に40分以上待ちでした!
プレビュー終盤のラインカットも早く、20:40にアトラクションの前を通った時にはすでに終了していました。
絶対に乗りたいなら最優先で狙いましょう!

アナ雪・ラプは意外と回転率が良い!

オープンしてすぐはアナ雪60分待ちとかになっていて割と混雑していましたが、中盤からビジーバギー以外はほぼ待ち時間なし!

特にアナ雪とラプンツェルは混んでいた割に進みが早い!1つのボートに沢山人が乗れるから?
終盤にはどのアトラクションも呼び込みをしていてすぐに乗れました!
私たちも1回乗って満足して2回目は考えていませんでしたが、呼び込みに吸い込まれ2回ずつ乗ることが出来ました。

レストランはモバイルオーダーを忘れずに!

レストランはすべて営業していましたが、モバイルオーダーのみの営業です!
モバイルオーダーをしないとお店の中にも入れないので注意!

お店の前には「モバイルオーダーとは?」って感じでキャストさんに教えてもらっている方がたくさんいました。
操作はとっても簡単で公式サイトでも使い方が説明されているので、事前にアプリをダウンロードして予習していくことをおすすめします!

ショップは一箇所!閉園前は注意

私たちは19時半ごろにショップに行きましたが、ショップは入店制限をしていて外に長い列が伸びていました。
列が長くても意外と待たずに入れましたが、店内はめちゃくちゃ混雑しています。

ショップはファンタジースプリングスホテルのファンタジースプリングスギフト一か所のみなので
早い時間に行くなど対策を練っていった方がよさそうです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファンタバースプリングス・プレビュー初日のスケジュール紹介でした!

今回はJALパックから発売されたグランドオープン前のファンタジースプリングスを
一足先に体験できるプレビューパスポート付きツアーに参加しました。
一般プレビュー初日だったので何の情報もなくドキドキしましたがビジーバギー以外は周ることに成功!
人数がかなり少ないプレビューだったと思いますが、それでもビジーバギーはすごかった!!
初日じゃなかったら確実にビジーバギーから攻めてましたね笑
私たちは全部のレストランに入ってみたり、エリアをゆっくり散策する時間が多めでしたが
そうじゃなければ何回アトラクションに乗れたんだろうってくらい余裕があるプレビューでした。

ちなみに今回のプレビュー付きツアーは1名あたり71,700円でした。
私たちは札幌に住んでいるので必ず掛かる飛行機とホテル代と空港からのバス代+プレビューパスポート(ディズニーシーでも遊べる)で7万円なら安い!
前回はディズニーランドの新エリア誕生の際にフォレストシアター鑑賞券が付いたJALパックを利用しましたが
今回は新エリアプレビュー付きプランを出してくれてJALパックさんのディズニー系プランの期待と信頼度が更に高まりました!
また何かの機会にJALパックを使って行きたいと思います!

5/13から毎日更新でファンタジースプリングスを紹介してきましたが、
今日5/25にはもうファンタジースプリングスのグランドオープンまで残り2週間を切っていますね。
グランドオープンではこの通りには行かないかもですが、少しでも今後行く方の参考になれば嬉しいです。
これでファンタジースプリングスのプレビューレポートは終わりです。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
次回からまた【旧正月DLR】レポートを再開していきますのでよろしくお願いします!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました