TDR

【TDR】最新版!東京ディズニーランドのフリーグリーティング!キャラに会える時間は?場所は?

TDR

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
最新版!東京ディズニーランドのフリーグリーティング!キャラに会える時間は?場所は?

前回はイーストサイド・カフェのサダハルアオキコラボメニューを紹介しました。
Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!イーストサイド・カフェのスペシャルセットをレポート!!

イーストサイド・カフェのスペシャルセットはどれもとてもおいしかったです。
特にデザートプレートは本当に美味しかったです。
満足度が高かったのでこれはリピ決定です!

今回はコロナ対策・混雑回避でいつもとは少し違うルールが多い
ディズニーランドのフリーグリーティングを紹介します!

スポンサーリンク

エントリー不要のフリーグリーティング!

現在はコロナ対策・混雑回避のためグリーティング施設や一部整列グリーティングは
公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ミッキーの家 ミート・ミッキー
  • ミニーのスタイルスタジオ
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル
  • シアターオーリンズ・キャラクターグリーティング
  • プラザパビリオンスタンド前・キャラクターグリーティング

エントリー受付は1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

でもエントリーがすべて外れてしまったら、
キャラクターには一切会えないの?と思いますがそうでもないんです!

時間などが決まっているわけではないので、
会えるかは運によりますがフリーグリーティングがあります!
直接触れ合うことはできませんが、近くで写真撮影などができます。
パークを歩いていてキャラクターに会えると嬉しいですよね。

私たちもフリーグリーティングでたくさんのキャラクターに会えたので紹介します!

スポンサーリンク

トゥーンタウンのフリーグリーティング

シティーホール前に登場していました。
キャストさんが距離をとってグリーティングするように声掛けしていました。

皆さん適度な距離を保ちながらグリーティングしていました。
以前のように人が押し寄せることもないので安全な感じです。
ゲスト同士譲り合って撮影をしていました。

ファイファー、フィドラー、プラクティカル

10時半過ぎにトゥーンタウンを通りかかったところ
ファイファー、フィドラー、プラクティカルの3人に遭遇しました。

3人そろってではなく、それぞれ分かれてグリーティングでした。

周りに人が全然いなくてとてもグリーティングしやすかったです。
3人ともめちゃくちゃ自由でした。

スポンサーリンク

メインエントランスのフリーグリーティング

エントランスでは今までミッキーとミニーが
グリーティングしていた場所に登場していました。

ピーターパンとウェンディ

11時ごろにピーターパンとウェンディがペアで登場!
エントランスにはほとんど人がいなかったため
とってもグリーティングしやすかったです。
2人の写真も撮らせてくれました!可愛い!

マリーちゃん、ベルリオーズ、トゥルーズ

おしゃれキャットに登場する3人にも会えました!
ピーターパンとウェンディと一緒に出てきましたが、別々にグリーティングしていました。
結構長い時間いたのでたくさんお話できました!

スポンサーリンク

ワールドバザールのフリーグリーティング

リフレッシュメントコーナー2階に登場します。

ラプンツェルとフリンライダー

オーロラ姫とフィリップ王子

2ペアとも10時半ごろに見かけました!
下には降りてきませんがしっかりコミュニケーションをとってくれます。

スポンサーリンク

クリッターカントリーのフリーグリーティング

クリッターカントリーの奥、ラケッティのラクーンサルーン付近に登場します。

ミスバニー、とんすけ

夕方5時前くらいに遭遇しました。
2人でソーシャルディスタンスのマークを使ったジャンプ自慢大会が始まってました笑
どちらが大きく飛べるか勝負していました。

スポンサーリンク

その他のフリーグリーティング

このほかにもたくさんのキャラクターに会うことができました!

フック船長とスミー、ピノキオ一家

ワールドバザールやファンタジーランドなどで見かけました。

モンキー

アドベンチャーランドで遭遇しました!
めちゃくちゃ自由です。
お猿さんたちに襲われないよう皆さんお気をつけてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上!ソーシャルディスタンスでのフリーグティングレポートでした!

新たな形のフリーグリーティングになってからは譲り合う雰囲気があって
以前のフリーグリーティングより安全な感じでした!
キャラクターはかなりの頻度でグリーティングしていました。
入場制限をしていることもあって囲みが全然ない!
とっても楽しい時間を過ごせました。

運が良ければたくさんのキャラクターに会えるので、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました