TDR

【TDR】予約なしで利用!アンバサダーホテル“ハイピリオンラウンジ”のケーキセットとミッキーバースデーメニュー!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
予約なしで利用!アンバサダーホテル“ハイピリオンラウンジ”のケーキセットとミッキーバースデーメニュー!

前回はディズニーランドのミニーのスタイルスタジオを紹介しました!
秋の衣装で登場!東京ディズニーランド初ミニーマウスに会える”ミニーのスタイルスタジオ”をレポート

トゥーンタウンに新たに誕生したミニーちゃんのグリーティングです。
中はミニーちゃんの衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオになっていて
隅々までとっても可愛い!!

10月に行ったので秋の装いでしたが、衣装は季節ごとに変わり全部で4種類!
早く全部見てみたいですよね。
おしゃれで可愛いミニーちゃんの魅力があふれる場所になっています。

今回はアンバサダーホテルの“ハイピリオンラウンジ”をレポート!
予約は必要?飛び込みでも入れる?限定メニューは?など解説します!

スポンサーリンク

現在のハイピリオンラウンジ利用方法は?

ハイピリオンラウンジはディズニーアンバサダーホテルのロビーにあるラウンジ!

営業再開後、ブレックファストの営業は休止中ですが
カフェ&カクテルタイムは12:00~23:00まで営業しています!

現在はコロナ対策で事前予約制のレストランが多いですが、
ハイピリオンラウンジはどうでしょう?
予約が取れなかったので飛び込みで行ってみました!

予約なしもOK?飛び込みでチャレンジ!

15時頃にフラッと店頭に行って確認してみると・・・
時間の予約はできないが、その場で待てば予約なしでも入れるとの回答!

時間があったので待つことにしました!
ブザーを受け取り、ロビーで待ちます。

ブザーを受け取ったのが15:28でした。

ゆっくりお茶するのに丁度いい時間ですし30分~1時間は待つだろうと思っていましたが、
なんと15:33にブザーが鳴り、席に案内されました!!!!

その日の混雑度によって待ち時間は変動しますが、ラッキーなことに5分で入店!!

入口には消毒液が用意されています。

メニュー

ハイピリオンラウンジではケーキやドリンクを頂くことができます。

ロビーの入り口にはメニュー表が出ています。

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

クリスマスのケーキセットは事前予約制です。
クリスマスドリンクやその他のケーキセットなどは予約なしで利用可能!

スポンサーリンク

キャラクターモチーフのデザートを注文!

私たちは事前予約をしていないので、
ケーキセットとこの時期限定のドリンクを注文しました!

チップとデールのスペシャルケーキセット

食べれるの!?と思ってしまうくらい可愛いチップとデールのケーキ!
ドリンクとケーキのセットで1,800円でした。

どんぐりのような形のケーキは帽子の部分が焼いたメレンゲ、
真ん中はチョコレートとマロンクリームのケーキになっていて
下はマドレーヌのようなスポンジのケーキでした。

周りにナッツなども付いていて、本当にどんぐりの形の置物のよう!
めちゃくちゃ可愛いのでどこから食べたらいいのか迷ってしまいますね。
見た目から濃厚なチョコ味を想像していましたが、想像以上に食べやすい!
中はラズベリーのクリームも入っていて色々な味が楽しめます!

セットのドリンクも何度「おかわりはいかがですか?」と聞いてくれました。

ミッキーバースデー スペシャルドリンク

11月18日のミッキーのバースデーを祝うスペシャルドリンクです!
11月2日~11月30日までの期間限定!お値段は1,600円でした。

こちらも濃厚そうな見た目!!
シェイクのような冷たいドリンクで、底にはストロベリーシロップが入っています。
上には小さいココアビスケットが散りばめられていて
ホイップクリームとミッキーの耳のような丸いチョコが乗っていました。

上から感想を書くと、耳のチョコは美味しいパリッとしたチョコレート。
ホイップクリームは甘すぎず、ミッキーの黄色い蝶ネクタイはチョコでした!
ココアビスケットはほろ苦くてチョコレートドリンクは結構濃厚!
海外パークで飲むココアみたいな味がしました。
底のストロベリーシロップも濃いめ!イチゴジャムみたいな味です。
上から下まで甘いですが、今しか飲めない限定ミッキードリンクなのでオススメです!

どちらもめちゃくちゃ可愛いですよね。
キャラクター感のある可愛いメニューはさすがのディズニーホテル!

予約なしでも入れましたし、美味しくて可愛いメニューを食べて
ゆったりと過ごせたので満足度はかなり高かったです!

スポンサーリンク

会計に地域共通クーポンや電子マネーは使える?

今はGoToトラベルを利用してディズニーリゾートに遊びに来る方も多いと思います。
私たちも今回GoToトラベルを利用しました。
GoToトラベルでもらえる地域共通クーポンは利用できるのか?気になりますね!

ハイピリオンラウンジでは紙クーポンも電子クーポンも利用可能でした!

紙クーポンは最近パーク内でも使えるようになりましたが
電子クーポンはディズニーホテルのレストランでしか使えず、
しかもディズニーホテルのレストラン予約は激戦なので
予約なしで利用出来て電子クーポンも使えるのは嬉しいですね。

地域共通クーポンの他に支払いに使えるのは
現金とクレジットカードのみで、電子マネーは利用不可でした!

スポンサーリンク

まとめ

以上、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジレポートでした!

予約が必須のメニューもありますが、
予約なしでも入店出来て可愛いメニューを頂くことができました。
味も美味しいですし、ゆったりと過ごせるのでとってもおすすめです!

地域共通クーポンも利用可能なので、ぜひ行ってみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました