こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
春の香港ディズニー予約3項目と機内持ち込み7キロパッキングを紹介!
前回は“プラザイン”のスプリングセットメニューを紹介しました。
▶ 香港ディズニーランド内の中華レストラン“プラザイン”でダッフィーフレンズのスプリングセットメニューを堪能!
春のダッフィーフレンズのイベント“Duffy and Friends Play Days Springtime is Friendtime”の
プラザインのセットメニューを食べてきました。
公式サイトではメニューなどの詳細は出ていなかったので、てっきりまだ出ていないメニューなのかと思っていましたが
現地に行ってみるとしっかり提供開始されていて食べることが出来ました!
お値段はそこそこしますが、全部美味しくて1品1品のクオリティが高い!
パークで食べる簡単な料理って感じではありませんでした。
次回は通常メニューも食べてみたい!と思える大満足のディナーでした。
今回は予約項目とパッキングを紹介します!
香港旅行の予約準備
2023年の春、秋、冬と香港旅行の準備は紹介していますが
香港ディズニーランド旅行の予約項目はかなりシンプルです!
基本準備は以下の記5項目!
5項目でもかなり少ないと思いますが、ネット通信と海外旅行保険に関しては
その人の旅行のプランによって異なるので必須項目は航空券・ホテル・バークチケットだけです。
日本のパークに行くのと変わらないですね。
- 航空券
- ホテル
- パークチケット
- ネット通信
- 海外旅行保険
今回は1か月ちょっと前に急に行くことが決まったので、その日のうちに航空券とホテルを予約しました。
旅行の42日前でした。
それでは予約の詳細をレポートしていきます。
香港航空の航空券予約
まずは航空券から予約します!
今回も香港航空の新千歳―香港の直行便を利用しました。
前回のクリスマスHKDLで使ったフライトです。
フライトスケジュール
行きは夕方新千歳空港を出て、夜香港に到着します。
- 15:25新千歳空港発
(6時間10分)
- 20:35香港国際空港着
帰りは朝9時前に香港を出て、お昼過ぎに新千歳に帰ってきます。
- 08:40香港国際空港発
(4時間45分)
- 14:25新千歳空港着
クリスマスHKDLと同様に2泊3日ですが、1日目と3日目は移動日になってしまいます。
パークに行くのは1日だけ!!
航空券予約・座席指定
今回も最安値がTrip.comだったのでTrip.comから予約しました。
予約と座席指定の方法は前回の予約記事を参考にしてください。
今回も受託手荷物が付いていないチケットで、荷物は機内持ち込み!
運賃が49,120円、燃料サーチャージや空港使用料などの諸経費が8,080円の計57,200円でした。
香港航空の座席は有料なのでTrip.comの予約番号を使って公式サイトから座席指定します。
前方や広めの席が6,820円、その他が1,800円~でした。
今回は2,010円の座席にしました。(往復で1人4,020円)
ホテル予約
ホテルは1泊目が空港直結の「リーガルエアポートホテル」
2泊目は「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊しました。
空港直結の「リーガルエアポートホテル」
今回は夜の20:35に香港空港着の便を利用したので空港直結のホテルに宿泊しました。
到着ロビーから屋内の通路を通り、徒歩5分くらいなのでめちゃくちゃ便利でした。
こちらのホテルはklookで予約しました。
割引などもあり1泊1室22,580円(1人11,290円)で予約出来ました!
ちなみに前回のクリスマスHKDLではレガラスカイシティホテルに宿泊してます。
こちらは空港周辺なのにかなり安く泊まれますし、空港とホテルを結ぶ無料送迎バスが出ているのでおすすめ!
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ
2泊目は公式ディズニーホテルに宿泊したかったので
予約時に一番安かった「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊しました。
(前回のクリスマスHKDLと同じホテルですが…)
一番安かったagodaから予約!
1泊1室42,207円(1人21,104円)で予約できました!
前回の宿泊はklookの激安プランで1室29,098円だったので今回は少し高く感じますがエクスプローラーズ・ロッジなら妥当でしょう!
パークチケット購入
最後にパークチケットを購入しました。
香港ディズニーランドのパークチケットは公式サイトまたはKlook等の旅行サイトから購入可能です。
Klookのアーリー付きパークチケット
今回もKlookで1時間早くパークに入場できるアーリー付きのチケットを購入しました。
アーリーについてはこちらで紹介しています。
アーリーエントリー付き1デーチケットは16,159円でした。
購入完了するとチケットのバウチャーが添付されたメールが届きます。
入園時やスタンバイパスを取る際に紙の方がスキャンしやすかったので、印刷して持って行きました。
その他予約
最後に他の項目の予約です。
ネット通信・海外旅行保険
ネット通信はau海外放題の2日コースを利用しました。
お値段は予約割で1,600円!
以前使っていたau世界データ定額は、au海外放題にサービスが切り替わったようで
世界データ定額は2日コースで980円だったのに、au海外放題は1日800円、2日で1600円になってしまいました。
無制限で使い放題っていうのは魅力的ですが、使ってみた印象としては友人との旅行だと動画を見たりもしないし
そこまでデータ通信を使うこともないので私はau世界データ定額の方がよかったなぁと思いました。
そして香港に着いてデータ通信を繋げてから利用できるようになるまで少し時間がかかりました(10分くらい)。
これは世界データ定額の時から他の国で使用した時よりも若干時間がかかる印象だったので香港との相性が悪いのかな?
一度繋がれば後は途切れることもないしスイスイ使えたので問題なし!
海外旅行保険はクレジットカード付帯の保険で行きました!
※海外旅行保険を利用したのは2022年のタイ旅行!ジェイアイ傷害火災保険のたびほを利用していきました。
2泊3日機内持ち込みパッキング
今回の香港旅行は2泊3日ですがパークに行けるのは1日だけです。
1日目 | 14:25-20:35 新千歳空港 → 香港国際空港 空港付近のホテルに1泊 |
2日目 | 香港ディズニーランドで遊ぶ ホテルに1泊 |
3日目 | 8:40~14:25 香港国際空港 → 新千歳空港 |
今回利用する香港航空はFSC(フルサービスキャリア)ですが
航空券の種類によってLCCのように受託手荷物や機内持ち込みの制限があり、
今回予約したTrip.comの航空券は受託手荷物0kgの運賃なので機内持ち込み7キロのパッキングをします。
香港航空の荷物の制限について詳しくは前回の香港パッキング記事を参考にしてください。
パスポートケース・ポーチ
今回はSHEINで購入した収納力抜群のパスポートケースを使ってみました。
パスポート・バウチャー・ペン・プライオリティパスを中に入れて、外側のファスナー部分にお金とクレジットカードを入れていきました。
バウチャーは航空券・ホテルの予約表とパークチケットを印刷しました。
お財布は持たずにこれ一つで行ってみます!
パークや機内でも使うものはすぐに取り出せるポーチに入れます。
除菌・モバイルバッテリー・ティッシュ、常備薬・汗拭きシート・ハンディファンを入れました!
着替え・コスメ・液体物
日数分の着替えと下着とパジャマ
宿泊したディズニーエクスプローラーズロッジにはバスローブがありますが、海外ホテルではパジャマは持参します!
次にコスメと液体物。
コスメ・スキンケア・バスグッズ・リセッシュ・日焼け止め・シャツシャワーなどを入れました。
国際線では100mlを超える液体を機内に持ち込むことができないので
コンタクトケースの片方にファンデーションを入れて、もう片方にはラップで小分けにした下地・コンシーラー・アイシャドウプライマーを入れました。
スキンケアとバスグッズは使い捨て出来るサイズのものを持っていきました。
そして少しでも荷物を減らしたかったのでアイブロウパウダー・アイシャドウ・シェーディング・チークは無印のパレットにまとめたオリジナルパレットを持っていきました。
その他ヘアアイロン、休息時間・香港のBFタイプのプラグなどを持っていきました。
荷物の重さは?
これでパッキングは終了!荷物はトート1つに収まりました!
今回の荷物は重さは3.9キロでした。
機内持ち込みの7キロ制限も全然余裕ですね!
まとめ
航空券は前回と同じ、ホテルは空港直結のリーガルエアポートと前回も宿泊したエクスプローラーズロッジを予約しました。
エクスプローラーズロッジは前回と違う作りのお部屋だったのでまた詳細レポートしますね。
パークチケットは今回もklookのアーリーエントリーチケットを購入しました。
予約項目はどれも簡単で日本語で予約できるので簡単です!
パッキングに関しても前回のクリスマスよりも服が薄いので4キロ以下でパッキング出来ました!
機内持ち込みで行く方の参考になれば嬉しいです。
以上、予約とパッキングの紹介でした。
これまでの記事はこちら!
本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!
海外ディズニーが好きなアラサー2人
2018年に世界のディズニーリゾートを制覇しました!
個人手配で行く旅行記や荷物を少なく旅に出る工夫を紹介しています☝️✨
コメント