上海クリスマス2019

【上海クリスマス2019】深夜の浦東国際空港!Peachチェックインと出国・保安検査の注意点を解説!

上海クリスマス2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
深夜の浦東国際空港!Peachチェックインと出国・保安検査の注意点を解説!

前回は上海浦東国際空港のレストランについてご紹介しました😊
ケンタッキーやすき屋もある!浦東国際空港のレストランを紹介!

beauty_1575211872522
 
フードコートは7:00~22:00まで営業していますし
たくさんお店があって便利ですよね!
マックやケンタッキー、すき屋などがあるのも嬉しい😊❤️
座席数も多いので時間が空いた際におすすめです!

それでは空港でのチェックイン・出国を済ませましょう!

スポンサーリンク

早めに空港に着いたら何をして過ごす?

宿泊していたトイ・ストーリーホテルからタクシーに乗って
上海浦東国際空港に到着しました!🏃‍♂️✨

タクシーの深夜料金に掛からないように出発したので
空港に到着したのは22時過ぎ!👏

IMG_9238

帰りの便は1:25出発なので、出発まで3時間ちょっとあります🙏💓

早くチェックインして出国してしまいたいけど
Peachのチェックインは出発120分前からなので11時半頃の予定!

IMG_9239

まだ1時間半くらい時間があるので、
何か時間を潰すものはないかな?と思いましたが、
前回紹介した浦東国際空港のレストランレポートのように
この時間だと制限区域外のレストランなどは
営業終了しているお店が多いので注意!🤔💦

スタバなどは営業していますが、
ご飯を食べたばかりでお腹いっぱいだったので
ベンチでゆっくりをお喋りをして時間を潰しました!🙆

この時間でも3階の出発フロアはベンチが全然空いていないので
まだ2階の到着フロアの方が座れる場所が多いです👍🌸

スポンサーリンク

上海浦東国際空港のPeachチェックインレポート!

出発時間の120分前にチェックイン開始とのことなので

11:25頃にチェックインが開始される予定ですが・・・

行きのチェックインもLCC恒例の行列だったので
余裕を持って30分前の23:30にカウンターに向かいました!✈️✨

カウンターに到着すると・・・
列はないけどチェックインが開始になっていました!!
beauty_1575212423082

チェックインカウンターに着いたのが23時ちょうど!
なんと出発の150分前だけどチェックイン可能でした😳💕
LCCのチェックインはめちゃくちゃ混むから
早めにカウンターが開いてくれると有難いですね!✨

全く並ばずに、サクッとチェックインが完了しました!
IMG_9241
チェックインの内容は、行きの羽田とほとんど同じ!

パスポートの提示・チケットの発券

パスポートを提示してチケットを発券してもらいます!
ここは特に何か聞かれたりすることもなし!👍

受託手荷物と機内持ち込み手荷物の確認

パッキング記事の通り、
私たちの荷物は機内持ち込みだけなので受託手荷物はありません!
行きの羽田空港では、受託手荷物も機内持ち込みの荷物も重さを量りますが
浦東国際空港では荷物の数を見られただけ!🙆💓
 
※今回のパッキング記事はこちら!🙆
これでチェックイン完了です!
チェックインカウンターに来たのがは23:00!
チェックイン完了が23:05でした!早い!
今回はたまたまかもしれませんが
チェックイン開始が120分前かと思いきや、
150前には既に始まっていたのでとても早かったです🙏😌✨
スポンサーリンク

保安検査に注意!しっかり準備して出国・保安検査へ!

チェックインを終えたらもう帰るだけなので
まっすぐ出国・保安検査に向かいます!
IMG_9242

ここからは撮影禁止なので写真はありませんが・・・

出国審査

出国は有人の審査のみです!
今回の旅行では入国審査に1時間も掛かってしまいましたが
出国審査はあっという間に通過出来ました!👏

保安検査

出国審査が終わったらすぐに保安検査です!
荷物と身体のX線検査をするだけの普通の保安検査ですが・・・
以下の2点は要注意!☝︎💥

※リチウム電池を確認!
モバイルバッテリー、Wi-Fiなどリチウム電池の付いている物は
機内に持ち込んでOKなものか1つ1つチェックがあります!
どこのものか記載のないものは没収処分されてしまうみたいです😫
保安検査前にリチウム電池類をまとめて出しておくとスムーズです🙆
※傘も確認があります!
バッグに入れたまま検査に通すと引っ掛かります!
「umbrella!umbrella!」と言われて取り出して再検査になるので
バッグから出した状態で保安検査の人に見せるのがスムーズかな?🤔💕

出国ゲートに来る前に上記2点をスムーズに通過できるように
荷物を整理しておくのがオススメです!🙏

beauty_1575213224859

今回はとても空いていてスイスイ進めたので
23:05に出国ゲートに向かい、23:15には出国完了しました!

とは言っても、浦東国際空港は夜でも利用者が多く
出国・保安検査に時間が掛かることもあるので余裕を持って行きましょう!

以上!上海浦東国際空港到着から出国までのレポートでした!
 

※これまでの記事はこちら!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました