TDR

【TDR】キャラクターグリーティング再開!ディズニーアンバサダーホテル内”シェフ・ミッキー”のディナーをレポート!

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
キャラクターグリーティング再開!ディズニーアンバサダーホテル内”シェフ・ミッキー”のディナーをレポート!

前回は国内ホテルの東銀座”相鉄フレッサイン銀座三丁目”を紹介しました。
好立地!ディズニーや空港へのアクセスがいいホテル!東銀座”相鉄フレッサイン銀座三丁目”をレポート!

女性にはうれしい特典がたくさんありましたね!
東銀座駅からとっても近くて安心でした。舞浜駅へのアクセスもいいです。
しかもお値段はかなり利用しやすい金額でした。
お部屋はごく普通のビジネスホテルですがなにより朝食が魅力的でした。
是非利用してみてください!

今回はついにキャラクターグリーティングが再開した”シェフ・ミッキー”のディナーをご紹介します。

スポンサーリンク

キャラクターと会えるTDR唯一のレストラン

アンバサダーホテル内にあるキャラクターダイニング”シェフ・ミッキー”を紹介します。

4月からキャラクターが登場!

シェフ・ミッキーはディズニーアンバサダーホテル内にあるキャラクターダイニング。
ブレックファスト、ランチ、ディナーの時間帯に営業しています。
お料理はブッフェスタイルで提供しています。

コロナ前はテーブルにキャラクターたちが遊びに来てくれていたのですが・・・
感染防止のためずっと休止していました。

しかし、ついに!!
4月1日からキャラクターが登場するようになりました!

今回はディナーに行ってきましたのでレポートしちゃいます!

ミッキーが登場するのはランチとディナーのみです。
ブレックファストには登場しません。

予約必須!

こちらのレストランはプライオリティーシーティングの対象です。
事前に公式サイトから予約しておきましょう!

シェフミッキーは利用日の1ヶ月前から予約開始でした。
現在グリーティングが再開したばかりで、かなり予約が取りにくい状況です。
私はたまたまキャンセルが拾えました!

状況が変わっている場合があります。
現地でご確認ください。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

店内の様子と豪華なブッフェ!

私は少し早いディナーとして16:30に予約しました。

入店方法・店内の様子

これまでのシェフミッキーと同様に予約時間と名前を入り口にいるキャストさんに伝えます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを保って並びます。
順番がくると席に案内されます。
私が行ったときは混雑しておらず、すぐに案内されました。

では、店内に入っていきます。

席はコロナ再開前とそれほど変わりませんが
若干席の間隔が離れているように感じました。

料金・営業時間

2021年4月1日から料金が変更されました。

※大人=13才以上、中人=7~12才、小人=4~6才

平日料金
  • ブレックファスト:大人3,200円、中人2,100円、小人1,500円
  • ランチ:大人4,800円、中人2,800円、小人1,800円
  • ディナー:大人5,300円、中人3,300円、小人2,300円
土日祝料金
  • ブレックファスト:大人3,200円、中人2,100円、小人1,500円
  • ランチ:大人5,000円、中人3,000円、小人2,000円
  • ディナー:大人5,500円、中人3,500円、小人2,500円

ブレックファストの営業時間は6:30~10:00(利用時間の制限なし)
ランチの営業時間は11:30~14:30(利用時間は80分制)
ディナーの営業時間は16:30~21:00(利用時間は90分制)

コロナ対策

ブッフェは新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取っていました。
自分で取り分ける方式ですが、消毒と手袋の着用が求められていました。

下から空気が出ていて簡単に手袋をはめることができます。

入り口側から順番に並びます。
導線は1つになっているのでキャストさんの指示に従ってください。

ディナーブッフェのメニュー

4月の始めに行ったのでイースターメニューでした。

メニューはかなり豊富です。
5月16日まではイースターメニューが並んでいます。

スウィーツ

ケーキやフルーツなどがあります。
種類も結構あって全部食べるのはなかなか難しそう!

イースターのスペシャルドリンク(1300円)

この季節限定の“ディズニー・イースター”スペシャルドリンクです。
ランチとディナータイムに注文することが出来ます。

カルピス、ピンクグレープフルーツシロップ、ホイップクリーム、チョコレート、セルフィーユ、スライスレモンが入っています。

さっぱりしていてとてもおいしかったです!
見た目が春っぽくて可愛いですよね。

こちらを頼むと可愛いイースターのコースターがもらえます。

スポンサーリンク

シェフ・ミッキーのグリーティング

さて、4月1日から再開したミッキーとのグリーティングを紹介します。

ミッキーとのフォトロケーション撮影

新型コロナウイルス感染拡大防止のためキャラクターは席には回ってきません。
ミッキーが特定の場所にいて順番に撮影していく方式です。
撮影は着席後、順番に案内されます。

私は16時30分に入店して、グリーティングに呼ばれたのが17時20分頃でした。
それまではゆっくり食事を楽しんでて大丈夫です。
順番が近づくとキャストさんが声をかけてくれます。

ミッキーはレストラン奥で撮影をしていました。
荷物は席に置きっぱなしでいいので手ぶらでOKです。

フォトロケーション撮影は1グループ1枚まで。
座席からの撮影は禁止されています。
マスクをしたままでの撮影となります。

ミッキーとご対面!

ミッキーとはかなりソーシャルディスタンスを取ったグリーティングになります。
でもミッキーはその距離を感じさせないくらいはちゃめちゃに優しくしてくれました。

エアーハグや投げチューをたくさんしてくれました!
優しすぎて泣きそう・・・。

ミッキーからの指定で謎のポーズをさせられました(笑)
ミッキーがめちゃくちゃ喜んでくれたのでおっけー!

レストランは人数を絞っているのかあまり混んでいなく、グリーティングの時間は結構長めでした。
ゆっくりミッキーとおしゃべりを楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、シェフ・ミッキーのディナーでした。

めちゃくちゃ久しぶりにシェフ姿のミッキーに会えて幸せでした。
今までと比べると距離はありますが、会えるだけでもうれしい!!
90分の時間制限がありますがけっこうゆっくりと楽しめました。

本当に幸せな時間でしたのでぜひ皆様も行ってみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました