ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】ハロウィーンパーティーのグリーティング攻略法!開催場所や混雑状況は?優先度も紹介!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ハロウィーンパーティーのグリーティング攻略法!開催場所や混雑状況は?優先度も紹介

前回はホーンテッドマンションに登場する墓堀りゴーストのグリーティングを紹介しました。
ホーンテッドマンション・グレイブディガーの限定グリーティング!場所や待ち時間は?

ハロウィーンならではのグリーティングでしたよね。
不気味すぎてめちゃくちゃびびりました笑

今回はグリーティングについて解説していきます!
普段のWDWのグリーティングは空いていることが多いですが、
ハロウィーンパーティーのグリーティングはかなり混雑しています

開催場所や混雑具合を紹介します。

スポンサーリンク

メインストリートUSAのグリーティング

グリーティングはパークの各地で開催されています。

ジャックとサリー

【場所】メインストリートUSAのタウンスクエア(通常はティンカーベルがいる場所)
【混雑度】★★★★★
【攻略法】めちゃくちゃ人気なのでとても並びます。
17時半ごろから開始されるので早めに並んでおくべきです。
16時過ぎから待ち列ができるので覚悟して並ぶ必要があります。

ミッキー

【場所】メインストリートUSAのタウンスクエア
【混雑度】★☆☆☆☆
【攻略法】19時になると通常衣装からハロウィーン衣装に替わります。
比較的空いていて10~30分待ちで会えるので後回しでも大丈夫です。
キャッスルショー中は特に空いていました。その時間を狙うのもありです。

スポンサーリンク

ファンタジーランドのグリーティング

続いてファンタジーランドです!

七人のこびと

【場所】ピートのシリーサイドショー(通常はデイジー&ミニーがいる場所)
【混雑度】★★★★★
【攻略法】激混みのグリーティングです。長いときは2時間待ちの時も!
19時前から開催されているので、絶対会いたい場合は早めの時間に並んでおくべきです。
16時過ぎには並び列ができる時もあります。効率よく回るためには早めの行動が大切です!

プー&ティガー&イーヨー&ピグレット

【場所】ファンタジーランドのプーさんの冒険の横(通常はプーが一人でいる場所)
【混雑度】★★★★☆
【攻略法】こちらもかなり混雑します。開始は19時から。
私が行ったときは少しだけ早く始まりましたが、18時頃にはかなり列が伸びていたので要注意です。

ミニー&デイジー&ドナルド

【場所】ファンタジーランドの空飛ぶダンボ横のテント(ダンボの裏側)
【混雑度】★★★☆☆
【攻略法】こちらではミニーちゃん単独とドナルド&デイジーのペアグリが実施されています。
同じ場所で開催されているので、一度並ぶ度一気に会えます。かなり混雑するグリーティングの一つです。
開始直後は1時間以上並びますが、23時過ぎになると空き始めるので、
イベント終盤に滑り込むのがいいかもしれません。ラインカットには十分注意を!

グーフィー

【場所】ファンタジーランドのバーンストーマー橫
【混雑度】★☆☆☆☆
【攻略法】比較的空いていますが、外でのグリーティングなので
遅い時間だと真っ暗で写真がかなり撮りづらいです。
できれば日が暮れる前に会いたい!5~15分程度で会えるので隙間時間にぜひ会ってみてください。

そのほかのグリーティング

今回私がグリーティングしませんでしたが、以下のキャラクターが登場していました。

①シンデレラ・エレナ/ティアナ・ラプンツェル

プリンセスフェアリーテールホールに登場します。通常の営業時間と同じです。

②アリス・マッドハッター

マッドハッターティーパーティー付近にペアで登場します。

③トゥイードルダム・トゥイードルディー&クィーンオブハート

同じくマッドハッターティーパーティーの近くに登場します。
3人一緒のグリーティングはかなり珍しいですよね!

④ベル・ガストン

ガストンタバーン奥で町娘衣装のベルとガストンに会えます。

⑤アリエル・エリック

エリック王子のビレッジマーケット付近で人間姿のアリエルとエリック王子に会えます

いずれも外のグリーティングなので日が暮れると撮影がかなり難しいです!
照明もないところでやっているので早めに会っておくべきです。

スポンサーリンク

トゥモローランドのグリーティング

まだまだグリーティングは続きます。

スティッチ

【場所】トゥモローランドのスティッチグレートエスケープ内
【混雑度】★★★☆☆
【攻略法】列はそれなりに伸びていましたが、激混みにはなっていません。
1時間弱で会えるので、急いで会わなくても大丈夫です!
ただ、屋内で開催されているため、雨の日など天候が悪い日には混雑度が増すので注意が必要です。

スポンサーリンク

リバティースクエアのグリーティング

ホーンテッドマンション・グレイブディガー

【場所】リバティスクエア入り口すぐにあるクリスマスショップ裏
【混雑度】★☆☆☆☆
【攻略法】空いているのでいつでもOKです!
わかりにくい場所でやっているので頑張って見つけ出してください。

そのほかのグリーティング

私は会う時間がなくてグリーティングできませんでしたが・・・
以下のキャラクターが登場していました。

①ターザン・ジェーン・ターク

サンシャインツリーテラス向かいに映画「ターザン」のメンバーが登場します。

②モアナ

チキルーム内のショーエリアに大人気のモアナは登場!
めちゃくちゃ人気で長時間並ぶ覚悟が必要です。
絶対会いたい場合は早めに並ぶ必要があります。

③ジャックスパロウ

カリブの海賊前のステージにジャックスパローが登場!

④アラジン・アブーorジャスミン・ジーニー

アロハ島の横に映画アラジンのメンバーが登場します。
2組が交代制で登場するので並ぶ際には注意してください。

⑤ジャファー

アグララバハバザール近くでジャファーが単独でグリーティングしています。

スポンサーリンク

まとめ

グリーティングめちゃくちゃありますね・・・。
しかも混雑するグリーティングがかなり多いので
全部のグリーティングを1日で周るのはかなり難しいと思います。

私が行ったときは土砂降りだったため、とても空いていましたが、
それでもこれだけのグリーティング全部を周るのはかなり大変でした!!

全部周りたい人は最低でも2日はあった方がいいですね!

以上、ハロウィーンパーティーのグリーティング攻略法でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました