ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】往路はダラス乗り継ぎ!入国審査はバラバラ!ターミナル移動のスカイリンクは故障でハプニング続出!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は・・・
往路はダラス乗り継ぎ!入国審査はバラバラ!ターミナル移動のスカイリンクは故障でハプニング続出!

前回はダラスまでのJAL搭乗レポートをご紹介しました!
いざWDWへ!文句なしの快適さ!成田空港から経由地ダラスへ向かうJAL機内レポート!

10時間のフライトでしたが、さすがJALの飛行機!
機内の環境、エンタメ、食事全てに大満足でかなり短く感じました!

いつもはあまり国際線で日系のエアラインを使うことはありませんが
やっぱり安心で安定のクオリティでした。
あまり慣れていない方や長距離、大切な旅行などの際はちょっと高くてもおすすめです!

それではここでアメリカに入国して、
ダラスからオーランド行きの国内線アメリカン航空に乗り継ぎましょう!

スポンサーリンク

ここからは時間との勝負!入国審査に要注意!

ダラスには7時50分頃に到着しました!
8時25分着の予定だったのでかなり早めの到着で安心です😆❤️    

IMG_5204

一番後ろの席を取っていたので外に出るのに少し時間がかかりましたが、
ここから早歩きでどんどん進んでいきます!🏃✨    

IMG_5205

案内表示に従い、入国審査へ一直線です!    

IMG_4520

ガラスから出発フロアが見えますがゆっくり見ている暇はありません!💨💨💨

IMG_4521

朝なので、そんなに人がいないかなと思ったいたのですがすごい人!!!    

IMG_4522
IMG_4523

※ここからは写真禁止エリアなので写真がありません😭💦        

IMG_4524

『ESTA!ESTA!』と叫んでいる係りの方がいる列に入り
タッチパネルを操作して入国についての質問に答えています。

日本語も選択できるので、簡単!

その後、係りの方が1人ずつ行先を教えてくれます。
私はそのまま出口へ!10分くらいで通過することが出来ました!

IMG_5207

しかし旦那は対人の審査がある長蛇の列に案内されていった!
早速別行動にされてしまった!!

彼は初海外だし、スーツケースを2つとも持ったまま!!
私の周りには同じく、同行者待ちの方がたくさん💪💪💪
苦手な英語でなんとか周りの方とコミュニケーションを取りながら待ちました😭

出て来たのは40分後!!!!
スーツケースを2つ持った旦那が現れた時には 周りも『よかったねぇ』という感じでした🙆💕笑  

入国審査では特に何も聞かれなかったようですが、
私は数回目、旦那は初アメリカだったから別々になったようです!🏃💨

当時の旦那視点の感想はこちら

時間ギリギリだとかなり焦ると思うので、アメリカ初めての方は十分な乗り継ぎ時間を確保しましょう!

スポンサーリンク

入国審査も無事通過!オーランドに向けて乗り継ぎます!

入国後、表示の通りバッグクレームに向かいますが…      

IMG_4527

荷物は預けていないのでここはスルー!😊❤️      

IMG_4529

ここを出る時に税関申告書を提出します👏✨
何事もなく通過し、「ハネムーン?おめでとう!」と言ってくれました👰🤵  

出たところには電光掲示板があるので次の搭乗口を確認しましょう☝️🌟
すごく細かくて数が多いので探すのが大変です!💦💦💦      

IMG_4531

案内係りの方もいますが、皆が聞くので全然聞けない…
アルファベット順なので自力で探しました!💨  

ここを過ぎれば乗り継ぎ便の保安検査です!
何もかもバッグに入れて進め!とのことでしたので 液体物なども出す必要もなく、
無事保安検査も通過することが出来ました!  

さあ!あとは掲示板で確認した搭乗口のあるターミナルに移動するだけ😆🌟
時間もかなり余裕あるし簡単!👏      

IMG_4532

案内表示に従ってスカイリンクを目指します!

スポンサーリンク

スカイリンクが動かない!まさかの長距離徒歩移動・・・!

今回はターミナルD→Aの移動なので
ターミナル間を走るスカイリンクを使います!    

IMG_5213

かなり高いところを走ります!エレベーターが長い!!  

実はこれがダラス空港の楽しみでした😍💓💓

ターミナルのすぐ上を走るので搭乗口に泊まっている飛行機を上から見下ろすことが出来る!
貴重ですよね!

ワクワクしながらスカイリンクのターミナルに到着!🌈      

IMG_4540

清潔感があり、いいかんじです😍😍😍

しかし!!また事件発生!!
係りの方が英語で何か言ってるぞ・・・?

旦那「今スカイリンク動かないから歩けだってさ」

皆来た道を戻っていく…ショックすぎる!!😭💦😭💦

結局ターミナルDからターミナルAまで歩くことに・・・      

IMG_4543

「Aに行く人はあっちの方に歩いて行って~」と言っていたので歩いていきましたが、
かなり遠く、近くにいた空港の方に聞いてみたところ案内してくださいました。      

IMG_4544

歩いていた道をそのまま進めば着くようでしたが
不安だったのでお言葉に甘えて連れて行ってもらいました😆🌟
(スーツ姿がかっこいいおじいさんでした😊癒し😊)  

ついにターミナルAに到着です!!💪      

IMG_4545

乗り継ぎ便の搭乗口に到着!
スカイリンク故障のせいで20分くらい歩く羽目になりました…🏃

IMG_4550

搭乗口付近の椅子は、充電スペースは少なめです🔌      

IMG_4551

近くのショップでドリンクを購入してゆっくり待ちました🍹

搭乗前には搭乗口横のカウンターに行って
Boarding Passを発券してもらいましょう!✈️    

IMG_4548
IMG_5214

アメリカン航空のカウンターは優しい方が多かったです😊💕💕安心😊

これでやっと!搭乗できます!!
入国審査にしろスカイリンクにしろ
本当に乗り継ぎ時間は余裕を持つことが大切だと実感しました!☝️🌟

※参考
2017年DCL&WDW、シカゴ乗り継ぎレポートはこちら!

スポンサーリンク

まとめ

意外と時間がかかってしまいましたが
乗り継ぎ時間を多めにとっていたので無事乗り継ぎできました!

(この時は搭乗前にもう一難あるとは思っていませんでした・・・)

以上!ダラス乗り継ぎ!入国審査・ターミナル移動のハプニングでした!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました