【ハロウィーンWDW】ホーンテッドマンション・グレイブディガーの限定グリーティング!場所や待ち時間は?

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ホーンテッドマンション・グレイブディガーの限定グリーティング!場所や待ち時間は?

前回はスティッチのグリーティングを解説しました。
スティッチの限定グリーティング!場所や待ち時間は?

ハロウィーン限定衣装がとても可愛いですよね。
中々会えない衣装なのでとても貴重なグリーティングの一つです

ハロウィーン限定のグリーティングはまだまだあります!
どんどん紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

ホーンテッドマンション・グレイブディガーグリの開催場所は?

ホーンテッドマンションに登場する墓堀の幽霊2人が登場します。

時間は?

19時からスタートです。
空いているので、いつ行っても大丈夫です。
外でグリーティングしているので、遅い時間は真っ暗です
まあ、雰囲気が出るから真っ暗でもいいかもしれませんね。

場所は?

リバティスクエア入り口すぐにあるクリスマスショップ裏で開催されています。

ちょっと奥まっていて分かりにくいです。
しかも暗くて見つけづらかったです。

実際に会ってみた!

ホーンテッドマンションに出てくる墓堀の幽霊が2人で登場します!

並んでいたら無言で圧力をかけられました笑

一言も話さずにじっと見られるのでめちゃくちゃビビりました笑

スポンサーリンク

どれくらい並ぶ?ホーンテッドマンション・グレイブディガーグリ攻略法

ホーンテッドマンション・グレイブディガーのグリーティングはかなり空いています。
分かりにくいところにいるせいもありそうです。

実際に並んだ時間は?

9時すぎに行くと・・・
3組待ち!!!!
すぐにグリーティングできました。
そのほかの時間帯も5~15分待ちのようにみえました。

ホーンテッドマンション・グレイブディガーグリのポイント

19時からグリーティングがスタートします。
ハロウィーンの中でも比較的、空いているグリーティングの一つです。
なので、優先順位は低くて大丈夫です
通りすがりにグリーティングするくらいで大丈夫そうでした。

スポンサーリンク

その他のグリーティング

今回私はグリーティングしませんでしたが他にもキャラクターはたくさんでています。

アドベンチャーランド

①ターザン・ジェーン・ターク

サンシャインツリーテラス向かいに映画「ターザン」のメンバーが登場します。

②モアナ

チキルーム内のショーエリアに大人気のモアナは登場!
めちゃくちゃ人気で長時間並ぶ覚悟が必要です。
絶対会いたい場合は早めに並ぶ必要があります。

③ジャックスパロー

カリブの海賊前のステージにジャックスパローが登場!

④アラジン・ブーorジャスミン・ジーニー

アロハ島の横に映画アラジンのメンバーが登場します。
2組が交代制で登場するので並ぶ際には注意してください。

⑤ジャファー

アグララバハバザール近くでジャファーが単独でグリーティングしています。

フロンティアランド

スプラッシュマウンテン付近にブレアラビットとブレアベアが登場します。
どうやらフリーグリーティングらしいので必ず会えるとは限らないようです。

ファンタジーランド

①シンデレラ・エレナ/ティアナ・ラプンツェル

プリンセスフェアリーテールホールに登場します。
通常の営業時間と同じです。

②アリス・マッドハッター

マッドハッターティーパーティー付近にペアで登場します。

③トゥイードルダム・トゥイードルディー&クィーンオブハート

同じくマッドハッターティーパーティーの近くに登場します。
3人一緒のグリーティングはかなり珍しいですよね!

④ベル・ガストン

ガストンタバーン奥で町娘衣装のベルとガストンに会えます。

⑤アリエル・エリック

エリック王子のビレッジマーケット付近で人間姿のアリエルとエリック王子に会えます。

ハロパのグリーティングは大体こんな感じです。
とにかくキャラクターがたくさんいます!

室内でグリーティングしているキャラクター以外は照明のない場所が多い!
かなり暗いので日が完全に暮れる前に会っておいた方がいいです。

グリーティングの数がめちゃくちゃ多いので1日で全部周るのはかなり難しいです。
優先順位をつけて効率的に周った方が良さそうですね。

以上!ハロウィンパーティーのグリーティング紹介でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました