TDR

【TDR】新エリアオープン直前情報!スニークの様子やアトラクションのエントリー制とは?

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
新エリアオープン直前情報!スニークの様子やアトラクションのエントリー制とは?

7月の再開から約3カ月が経ち、少しずつ日常が戻り始めました。
ついに、新エリアのオープンも9月28日に決定しましたね!
待ちに待った新エリアオープン!
21日からアトラクションやグリーティングのスニークが始まりました。
ちょうどスニーク初日に行ってきたので新エリアの様子をお伝えします!

スポンサーリンク

美女と野獣&ベイマックスの新エリア!

東京ディズニーランドのファンタジーランドを拡張して誕生した新エリア!
美女と野獣の街並みやお城が再現されています。

さらにトゥモローランドとトゥーンタウンにも
新しいアトラクションやグリーティング施設が登場します。

ネタバレNGの方はここから先は注意です!

スニーク中の新エリアに潜入!

まずこのエリアで目に付くのがお城ですよね!
映画”美女と野獣”に出てくるお城が再現されています。
ピンクっぽくて色合いが最高に可愛いですよね。
中はアトラクションになっています。

あの人気者”ガストン”の銅像もあります。

ビレッジショップス

美女と野獣に登場する村のお店をイメージしたショップがあります。

すごい!映画の世界に入ったみたい!!

レストランもあります。

トゥモローランド

トゥモローランドには様々なフレーバーのポップコーンが楽しめる
”ビッグポップ”が登場します!

オープン前なのでまだ中が見えませんでした。

スニーク中はアトラクションは稼働していますが
ショップやレストランは営業していませんでした。

オープン後もレポートするので待っていてください。

スポンサーリンク

新アトラクション

新エリアには美女と野獣”魔法のものがたり”と
ベイマックスのハッピーライドの2つが新たに登場します。

アトラクションはエントリー制!

新エリアのアトラクションは事前に公式アプリから
エントリー(抽選)する必要があります。

アプリをダウンロードしてディズニーアカウントを登録していることが前提となります。

アプリでエントリー!

ホーム画面の★マークをクリックすると
上記のようなページが出てきます。
このエントリー受付を押します。

するとエントリー可能なアトラクションやグリーティング一覧が出てきます。
その中から希望する時間帯を選びます。

細かい時間は指定できないので前後の予定には気をつけてください。

当選するとこのような画面が出てきます。
指定の時間になるとQRコードが出てきます。

アトラクションに乗る際にはこのQRコードを読み取ります。

エントリー受付はとっても簡単です。
ただし、1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

映画の世界を完全再現!感動の”魔法のものがたり”

正式オープン前なので詳しい内容は伏せますが・・・
とにかく素晴らしい!!!!!

お城の中を通って乗り場まで向かうのですが
本当に映画の世界のようです。
これなら待ち時間が長くても苦にならなそうです。

アトラクションは10人乗りのポット型ライドに乗ります。
隣のグループとはアクリル板で遮られているので安心して乗ることができました。

とにかく美女と野獣の魅力がぎゅっと詰まったアトラクションです。
本当に素晴らしいので是非体験してみてください。

ベイマックスのハッピーライド

こちらも正式オープン前なので詳細は省きますが
激しい音楽に合わせてベイマックスがライドを予測不能な動きで引っ張ってくれます。

思ったよりも激しいです!
少し酔いやすいので注意が必要です。

ノリノリでとっても楽しかったので体験してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、新エリアのオープン前情報でした。
本当に映画の世界が再現されていて素敵なエリアでした。
早く全部見たいですよね・・・。

明日の正式オープンが待ち遠しいです。
今回まだレポートできなかったショップやレストランは
後日詳しくレポートするつもりですので少々お待ちください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

3+

コメント

タイトルとURLをコピーしました