TDRその他

【TDR】ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジ”ハロウィン・アフタヌーンティーセット”をレポート!

TDRその他
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジ”ハロウィン・アフタヌーンティーセット”をレポート!

前回は オチェーアノのブッフェを紹介しました!
東京ディズニーシー20周年!”オチェーアノ”のタイム・トゥ・シャイン!ブッフェをレポート!

オチェーアノのブッフェはディズニーシーと同じくミラコスタも20周年ということもあり
20周年記念の装飾やスイーツがたくさんありました!
ロゴが描かれたチョコレートやケーキなどお祝いムードたっぷりで可愛い!
スイーツは勿論、お料理はどれもとても美味しかったです。
地中海料理が中心のレストランなのでシーフード料理が多く
大人向けのお料理が多いのも特徴だと思います。
年齢層も高めでゆったりとしたお食事を楽しめました。

今回はディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジを紹介!

スポンサーリンク

ドリーマーズ・ラウンジの店内の様子やメニューは?

ドリーマーズ・ラウンジはヴィクトリア時代の雰囲気がある店内でドリンクや食事が楽しめるディズニーランドホテル内のロビーラウンジです。

プライオリティ・シーティング対象の大人気ラウンジです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/dreamers.html

事前予約は少ない枠を争奪戦!

ランチタイムの「アフタヌーンティーセット」と
ディナータイムの「パスタセット」は事前予約が必要ですが・・・

この予約が兎に角取れない!!!!

アフタヌーンティーセットもパスタセットも予約瞬殺の大人気メニューです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/dreamers_menu.html

今回はアンバサダーホテルに宿泊した際の、宿泊特典でアフタヌーンティーセットを予約することが出来ました。

※その他のメニューを利用する際は直接店舗に行って大丈夫です。
予約が必要なメニューが多いので希望のメニューがある場合は事前に公式サイトで確認してください。

入店・店内の様子

私たちは11時半に予約!店頭で予約を確認します。
ロビーラウンジなので天井が高く広々としていますね!

入店時、入口には消毒液が用意されていて着席するとマスク入れも頂けます。
ゲストが帰るとテーブル、座席の消毒清掃をしていました。

スポンサーリンク

ディズニー・ハロウィーン アフタヌーンティーセット

秋に行ったのでハロウィンメニューでした。
”ディズニー・ハロウィーン” アフタヌーンティーセットのメニューは以下の通り!

  • サンドウィッチ&オードヴル
    ・サツマイモのムース オレンジ風味
    ・ポルチーニのキッシュ
    ・サーモンと梨のタルタル
    ・合鴨ローストと秋茄子のマリネ ヴィンコットソース
    ・生ハムとモッツァレラのベーグルサンド
    ・栗とカボチャ入りミネストローネ
  • プレーン&キャラメルパンプキン スコーン
  • デザート
    ・胡桃のダックワーズ
    ・玄米茶パンナコッタ
    ・洋ナシのムース
    ・巨峰とコンコードのシャーベット
  • コーヒー または 紅茶

※1セット4500円
※提供時間帯はランチ&スイーツ、利用時間は120分
※販売期間:2021年9月14日~2021年10月31日

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/6876/

サンドウィッチ&オードヴル

写真1枚目の左がサツマイモのムース オレンジ風味、
右側が胡桃のダックワーズです。

2枚目の蜘蛛の巣のようなのが刺さっているのがポルチーニのキッシュ
グラスはサーモンと梨のタルタル、左奥が生ハムとモッツァレラのベーグルサンド
右の雫型の小皿が合鴨ローストと秋茄子のマリネ ヴィンコットソースです。

そして3枚目の写真が栗とカボチャ入りミネストローネでした。

スコーン

細長いスコーンがプレーン、四角いスコーンはキャラメルパンプキンです。

艶々で形も良くて美味しそうですね。
こちらのスコーンはサクサク系ではなくしっとり系でした。

食べ終わるとハロウィンのイラストが出てきました。
キャストさん曰くお持ち帰りしてもいいそうです!

デザート

デザートプレートは最後に持ってきてくれます。
ミッキーのイラストが可愛い!!

左から玄米茶パンナコッタ、洋ナシのムース、巨峰とコンコードのシャーベットです。
パンナコッタは柿のソースが甘すぎずとても美味しかったです!

誕生日だったのでキャストさんがプレートを付けてくれました。
ディズニーはこういうサプライズが素敵ですよね!
お誕生日シールもいただきました。

コーヒー または 紅茶

コーヒー・紅茶はたくさんの種類の中から選ぶことが出来ます。

私はダージリンティーにしました。
甘いスイーツにはピッタリでした。

※同じ種類のドリンクはおかわり無料です。(種類を変更する場合は別途料金が発生します。)

コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ
ダージリンティー、アッサムティー、セイロンティー、モルゲンタオ フレーバーグリーンティー
ウエルネス ブレンドハーブティー、ルイボスクリームオレンジ、グリーンドラゴンロンジンチャ
アイスティー(レモンまたはミルク)

別途¥500でコーヒーまたは紅茶を「季節のプレミアムティー」に変更できます。
アイリッシュウイスキークリーム、マンゴードリーム、ルイボスキルシュブリューテ

スポンサーリンク

まとめ

以上、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーの紹介でした。

さすが大人気のアフタヌーンティー!
見た目がとにかく可愛かったです。
お料理も一つ一つこだわっていてとても美味しかったです。
一人一つ注文する必要があるため、結構ボリュームがあります。
私はかなりお腹いっぱいになりました。
時期によって内容が変わるので、ぜひ皆さんも行ってみてください。

新型コロナウィルスにより営業時間・営業内容が変更になる場合があります。
詳しい内容は公式サイトをご確認ください。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/dreamers.html

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました