東京ディズニーシー

【TDR】東京ディズニーシー“リストランテ・ディ・カナレット”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーシー“リストランテ・ディ・カナレット”9月・10月の20周年スペシャルセットをレポート!

前回はミラコスタのシルクロードガーデンを紹介しました!
ミラコスタも20周年!“シルクロードガーデン”のタイム・トゥ・シャイン!ランチコースをレポート!

2回目のシルクロードガーデンでしたが今回もどれも美味しかったです!
ランチコースですが、お魚もお肉もあってメインもしっかり出てくるので全体のボリュームはかなりありました!
10月末までのコースですが、本当に美味しいのでぜひ体験してみてください。

今回はリストランテ・ディ・カナレットの20周年メニュー!
シーズナルテイストセレクションズ9月・10月限定のスペシャルセットをレポート!

スポンサーリンク

リストランテ・ディ・カナレットの店内の様子やメニューは?

リストランテ・ディ・カナレットは東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。

東京ディズニーシーは今年20周年を迎え、2021年9月から“ 東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! ”がスタート!
20周年メニューリストランテ・ディ・カナレットでも記念メニューが出ています。

プライオリティ・シーティング対象のレストランも当日予約や並んで入れることもあるのかもしれませんが、
その日にならないと対応がわからないので確実に入りたい方は事前予約がおすすめです!

入店・店内の様子

私たちはディナータイムの17:50に予約!
予約時間ちょうどに到着しました。
19時閉園なので最後の予約枠だからか、並んでいる人はほとんどおらずすぐに入店できました。

入口には消毒液が用意されているので手の消毒をして入店します。

メニュー

お店の外にもメニューが出ています。

メニューはQRコードでHPのメニューを読み取るものでした。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/menu/408/

シーズナルテイストセレクションズ

東京ディズニーシーの20周年期間中は、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けたテーマにあわせたメニューを楽しむことが出来ます。

テーマは5回に分けて変わっていくので見逃せないですね。

2021年9月3日〜10月31日のテーマ

9月・10月の2カ月間は、秋の味覚“キノコ”がテーマ!
6つのレストランでキノコを使った季節のメニューを堪能することができます。

シーズナルテイストセレクションズの詳しい情報は公式HPをチェック!

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/seasonaltasteselections/
スポンサーリンク

20周年スペシャルセットをオーダー!

私たちは今回はシーズナルテイストセレクションズの20周年スペシャルセットを注文しました!

スペシャルセットのメニュー

ホライズンベイ・レストラン“ 20周年スペシャルセット ”は以下の通り!

  • アンティパスト・ミスト
    ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り
  • カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソースアーモンドを添えて
  • チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

※3,200円
※販売期間 2021年9月3日~2021年10月31日

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/5571/

アンティパスト・ミスト

ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り

イタリア名物のライスコロッケである“アランチーノ”など複数の前菜を盛り合わせた一皿です。
秋の庭園をイメージしているそうです。

手前の右側がソフトシェルシュリンプが乗ったスモークサーモンラウトのトルタです。
サーモンムースがフワッと軽くて美味しかったです。

真ん中にある2つがベジタブル・フリッタータです。
キッシュのような食感でした。

1番奥にある丸いのがアランチーノです。
外はカラッと揚がっていて中にはチーズがたっぷりと入っていました。
これは子供が大好きなお味です!

パスタ

カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソースアーモンドを添えて

イタリアの食材であるポルチーニ茸を使ったパスタです。
ポルチーニ茸とパンチェッタ、それぞれの旨味が織りなすハーモニーに秋ナスとサツマイモも加わり、秋の味覚も楽しめます。

けっこうチーズ感が強くて濃厚です。
ショートパスタなのでソースとよく絡み、食べ応えのある一品でした。

デザート

チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

旬のマロンとチョコレートの濃厚さが相性抜群のデザートです。

ビスコッティの下にはマロンクリームがあります。
20周年をイメージした青いキラキラしたソースとロゴも添えられています。

チョコレートプディングは濃厚!しかも滑らかです。

サイドにはピリ辛のスパイスが添えられていて味変を楽しめます。

スポンサーリンク

スペシャルドリンク(ミックスフルーツソーダ&ティーゼリー)

スーベニアグラス付き ¥2,180、単品 ¥980

フローズンフルーツのシャリシャリとした食感が楽しめる、見た目も華やかなドリンクです。
中に入っているパッションフルーツの爽やかなシロップと、さっぱりとした紅茶のゼリーの相性も抜群です。
ゴールドを基調とし、ミッキーとミニーのシルエットが入ったアニバーサリー限定デザインのスーベニアグラスを付けることができます。

これはとっても美味しかったです!
中にはフルーツがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群です。
甘すぎず爽やかなドリンクなのでお料理の邪魔もそれほどしません。

スポンサーリンク

まとめ

以上、リストランテ・ディ・カナレット9月・10月の20周年メニューでした。

リストランテ・ディ・カナレットのメニューは定番のパスタセットでした!
前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです。
今回はテラス席を利用しましたが優雅な風景の中で食事を楽しめました。
旬の味覚と素敵な雰囲気が楽しめるなんて最高ですよね。

17:50に予約してお店を出たのは18:45ごろ!
3品ですがゆったりとお食事を楽しむと1時間くらいはかかりました。
10月末までのセットなので秋のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました