上海クリスマス2017

【上海クリスマス2017】リュック1つで行く日帰り上海ディズニー!冬の上海の持ち物と服装大公開!

上海クリスマス2017
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は・・・
リュック1つで行く日帰り上海ディズニー!冬の上海の持ち物と服装大公開!

前回は帰国後の速報を更新しました!
【速報!】クリスマスの上海ディズニーランドから帰国しました!

上海は東京から約3時間!
とっても近い場所にあるので上海はホテルの宿泊なし、 機内泊で遊んで帰って来れます!

前回は初上海だったので上海ディズニーランドホテルに宿泊しましたが
今回は2回目で急遽決めたのでホテルはなし!

  • 金曜の仕事終わりに羽田空港から深夜便で上海へ
  • 土曜日は開園から閉園まで遊ぶ
  • 閉園後に空港に戻り深夜便で羽田へ!
  • 日曜日の朝、羽田に着く

という弾丸スケジュール!
ほぼ寝ないで行くクリスマスの上海に 持って行く荷物ってどんなもの?
冬の上海の服装は?リュックに詰め込んだ荷物と服装をご紹介します!

スポンサーリンク

宿泊がないなら減らせるものも多い!

前回はスーツケースを持って行きましたが、 今回は宿泊がないのでスーツケースは不要!👏✨  
リュック一つで行ってきたので中身を大公開します!  

パスポートケース

絶対に忘れられないパスポートやバウチャー!
これは減らせません!しっかり持って行きました!

カメラ

いつも海外に持って行くレンズ1本だけ!
バッテリーは2つ持っていきましたが、1つしか使いませんでした😊💗
今回はキャラクターダイニングなしなので、ストロボはお留守番です!

ポーチ

モバイルバッテリー・ウェットティッシュ・ティッシュ・リップ・チーク・ペンのみ😍💄
使用頻度の高い大事なものを取り出しやすいポーチに👜💫  

衣類&お風呂セット

羽田空港でシャワーに入るので下着類とメディキュット!
その他マスク・洗顔シート・ナイトパウダー・保湿クリーム・メイク落とし・洗顔・洗浄液・歯ブラシ☝️
メイク落としと保湿クリームはサンプル、
ナイトパウダーはコットンパウダー、
洗顔シートは必要な枚数だけ持って使い捨てに!🙋💗  

液体物・コスメ

◎コンタクトケースを活用!
下地、ファンデーション ・コントロールカラー、コンシーラー ・保湿クリーム
◎アイシャドウは4色全部使えるもの☺️
◎マスカラは小さいサンプル  

選するのが大変な液体物やコスメもこんなにコンパクトに👍🌟

いつもは必需品のアイテム日帰りなら必要ない!!

  • 延長コード
  • カメラの充電器
  • シャンプー
  • ボディソープ
  • メイク落とし

宿泊がないので置いていきました!

最終的な荷物は・・・

2人で巾着6個でした!

かなり少なく見えますが、この荷物で全然困りませんでした!  

日帰りで海外旅行ってなかなかないと思うので、 是非参考にしてみてくださいね🐭💓

スポンサーリンク

初めての冬!Christmasの気温と服装をレポート

私たちの初上海は春だったので冬は初めて!
前回は涼しくて過ごしやすい上海だったので荷物も少なめでしたが・・・

今回は冬ということで服装がとても悩みました!
温かくて機内でもゆったり出来ることを考えて選んだ 服装のポイントはこちら!

気温に合わせて脱ぎ着しやすい

私たちはコーディガンとファーコートをチョイス🙆❤️

札幌育ちなので若干薄着ですが・・・
東京の冬!っていう天気なので東京の気温に合わせて冬のコートでOK!
周りの人もモコモコしている人が多かったです!☝️💓

大判ストールで温度調整

機内やパークで使える冬物のストール!

LCCなので機内ではブランケット代わりに💕
パークの朝と夜にマフラーとして活躍しました!💕
使わなければパークのロッカーにしまえばOK😍

機内で苦しくない服装

いつもはガウチョですが、
今回は日帰り&フライト時間が短いので 搭乗前にパークで遊ぶ服に着替えました!💪🌟

機内でもストレスのない服装!柔らかいワンピースやニットです!

選んだ服装は札幌育ちの私たちは正解でしたが 
朝と夜はとても気温が下がるので、一般的には冬の服装で問題なし! 
薄着で行くとブランケットを購入する羽目になります☺️ 

イヤーマフ・ブランケットはあまり使っている人を見ませんでしたが
ずっと風が冷たい外にいるので手袋はあってもいいかもしれません!
朝パークに着いたときは息が白かったので気温もかなり低かったと思います!

👆寒さに強い私たちは過ごしやすい〜!と、とても元気でしたが…😍 こ
れからの時期は冬の装いで! 手袋・マフラーくらいは持っていってもいいかも!🙋💗

スポンサーリンク

足がボロボロ!歩きやすい靴が必需品!

今回のように日帰りの旅行だとホテルに戻って休憩という選択肢がありません!
上海ディズニーランドはとても広くて とにかく歩くので、足が疲れてしまいます!😨💦

ベンチを見つけるたびに座ってました👏💦笑
歩きやすい靴を忘れずに!

今回はブーツともこもこシューズで行きました!

この時期間違いないショートブーツ! ヒールが低めなので歩きやすい💓

そしてモコモコシューズ🐑🐑🐑

中も外もモコモコなのでスリッパのような履き心地!
シャワールームの後に裸足で履いても、機内でもパークでも楽ちんでした😊
見た目も可愛いので旅行用に✨

こんなに歩きやすい靴だったのに帰る頃には足も腰も痛かったです😨😨😨

スポンサーリンク

まとめ

以上!リュック1つで行く日帰り上海ディズニーの持ち物・服装解説でした!

これからの季節に上海ディズニーランドに行く方は
朝から夜までフルで楽しむためにも、防寒と歩ける靴を忘れずに!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました