TDRその他

【TDR】ミラコスタも20周年!“シルクロードガーデン”のタイム・トゥ・シャイン!ランチコースをレポート!

TDRその他

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ミラコスタも20周年!“シルクロードガーデン”のタイム・トゥ・シャイン!ランチコースをレポート!

前回は東京ディズニーシー20周年のグッズを紹介しました!
東京ディズニーシー20周年の記念グッズを紹介!

開園直後とと閉園前は店内が混雑していましたが、
開園が落ち着いた頃から夕方までは空いていてゆっくりグッズを見ることが出来ました!
20周年のスペシャルグッズはキラキラ輝く可愛いグッズが多く、
この1年しか買えないと思うとお祝い気分でついつい色々買っちゃいますよね。
とっても人気で既に店頭から消えているものが多かった印象ですが
まだイベントもスタートしたばかりだし、まだまだ新グッズが発表されていっているのでショップで出会えることを楽しみしています!
ディズニーシー内の店舗でも所狭しと販売していますし、
一部のグッズはパークに入らなくてもボンボヤージュやオンラインでも購入できるのでチェックしてみてください。

今回はホテルミラコスタ内“シルクロードガーデン”の20周年メニューを紹介!

スポンサーリンク

シルクロードガーデンの店内の様子やメニューは?

シルクロードガーデンは本格的な中華料理を楽しめるホテルミラコスタ内にあるレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。
ランチとディナーでコース料理があり、個室も用意されているので特別なお祝いなどの席でも利用できます。

東京ディズニーシーと同日にオープンしたミラコスタは今年20周年を迎えました。
そのためシルクロードガーデンを含む、3つのホテル内レストランでも東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!の記念メニューが出ています。

【公式】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 20周年スペシャルメニュー | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | 東京ディズニーリゾート
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 20周年スペシャルメニュー

ちなみに以前のシルクロードガーデンを訪れたのは2020年のクリスマスのランチコース!
この時のコースメニューが美味しすぎて忘れられなかったので、今回も予約しました。

入店・店内の様子

私たちはランチタイムの11:50に予約!
店頭で予約を確認します。
前回は順番が来るまでソファーで待ちましたが、今回はすぐに店内に案内されました

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

メニュー

店内のメニューは他のレストランと同様にQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

メニューはコースの他にもアラカルトメニューがあるようでした。

スポンサーリンク

20周年記念のランチコースをオーダー!

私たちは今回は“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”ランチコースとドリンクをオーダー!

ランチコースのメニュー

“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”ランチコース は以下の通り!

  • 前菜:前菜の盛り合わせ
  • スープ:水餃子と干し貝柱のスープ
  • 魚料理:真鯛のトウチー風味フリッター 茸ソース
    (またはイセエビのタルタルソースとチリソース蒸し モッツァレッラチーズとともに※別途1500円)
  • 肉料理:豚肉の紅麹と豆腐乳煮込み
    (または 牛フィレ肉のスパイシー醤油炒め 牛肉春巻添え※別途1500円)
  • 麺料理・米料理:スモークサーモンと干し海老と榨菜の和えそば
    (または 季節の五目炒飯)
  • デザート:マンゴープリン 干し柿の中国風餅
    (または 今月の特製杏仁豆腐※別途500円)

※4,500円(注文は2名~)
※販売期間 2021年9月3日~2021年10月31日

【公式】“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”ランチコース | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾート | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのメニュー「“東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!”ランチコース」の紹介ページです。

前菜の盛り合わせ

前菜はディズニーシーのテーマポートをイメージしています。

1番手前にあるのがメディテレーニアンハーバーをイメージしたものです。
サーモンのブルスケッタはサクサクで美味しかったです。
添えてあるピクルスは少し辛いので味のアクセントになりました。

左手にあるのがケープコッド をイメージしたものです。
タラ、キノコ、豆板醤の寄せ物で、テリーヌのような食感でした。ピリ辛です。

1番奥のシェルはマーメイドラグーンをイメージしたものです。
イタヤガイ、ヒオウギガイ、帆立、キノコ、エビ、ワケギの和え物です。
味はしっかり濃いめでした。
お酒が欲しくなる!

右側にあるのがアラビアン・コーストをイメージしたものです。
カレー風味の鶏肉といちじくというちょっと変わった組み合わせです。
鶏肉にはカレー味がしっかりついていました。
いちじくが甘くてプチプチといい食感です。
一見本当にこの2つが合うのか疑ってしまいますが、意外と合うんです!

どれもとっても美味しかったです!
少量なので食べやすかったです。

水餃子と干し貝柱のスープ

えびのすり身入り水餃子やブロッコリー、紅芯大根入りが入ったスープです。
大根は歯応えが残ています。野菜多めでした。

少しトロッとしているスープで、とっても優しいお味です。
具が大きくて食べ応えがありました!

真鯛のトウチー風味フリッター 茸ソース

お魚料理は 真鯛のトウチー風味フリッター 茸ソースです。
衣がサクッとしていてとてもおいしいです。

奥にあるのがキノコのソースです。お好みで付けて食べます。
キノコの香りが強めのソースですが味の癖は全然強くなくてとても美味しかったです。
フリッターのつぶつぶは黒豆です。
真鯛がめちゃくちゃふわっふわで美味しい!!

豚肉の紅麹と豆腐乳煮込み

お肉料理は豚肉の紅麹と豆腐乳煮込み。
里芋、青梗菜、しいたけが入っていました。
紅麹の赤っぽいソースがかかっていてめちゃくちゃ美味しいです。

お肉はスプーンで簡単に切れてしまうくらい柔らかい!

中国でおめでたい色とされる赤を表現して20周年をお祝いしています。

スモークサーモンと干し海老と榨菜の和えそば

麺・お米は2人でどちらか1つの注文になります

上にかかっている鰹節パウダーの香りが強く食欲をそそります。
中にはザーサイが入っていて独特の歯ごたえがとてもアクセントになっていました。

上に乗っているのはパクチーです。
苦手な人は避けて食べれば大丈夫です。

マンゴープリン 干し柿の中国風餅

最後のデザートはマンゴープリン 干し柿の中国風餅でした。

20周年のラングドシャや水滴がタイム・トゥ・シャイン!らしくて可愛いですよね。
マンゴープリンはシルクロードガーデンで20年出してるものをアレンジしているらしいです。
このマンゴープリンめちゃくちゃ美味しいです。
干し柿の中国風餅は縁起がいい餅をイメージしたものです。
年々運気が上がるという意味があるそうです。

スポンサーリンク

別途注文したドリンクとお会計

今回はドリンクに中国茶を注文しました。

中国茶2種類(各800円)

前回シルクロードガーデンに来た時にプーアル茶とジャスミン茶を注文したので
今回はラプサンスーチョンとライチ―紅茶を注文しました!

ラプサンスーチョンはお肉の燻製のような香りがするとっても香り高いお茶でした。
ライチ―紅茶はライチのフルーティーな香りが強くフレーバーティーといった感じでした。
お茶はポットで出てきてお湯が少なくなると何度も継ぎ足してくれて
何度継ぎ足しても意外と薄くならず美味しく飲むことが出来ます!

会計

お会計はテーブル会計になります。
20周年ランチ2人分(4500円)とドリンク2種類(800円)で10,600円でした。

他のレストランと同様に現金とクレジットカード、電子マネーが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ホテルミラコスタのシルクロードガーデンでした。

11:50に予約してお店を出たのは13時半すぎ!
お料理はさくさく出てきますが品数も多いので1時間半は最低でもかかりそうです。

2回目のシルクロードガーデンでしたが今回もどれも美味しかったです!
ランチコースですが、お魚もお肉もあってメインもしっかり出てくるので全体のボリュームはかなりありました!
10月末までのコースですが、本当に美味しいのでぜひ体験してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました