DLPクリスマス2018

【DLP】遅くまでやっている!何でもそろうディズニー・ヴィレッジをレポート!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
遅くまでやっている!何でもそろうディズニー・ヴィレッジをレポート!
前回は霧ヤードホテルからDLPまでの移動について紹介しました!
最終日はゆっくりスタート!キリヤードホテルからのバスは超満員に注意!

パーク2日間で観たかったショーも全部観れて満足だったのと
最終日は朝から結構本格的な雨だったので パークには入園しないことにしました!
ディズニー・ヴィレッジをゆっくり見たり、 お土産を買ったり、
予約したランチに行ったりして ちょっと余裕を持って空港に行くことに☝️️🌈

ホテルのチェックアウトは12時までなので
まったりとした朝を過ごして11時くらいにチェックアウト!💨

ホテルからディズニー・ヴィレッジに移動してきました!

スポンサーリンク

ディズニー・ヴィレッジとは?

日本のイクスピアリのようにディズニー・ランド・パリにも
たくさんのショップが集まった「ディズニー・ヴィレッジ」があります😊✨

FullSizeRender

他の国と比べると少し小さめかな?

以前紹介したバッファロー・ビルのワイルド・ウエスト・ショーや
アールオブサンドウィッチもディズニー・ヴィレッジにあります🙆‍♀️💕

営業時間は?

ディズニー・ヴィレッジはパークが閉園した後でも営業しています!
パークが19時閉園の日も、ディズニー・ヴィレッジは23時まで営業していたりします👏✨💕

私達がゆっくり見て回ったのは最終日のお昼前!
ランチ予約の時間までお土産を買いながら
ディズニー・ヴィレッジをじっくり見てきました!

今回はディズニー・ヴィレッジにあるたくさんのお店を紹介していきます!
※2018年11月時点の情報です。店舗が変わっている場合もあります。

スポンサーリンク

ディズニーグッズが買えるお店!

パリではパークに入園しなくても同じものが購入できるお店があります。

ワールド・オブ・ディズニー

IMG_0567

パークに近い場所にあります。

FullSizeRender

ここはかなり大型のお店なので、パークで売っているものが集約されています!
ディズニー・ヴィレッジはパークよりも長くオープンしているので、
パークで買い忘れがあっても安心です! 夕方から夜にかけては混雑していました。

ディズニーストア

FullSizeRender

ディズニー・ヴィレッジにはストアもありました!

14

売っているものはパーク内とさほど変わりませんでした。
隣には子供用のおもちゃや衣装、お菓子などはパークで売っていないものもありました🤖🌟

13
FullSizeRender


可愛いお洋服がいっぱいです!

スポンサーリンク

カフェやレストランなど飲食店がたくさん!

飲食店はけっこうたくさん入ってました!

カフェ

スターバックス

FullSizeRender

少し奥まった所にはスターバックスコーヒーがありました!

FullSizeRender

こちらは次回詳しくご紹介します👏💕

レストラン

レストランはかなり充実しています!

テーブルサービス

IMG_2115

①Annette’s Diner とても大きいアメリカ料理のレストラン
②Planet Hollywood 大きな球体がとっても目立つ!アメリカ料理のレストラン
③King Ludwig’s Castle お城のようなドイツ料理のレストラン
④The Steakhouse おしゃれな雰囲気のフレンチとステーキのお店
⑤Rainforest Café イクスピアリにも入っているアメリカ料理のお店

カウンターサービス・ファストフード

IMG_2116

①New York Style Sandwiches ピザ、パスタ、ホットドッグなどが食べられるお店
②McDonald’s 普通のマクドナルドもありました!
③Five Guys 無料のピーナッツが有名なアメリカのハンバーガー店

キャラクターダイニング

カフェ・ミッキー

FullSizeRender

こちらはキャラクターダイニングです。

21

ミッキーたちが遊びに来てくれるようです🙌🌟
衣装は通常コスチュームです。

今回は時間がなくて利用しませんでしたが、次回来た際には利用してみたいと思います😆🌸

スポンサーリンク

他にもショップは盛りだくさん!

あまり大きくないように見えるディズニーヴィレッジですが
他にもショップはたくさんあります!

ザ・レゴ・ストア

FullSizeRender

レゴのお店がありました!
海外のディズニーではよく見かけますよね! 子供が喜びそうです🥰❤️

ディズニー・ギャラリー

FullSizeRender

ディズニーの絵が買えるお店もありました! 海外ディズニーならではですよね🥰❤️

17

可愛い絵がたくさん売っていました。

16

こちらのお店にはお城の模型もありました!!

19

けっこう大きくて精巧に作られていました🙄💡 素晴らしい!!!

その他、旅行中はなかなか利用できないかもしれませんが
映画館、気球、スポーツバー、ゲームセンターなどがあり
ショップ以外にも色々な楽しみ方がありそうです!

ディズニー・ヴィレッジはそこまで広くありませんが、様々なショップがあって楽しめます🙆‍♀️💓
キャラクターに会えるレストランも2軒ありました。

パークチケットを持っていなくても十分楽しめると思います!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ディズニー・ヴィレッジでした。  

夕方は混んでいましたが、昼間は割と空いていたので
ショッピングを楽しむ際には午前中からお昼くらいがおすすめです。

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました