ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】怪しげな食べ物がたくさん!ハロウィーンイベント限定スイーツを紹介!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
怪しげな食べ物がたくさん!ハロウィーンイベント限定スイーツを紹介!

前回はヴィランズが主役のキャッスルショーを紹介しました。
ウィランズが大集合!城前で開催される”Hocus Pocus Villain Spelltacular”

ミッキーたちは出演しませんが、迫力のある素晴らしいショーでした。
ハロウィーンならではなので訪れた際には絶対みたいですね。

さて、今回はMickey’sNot-So-Scary Halloween Party限定のスイーツを紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィーンならではのスイーツ!

イベントの時間限定で販売されるスイーツがあるんです。

パンフレットで確認

どのようなものがあるのかはパンフレットで確認できます。

5カ所で販売されている

2019年は5種類のスイーツがありました。

ヴィランズやハロウィーンならではのキャラクターをモチーフにしたスイーツが販売されています。
それぞれ違う場所で販売されています。

詳しい場所はパンフレットに記載されています。
フォークとナイフのマークがついているのが販売場所です。

スポンサーリンク

実際に購入した商品はこちら!

ちょっと興味があったので一つだけハロウィーンイベント限定のフードを購入してみました。

Amuck Amuck Amuck Cupcake

見た目がすごいですよね笑

映画「ホーカス・ポーカス」に出てくるサンダーソン3姉妹をモチーフにしたカップケーキだそうです。
本当は姉妹のイラストのチョコレートがついているそうですが…今回はなかったです。

販売場所

メインストリートUSAにある「Main Street Bakery」で販売しています。
名前は違いますがスターバックスです。

お店はかなり混雑していて、購入まで30分近く並びました。
店内に食べる場所がないので、外のテラス席になります。
ただ、テラス席には照明がないので真っ暗です!!
私はスマホの明かりで照らして食べました笑

気になるお味は・・・?

めちゃくちゃハチャメチャに甘いです!!
まず見た目からして色がやばいですよね・・・笑

普通のカップケーキの上に大量の生クリーム、その上に激甘チョコレートケーキが乗っています。
1番下のカップケーキはパサパサしていてそこまでくどくはありませんでした。

問題は上の緑の物体!
ねっとりしたチョコケーキがさらに緑のチョコレートでコーティングされています。
これが死ぬほど甘いです。

しかも、かなりでかい!
一人でおやつとして食べるには大きすぎる気がします。
甘すぎて血糖値が急激に上がった気がしました笑

かなりの甘党じゃないとつらいかも!

スポンサーリンク

まとめ

ハロウィーン限定のフードは種類が少ないです。
そもそも開催時間も短いので1日しか行かない場合はゆっくり食事を楽しむ時間もないですよね。

今回はAmuck Cupcakeを購入してみましたが、うん、、中々インパクトのあるフードでした笑
スタバで販売していたのでもう少し美味しいものが出てくるのかなぁ~と思っていました。

ハロウィーンイベント中でもオープンしているレストランがあります。
WDWレストランフードはそれなりにおいしいので
今度行く際はレストランに入ってゆっくりご飯を楽しみたいと思います!
限定スイーツはあまりおすすめできないかも…笑

以上!ハロウィーンイベント限定スイーツを紹介でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました