ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】各国自慢の料理が楽しめる!秋のエプコット”フード&ワイン・フェスティバル”!

ハロウィーンWDW

こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

各国自慢の料理が楽しめる!秋のエプコット”フード&ワイン・フェスティバル”!

前回はエプコットのグリーティングの様子を紹介しました。
エプコットでミッキー、ミニー、グーフィーとグリーティング!まさかの場所で発見!

謎のポーズ指定にとまどいました笑
ツイッターでフォロワーさんたちに何のポーズなのか聞いてみたところ、ホーンテッドマンションのヒッチハイクではないかとのことでした!
たしかに!やっとわかってうれしい!

今回は引き続きエプコットをレポ―ト!
秋限定のイベントを紹介します。

スポンサーリンク

秋のイベント”FOOD&WINE FESTIVAL”


フロリダ・ウォルトディズニーワールドでは、
毎年秋にグルメとワインの祭典「Food&Wine Festival」が開催されています🎉💕✨

フード&ワインフェスティバルとは?


エプコットで開かれる祭典です。
各国のパビリオンが並ぶワールドショーケースで開催されています。
それぞれの国のお料理が楽しめるんです。
2019年は8月29日~11月23日まで開催されていました!

エプコットに入園するとパンフレットがもらえました。

春にはカリフォルニアのディズニーリゾートでも開催されています。

スポンサーリンク

どんなお店があるの?

では、どのようなお店があるのか見ていきましょう😆🌈

フランス

フランスのパビリオンではサボヤードフォンデュ、エスカルゴとクロワッサンなどフランスの伝統料理が販売されていました。
結構人気で列が伸びていました。

ブラジル

ブラジルのパビリオンでは海鮮シチュー“ムケッカ”やクリスピーポークベリーが楽しめます。
メニューが写真付きで載っていました!

ベルギー

ベルギーのパビリオンでは牛肉のビール煮込みやベルギーワッフルがありました。

モロッコ

モロッコのパビリオンは建物が素敵!
ステーキや日本ではあまりなじみのないフムスフライが楽しめます。

このほかにも各国のパビリオンでその国自慢のお料理が販売されていました。
どんなお料理があるのかはパンフレットに詳しく載っていました。

スポンサーリンク

日本のお料理は・・・?


もちろん日本館でもフード&ワインフェスティバルが開催されていました。

これは日本料理なのか・・・?


日本のブースはこちら!
和風で意外にもおしゃれですよね。

メニューはこんな感じ!

???日本にこんな料理あったか?

1番上は中華まんですよね。
照り焼きと書いているのでおいしそう。

2番目はなんですか?
日本人なのに見たことないぞ???
ラーメンフロートとは中々攻めた料理ですよね笑

3番目はスパイシーロール!
中身はツナ&サーモンと書いてあるのでおいしそうですね。
これは日本っぽい!

スポンサーリンク

まとめ


カリフォルニアのフード&ワインフェスティバルよりも規模がでかい!
1日で全部回るのにはおなか的にも無理がありそうです。
色々な国のお料理が楽しめるのはうれしいですよね。
ぜひ、秋に行った際は楽しんでみてください。

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました