台湾2023

【台湾2023】台湾初心者・日本人にもおすすめ!台北駅地下街ほぼ直結のコスモスホテル台北 (台北天成大飯店)に宿泊!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
台湾初心者・日本人にもおすすめ!台北駅地下街ほぼ直結のコスモスホテル台北 (台北天成大飯店)に宿泊!

前回は桃園国際空港から台北市内までの移動を紹介しました。
空港から台北駅の移動は?KLOOKを使って桃園空港MRTにお得に乗る方法を徹底解説!

今回は台湾・桃園国際空港から台北駅まで空港鉄道MRTで移動しました。
前回のタイ旅行や韓国旅行でも利用したKlookというサイトでMRT乗車券を事前購入したので
通常のチケット価格よりもお得に購入出来ました!安すぎる!!
Klookの事前購入は日本語で購入出来ますし、チケット引換もQRコードをかざすだけなので安心ですね!

電車内は綺麗で広々として40分弱で空港⇔市内を移動できるのでかなり楽でした。
渋滞の心配がなく料金も安いのが電車移動の嬉しいポイントです!

今回は宿泊した台北中心部のホテルをレポートします!

スポンサーリンク

コスモスホテル台北に宿泊!

今回も長い旅行ではないので、利便性重視で台北駅からすぐホテルを探し“コスモスホテル台北に宿泊しました!

台北駅の台北地下街ほぼ直結と言ってもいいほど立地の良いホテルです。

ちなみに前回の台湾旅行でも台北駅のホテル(パレ・デ・シンホテル)に宿泊しました。

アクセス・周辺情報

MRT台北車站(駅)のM3出口を上がりすぐの場所にあるホテルです!
M3出口からは徒歩20秒ほどの好立地!
※M3出口にはエスカレーターありです。

今回は空港から桃園空港MRTを使って台北駅に到着したので、どのくらいアクセスが良いか写真付きで紹介します。

地下街からホテルへの道のり

まずは桃園空港MRTを降りて台北地下街に入ります。
桃園空港MRTの駅からホテルの位置は丁度対角線上にあると思ってください。

広大な地下街が広がっていますが、案内がしっかりとしているので迷う心配はありません。
今回はM3出口を探して歩いていきます。
M3出口は台北MRTの板南線と淡水信義線を目指していくと見つけやすいと思います。

板南線の案内がある階段を降りるとスイーツやドリンクスタンドが並んでいて人通りも多い地下街が広がります。
この地下街を少し歩くと「M3 天成飯店」の案内表示が!
コスモスホテルって書いていてわかりやすい!!

M3出口から外に出て左に進みます。
台北に来た~って感じる屋根付きの歩道。
歩き出してすぐファミマがあり、ファミマの向こうにすぐホテルが現れます。

金ピカで豪華な雰囲気のホテル!!
ここがコスモスホテル台北です!

ほぼ地下の移動で、暑い地上を歩くのはほんの20秒ほど!
桃園空港MRTの駅からも迷わず歩けば10分も掛からないと思います。

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15:00~、1階のフロントで受付します。
キラキラで豪華なホテル!ホテルに入るとドアマンが出迎えてくれます。

パスポートを提示してチェックインを行います。
今回は現地払いを選択していたのでチェックイン時にクレジットカードで宿泊代を支払いました。
17時すぎにホテルに到着したのですぐにお部屋に案内してもらえました。

チェックアウトは~12:00まで、フロントにカードキーを返すだけでOK!
帰りは8:00頃チェックアウトしたのでフロントは混雑していませんでした。

スポンサーリンク

スーペリアツインのお部屋紹介!

今回は7階のスーペリアツイン(23平米)に宿泊しました。

廊下は静かで綺麗!少し古めなホテルなので天井が低いですが
ゴールドのロビーやエレベーターはかなりインパクトがある!!
更にエレベーターを降りるとシャンデリアが飾ってあったりとってもバブリーです。
エレベーターは3基なのであまり待つこともありません。

ベッド周り

お部屋の中を見ていきましょう!
スーペリアツインなのでベッドが2台が並んだお部屋です。
ヘッドボードには電話の他にメモ帳と照明を操作できるパネルがあります。

ベッド付近にはメイクをするのに丁度いい小さなデスクがありました。
ここにコンセントも1つあります。日本のコンセントが利用可能でした。

ベッドの向かい側にはテレビと広い荷物を広げる台があります。
荷物広げ放題ですね!!台の下には体重計もあり荷物の重さを量ることも出来ました。

窓側には椅子と台湾の雑誌?が置かれていて、窓からの眺望は台北駅ビューでした。
日本のホテルと似た作りなのでかなり過ごしやすかったです。

クローゼット・ミニバー

入口にはクローゼットがありハンガー、毛布、セキュリティーボックス、使い捨てのスリッパ、靴磨きのシートが置いてありました。

そしてクローゼットの横にはミニ冷蔵庫とお茶セットと水、ケトルやグラスが用意されています。
ここにもコンセントが2つありました。

ベッドサイドにコンセントがなかったので、全体的に少なめですが2人で利用するなら十分ですね。

バスルーム・アメニティ・トイレ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。

まずはお風呂から!
お風呂は仕切りがシャワーカーテンではなくガラス戸!水が漏れないのでシャワーカーテンよりも快適です。
シャワーはハンドシャワーとレインシャワーの2つで水圧や温度調整もバッチリ!

ボディソープ・シャンプー・コンディショナーも備え付けられていました。

洗面台に用意されているアメニティは・・・
歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン綿棒、シャワーキャップ、剃刀でした。
その他にもポンプタイプのハンドソープとボディローションも用意されていてかなり豪華!!

新しいホテルではありませんが、昔からある良いホテルって感じ!
古いわりにはかなり綺麗だし、トイレの流れもバッチリ!最高の滞在でした。

スポンサーリンク

ロビー・レストラン等

最後にお部屋以外のホテル施設を紹介!

結婚式や会議・研修会にも使われるホテルのようで
レストランや広いバンケットホールがいくつもあり、ビジネスセンター、ジム、チェスルーム、授乳室、マッサージルームなどもありました。

3階にはレストランもあり別料金(または朝食付きプラン)でビュッフェ形式の朝食を頂くことが出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

今回も台北駅すぐのホテルに宿泊!
ちょっと古いんじゃないかと心配していましたが、ロビーもお部屋もすごく綺麗で満足度が高い!
特にお部屋は広々としていて清潔ですし、アメニティも日本のホテルと同じくらい用意されています。
朝から夜まで人通りの多い道沿いで立地も素晴らしいですし、
ホテルの目の前の駅から利用できる地下鉄の路線が多いのでどこに行くにもストレスなく移動できます。
日本人に人気なホテルと聞いていましたが納得でした!
立地抜群でホテルも綺麗なので何不自由なく快適に過ごすことができ、台北旅行初心者にもおすすめできるホテルだと思います。

以上、今回宿泊したコスモスホテル台北の紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました