DLPクリスマス2018

【DLP】1つ目のホテル・シャイエンに到着!チェックインの時間帯に要注意!!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク

こんにちは😊🌈
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
1つ目のホテル・シャイエンに到着!チェックインの時間帯に要注意!

前回は空港からDLPまでのシャトルバスを紹介しました!
車酔い注意!マジカル・シャトルで空港からディズニーランド・パリへ簡単アクセス!

空港からバス1本なのはとっても楽でした!
フランスはロータリーが多いので、ホテルに着く頃には
ふたりとも若干車酔いしてしまいましたが・・・

それでもやっぱりバスは楽だったので 荷物が多い方や
ゆっくり移動でOKな方はバスがおすすめ!
車酔いしやすい方は酔い止め持参で乗りましょう!☝️💦

それではホテルにチェックイン!

スポンサーリンク

1つ目のホテルシャイエンに到着!

1日目は「ディズニー・ホテル・シャイエン」に宿泊しました😆🌟

ディズニーランドパリでのホテルの選び方についてはこちらで紹介しています。

空港から1時間半くらいでホテルに到着です!

外は真っ暗になっていました。

20181123-DSC02704

ホテルに入ると室内はクリスマス仕様!

FullSizeRender

ツリーがキラキラ可愛くてテンションが上ります!

スポンサーリンク

パーク閉園後はホテルフロントが混雑!!

ホテルには20時頃に到着しました。
ちょうどパークが19時閉園だったのでフロントはかなり混雑していました🙄💥

IMG_3161

かなり長蛇の列です!!
チェックインまでに約25分かかりました!
もし可能であれば閉園時間からずらしたほうが良さそうです!
カウンターはいくつかありましたが結構時間がかかっていました。

チェックイン方法

FullSizeRender

とっても簡単です!
パスポートとホテルバウチャー券を見せるだけでOK!!
ここでは記載する予約カードなどはありませんでした🙆‍♀️💓

FullSizeRender

チェックインが完了するとルームキーがもらえます。

FullSizeRender

裏には名前も記載されています。
チェックアウト後も持って帰ってOKでした👍✨

カードキーと一緒にホテルのガイドが貰えます。
ホテル内のレストランやショップの営業時間が記載されています。

日本語のガイドはなかったので、英語のガイドをもらいました!

IMG_9665

パークのプログラムも貰えました!
こちらも英語です。

IMG_9666

ここで貰ったプログラムには2日間のショーやグリーティングの予定について載っていました。

スポンサーリンク

敷地内はとっても広い!!

シャイエンの敷地はとっても広いです。

フロントのある棟と宿泊棟は別になっています✨
3階建ての宿泊棟が複数あります。

IMG_1271

私たちはフロント棟の真裏にある21号棟でした。

地図はチェックインの際に貰えます😊💕
場所はキャストさんが丁寧に教えてくれました🙆‍♀️🌟

IMG_1272

ホテルグリーティングもあり!

パリでは各ホテルでグリーティングが実施されています!

シャイエンでも開催されていました😆🌟
ホテルのフロントに開催時間が記載されてます!

IMG_3184

この日はグーフィー 、ミッキー、プルートが来ていたみたいです!

到着したのは夜でしたがホテルの前までシャトルバスで来れますし、
ホテルにはたくさん人がいたので安心でした😊☀️

スポンサーリンク

まとめ

以上、シャイエンのチェックイン方法でした。

チェックインに時間がかかりましたが
無事到着して安心!お部屋に向かいましょう!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました