ハロウィーンWDW

【ハロウィーン】限定イベント!Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party攻略法!入場方法や概要を紹介!

ハロウィーンWDW

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
限定イベント!Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party攻略法!入場方法や概要を紹介!

前回はエプコットのメキシコ衣装のドナルドをご紹介しました。
メキシコ衣装のドナルド登場!エプコットのメキシコ館でグリーティング!

可愛い衣装のドナルドでしたよね!
今はなくなってしまったディズニーシーのサルードス・アミーゴのドナルドを思い出しました

さて、今回から旅のメインイベント、ハロウィーンパーティーのレポートに入ります!
まずはハロウィーンパーティーの概略からご紹介していきます!

スポンサーリンク

チケット購入者限定の有料イベント

待ちに待ったハロウィーンパーティー!
どんなイベントなのか気になりますよね
イベントの詳細をざっくりとご紹介します。

Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party

WDWのハロウィーンパーティーはマジックキングダムで開催されています。
期間は8月中旬から11月の頭まで!
毎日ではなく、曜日限定で開催されています。

閉園後の19~24時までの5時間だけ特別チケットを持つ人が入園できます。

WDWのハロウィーンパーティーは日本とは異なり、限定イベントです。
事前にチケットの購入が必要です。

購入方法はこちらで紹介しています。

限定グリーティング

ミッキーやミニーなどがハロウィーン衣装で登場します。
通常の時間では会えないナイトメアのジャックとサリーや七人のこびと、プーさん一家など中々体験できない豪華なグリーティングが楽しめます。

特別なショー&パレード

ハロウィーンイベント限定のパレードとキャッスルショー、花火が開催されています。
普段とは全く違うパークの雰囲気が楽しめます。

限定フード

イベント開催時間限定のフードも登場します。

お菓子がもらえる

イベントが始まるとお菓子を配るキャストさんが登場!
「トリック・ア・トリート」と言うとかばんにお菓子を詰めてくれます。

スポンサーリンク

ハロウィーンパーティー入場方法!

では、当日の入場の流れをご紹介します。

入場開始時間

19時からのイベントですが、入場は16時から可能です!
16時ちょっと前に入り口にたくさん人が集まっていました。

チェックイン

マジックバンドにリンクしていれば、かざすだけでOK!
リンクしていない場合は購入時に届くメールにあるバーコードでチェックインできます。

リストバンドをもらう!

パークに入場したらリストバンドをもらいます。

これを付けていないとハロウィーン限定のグリーティングに並べません。
入り口にリストバンドを持ったキャストさんがたくさんいるので付けてもらいましょう!

スポンサーリンク

19時までなにをすればいい??

16時から入園できますが、イベント自体は19時からです。
この3時間に何をすればいいの?と思いますよね
私も何したらいいのか戸惑いました

お菓子を集めよう!

16時からキャストさんがお菓子を配っていました!

グリーティングに並ぶ!

次回詳しく紹介しますが、ジャック&サリーや7人のこびとなどは19時前からスタートします。
激混みのグリーティングなので時間に余裕のある人は並んでおくのがいいです!

アトラクションに乗る!

ハロウィーンパーティー開催日のマジックキングダムは18時に閉園します。
なので、いつもよりも割と空いていました!
この機会にアトラクションにたくさん乗るのもいいですね!

とにかくイベント盛りだくさんのハロウィーンパーティー
詳細は次回からどんどん紹介していきます!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました