台湾2023

【台湾2023】2泊3日の台湾・台北旅行!1日目のスケジュールを大公開!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊3日の台湾・台北旅行!1日目のスケジュールを大公開!

前回は帰りのスクート搭乗記と日本入国の様子を紹介しました。
LCCスクート搭乗記!桃園国際空港発 新千歳行きの機内と日本入国の様子をレポート!

台湾から新千歳に帰るスクートはまさかのシンガポールから台湾経由の新千歳便でした!
機内はシンガポールから乗ってきた人が沢山!逆に台湾からの旅行者はあまり乗っていなかったのが寂しいですね。日曜日だったせいかもしれませんが・・・。
そんなスクートの機内は広くて綺麗!そしてスマホでフライトマップが見れちゃうのがとても便利でした。
時間も良い感じなので今後も利用したいと思います。

新千歳空港到着後の入国は一度も止まることなくあっという間!
コロナ前のようにスムーズに入国が出来ました。

前回でレポート編は終わったので今回から台湾旅行のまとめです。
今回は2泊3日の台湾・台北旅行1日目のスケジュールを紹介します!

スポンサーリンク

新千歳から台湾へ!

新千歳空港→台湾・桃園国際空港→台北市内と移動した1日目。
どのようなスケジュールだったのか見ていきましょう!

新千歳空港から旅がスタート

2023年5月26日(金)1日目がスタート!
今回は私たちの住んでいる北海道の新千歳空港から台湾に向かいます。

10:00頃空港に到着。

チェックイン・出国手続き

10:11にチェックインカウンターに行き、10:15に手続きが完了しました。

Wi-Fiを受け取り、カフェで一休みして出国審査へ。

11:05に保安検査場に到着して11:18に制限エリア内に到着!
飲み物を購入したりトイレを済ませたりしているとあっという間に搭乗時間になりました!

タイガーエアで桃園国際空港へ

12:05台湾に向けて出発です!
4時間15分のフライトはお喋りをしたり少し眠ったりして過ごしました。

スポンサーリンク

台北市内へ移動!

日本を出発して4時間くらいで台湾に到着しました。

桃園国際空港で台湾に入国

15:00に台湾・桃園国際空港に到着しました。

15:07に飛行機を降り、入国審査が完了したのは15:38でした。
台湾の入国は必要な書類もパスポートと入国カードだけなのでコロナ前と変わらなかったです。
空港は以前より空いていて、かなりスムーズに入国できました。

入国後の到着ロビーで両替や台湾の5000元が当たるキャンペーンに参加したり
市内に移動する前に空港での用事を済ませました。

台北市内のホテルに移動

台北市内までは空港鉄道MRTで移動!
16:28発のMRTに乗って、17:04に台北駅に到着しました!

17:18にコスモスホテル台北にチェックイン!

チェックイン時間は過ぎていたのですぐにお部屋に入ることができました。

スポンサーリンク

台北観光の始まり!

夕方ですがここから台北観光がスタートです。

おしゃれカフェMKCR

お部屋で一休みした後は歩いて行けるカフェへ。

18:13~19:10まで北門のMKCRでまったりカフェタイム♪

有名パイナップルケーキを購入

その後中山駅に移動して、19:41にオークラプレステージ台北のパイナップルケーキを購入!
結構重いので持ち歩けるタイミングで買いたいですね。

火鍋の人気店”青花驕”

1日目のディナーは中山エリアにある火鍋のお店へ。
20:10の予約で行き、お店を出たのは21:55でした!結構時間がかかる!

きれいな店内で高級感があり、火鍋はコースでお肉がめちゃくちゃ美味しかったです。

このあとホテルに戻って1日目が終了しました。

まとめ

以上、1日目のスケジュールでした。

金曜日のお昼に空港を出発するゆるーいスケジュールで台北へ!
夕方到着でしたが今回は入国にそんなに時間がかかりませんでしたし
空港から台北市内も空港MRTで40分弱で移動出来て便利でした。
ギチギチに詰めたスケジュールではありませんがホテルにチェックインした後、カフェや火鍋を楽しみ、
更にオークラの有名パイナップルケーキもゲットして満足の1日目でした!

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!