DLR2019

【DLR】機内持ち込みだけで行く!!アナハイム5日間の荷物パッキング!

DLR2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
機内持ち込みだけで行く!!アナハイム5日間の荷物パッキング!
 
前回はパークチケットの買い方を紹介しました。
 
予約も完了したので、準備編のパッキングに入ります!
スポンサーリンク

今回の荷物は…

今回は5日間のカリフォルニア・ディズニー旅行
ANAで行くので前回のアウラニ&ワイキキ旅行のような重量制限はありません🙆‍♀️🌟

大きい荷物は無料で預けることができるのですが・・・🤔
私は新千歳空港から行くので、羽田―成田空港間の移動やロサンゼルス到着後に荷物を待つのがめんどくさい🤦‍♀️💥

今回も機内持ち込みだけで行ってきました!
冬のパリでも機内持ち込みだけで行けたので 夏のアナハイムは余裕でした😆🌈  

スポンサーリンク

今回持っていくスーツケースはこちら!

今回も機内持ち込みサイズのスーツケースで行きます!😳🌟 5日分の荷物を詰めるスーツケースはこちら!

IMG_6030

いつもの紺のスーツケース! パリ旅行にも持って行った相棒です🤝✨
今回はアナハイムに直行してそのまま遊ぶのですぐに使うものはスーツケースではなく
手荷物バッグに入れます!

FullSizeRender

スーツケースには、着替えやホテルまで使わないアイテムをいれました☝️💗

FullSizeRender
スポンサーリンク

機内持ち込みのスーツケースをパッキング!

それでは早速スーツケースの中身をご紹介!💪

①着替え

FullSizeRender

着替えは大きめにたたんでスーツケースに敷きます。
丸めて入れるよりも場所を取らないんです!

②下着・パジャマ

FullSizeRender

トラベル用のランジェリーポーチに入れました。
パジャマはUNIQLOの夏用パジャマを持って行きました😌🌸

③充電器・便利グッズ

FullSizeRender

充電器、延長コードなどはバラバラにならないようにスーツケースのポケットにいれました。

④ヘアアイロン

FullSizeRender

ヘアアイロンは隙間に入れていきました!❤️

⑤お菓子

セブンイレブンで購入したにゅうめんや味噌汁などを持って行きました!
たったこれだけ🙄!!!
スーツケースの片面もいっぱいになりませんでした👏🎉✨
荷物が少なすぎて忘れ物を疑うレベルです🤔
これなら帰りにお土産をたくさん買っても問題なさそうです😆❤️!

スポンサーリンク

今回のパッキングポイントは?

パッキングのポイントは以下の2つです!

①荷物は嵩張らないようにパッキング
②荷物は少なめにシンプルに!

では、解説していきます!

①荷物は嵩張らないようにパッキング

洋服や下着、パジャマなどはできるだけ嵩張らない素材のものを選択しました☝️💕
薄い素材や、しわになりにくい素材を選ぶと◎!
パッキングする際には丸めて入れる方が多いと思いますが 私は大きめにたたんで重ねてスーツケースの底に敷きます。

FullSizeRender

私が使っているスーツケースはかなり深いので重ねて入れる方が荷物が入るんです!

②荷物は少なめにシンプルに!

洋服をワンピースにするなどできるだけアイテム数を減らしました👍❤️
スーツケースの中でぐちゃぐちゃにならないようにポーチに入れてすっきり収納です!
毎回びっくりするくらい荷物が少ない!!!
逆に大きいスーツケースを使っていた頃は一体何を持って行っていたんだろう🤔笑
と思うくらいです!
超余裕で機内持ち込みのみでアナハイムへ行けました😆🌈✨

以上!旅行のスーツケースパッキング!でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました