クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】2泊3日香港ディズニー予約3項目!航空券・ディズニー&空港周辺ホテル格安予約・Klookのアナ雪エリアアーリー付きチケット購入方法を紹介!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊3日香港ディズニー予約3項目!航空券・ディズニー&空港周辺ホテル格安予約・Klookのアナ雪エリアアーリー付きチケット購入方法を紹介!

前回は次の旅行記の予告を紹介しました。
<<予告>>2019年ぶりに海外ディズニークリスマスへ!2023年のクリスマスは何処へ…!?

2023年のクリスマスシーズンは香港ディズニーランドに行ってきました。
香港は近場で行きやすく、クリスマスに行く方も多いと思うので早めに情報をお届けしていきます!
少しでも参考になるような記事をお届けするので最後までお付き合いください。

今回は航空券・ホテル・パークチケットの購入方法など予約項目を紹介します!

スポンサーリンク

香港航空の航空券予約

まずは航空券から予約します!
今回は香港航空の新千歳―香港の直行便を利用しました。

予約は旅行の約1か月前にしました。

フライトスケジュール

行き

  • 15:25
    新千歳空港発

    (6時間10分)

  • 20:35
    香港国際空港着

帰り

  • 08:40
    香港国際空港発

    (4時間45分)

  • 14:25
    新千歳空港着

今回は2泊3日ですが、パークに行くのは1日だけ!
本当は前回と同じように香港エクスプレスの深夜便を使った1泊4日を計画していたのですが、航空券が高すぎました!
なので今回は、香港航空の新千歳からの直行便を利用して少しのんびりした旅行にしました。

Trip.comから予約

今回は香港航空公式サイトから予約するよりもTrip.comの方が安かったのでTrip.comで予約しました。

運賃が45,920円、燃料サーチャージや空港使用料などの諸経費が22,610円の計68,530円でした。
それでも高い…。
予約が完了すると予約番号が書かれたメールが届きます。

今回予約した航空券は受託手荷物が付いていないチケットでしたが
機内持ち込み荷物は7キロまで無料なので機内持ち込みだけで行ってきました!

公式サイトから座席指定

Trip.comのページからは座席指定が出来ないので、メールに記載の予約番号を使って公式サイトから座席指定します。

LCCではありませんが、座席は有料です。
前方や広めの席が6,940円、その他が1,840円でした。

今回は1,840円の座席にしました。(往復で1人3,640円)
事前予約する人が少ないのか、行き帰りともけっこう空席がありました。

スポンサーリンク

ホテル予約

ホテルは1泊目が空港近くの「レガラスカイシティホテル」
2泊目は「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊しました。

空港近くの「レガラスカイシティホテル」

今回は夜の20:35に香港空港着の便を利用したので空港周辺に宿泊しました。
「レガラスカイシティホテル」は空港からの無料送迎バスが出ています。
空港からは送迎バスで5分くらいでめちゃくちゃ便利でした。

こちらのホテルは約1カ月前にklookで予約しました。
割引などもあり1泊で13,447円(1人6,724円)とかなりお安い価格で予約出来ました!

klook.com

宿泊した様子は後日詳細にレポートします!

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

香港ディズニーリゾートには3つの直営ホテルがあります。

  • 香港ディズニーランド・ホテル(香港迪士尼樂園酒店)
  • ディズニー・ハリウッド・ホテル(迪士尼好萊塢酒店)
  • ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ(迪士尼探索家度假酒店)

直営ホテルの宿泊者特典は・・・

  • パーク⇔ホテル間の無料シャトルバス
  • 宿泊者専用ゲート
  • パーク入場保証
  • パッケージ・エクスプレス:お土産のホテル無料配送
  • ホテルレストランの優先予約
  • グッズ、レストラン割引券

ホテル宿泊者はホテルレストランを120日前から予約可能です(宿泊者以外は42日前から)

前回はディズニー・ハリウッド・ホテルに宿泊したので
今回は「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊しました。

klookでお得な料金を発見!

8月下旬に香港ディズニーランドの公式サイトを見ると
エクスプローラーズ・ロッジのスタンダードルームは1室2,640HKD(約48,000円)でした。

いつもなら公式で取ってしまいますが、ホテル予約サイトの料金も比較してみたところ・・・
klookで公式サイトの半額近いプランを発見!!
宿泊者特典は公式サイトからの予約じゃなくても利用可能なので公式サイトもチェックしてみるといいですね。

klook.com

ということで、今回は一番安かったklookで予約しました。
前払い・キャンセル不可ですがかなりお得ですよね。
セール価格+クーポンが適用になり、スタンダードルーム1室29,098円(1人あたり14,549円)でした。
めちゃくちゃ安い!前回泊まったハリウッド・ホテルよりも安い!

ちなみに今回は旅行の約3か月前に予約しました。

スポンサーリンク

パークチケット購入・来園日予約

最後にパークチケットを購入しました。

以前のチケット購入記事でも紹介しましたが、
香港ディズニーランドのパークチケットは公式サイトまたはKlook等の旅行サイトから購入可能です。

Klookアナ雪エリアのアーリー付きチケット

今回はKlookで新エリア「World of Frozen」に1時間早く入場できるアーリー付きのチケットを購入しました。

klook.com

アーリーについてはこちらで紹介しています。

Klookからの購入方法

Klookからの購入方法を紹介します。
まずは香港ディズニーランドのチケット購入ページへ

klook.com

このページからアーリー付きパークチケットが購入できます。

はじめにチケットの日付を選択します。
「【Klook限定・アナ雪】アーリーエントリー付き」を選びます。

日付を選択しているとチケットサブタイプが自動で選択されます。

追加のオプションが必要な場合は選択し、なければ「なし」をタップするだけ!
あとは日付と枚数を確認して購入するだけです。

アーリーエントリー付き1デーチケットは15,284円でした。

購入完了するとチケットのバウチャーが添付されたメールが届きます。

Klookのチケットは来園日の予約は必要なし!

通常のチケットは来園予約が必要ですが、Klookのアーリーエントリー付きチケットは必要ありません。
klookに問い合わせたところ、「Park visit reservation made for this ticket」と記載があるものは予約が必要ないようです!

今回は購入した際に日付を指定しているのでOK!
メールで届いたチケットでそのまま入場できます。

入園時やスタンバイパスを取る際に紙の方がスキャンしやすかったので、私たちは印刷して持って行きました。

スポンサーリンク

まとめ

主な予約項目はこの3つ!
いずれも日本語で予約できるので安心ですね。
今回はいつもと違って空港近くのホテルに泊まってみましたが、シャトルバスもあってとっても便利!しかもお値段も安い!
エクスプローラーズロッジもお得なお値段のプランがありました。
海外のホテルは時々こういったセールがあるので見逃せないですよね!

パークチケットはklook限定でアーリーエントリー付きを利用しました。
アーリーめちゃくちゃ空いていて最高だったので絶対これは買った方がいいです。
普通にチケットとアーリーエントリーを別で買うよりもお得でした。

以上、飛行機・ホテル・チケットの予約でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました