台湾2023

【台湾2023】2泊3日の台湾・台北旅行!2~3日目のスケジュールを大公開!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊3日の台湾・台北旅行!1日目のスケジュールを大公開!

前回は1日目のスケジュールを紹介しました。

金曜日のお昼に空港を出発するゆるーいスケジュールで台北へ!
夕方到着でしたが今回は入国にそんなに時間がかかりませんでしたし
空港から台北市内も空港MRTで40分弱で移動出来て便利でした。
ギチギチに詰めたスケジュールではありませんがホテルにチェックインした後、カフェや火鍋を楽しみ、
更にオークラの有名パイナップルケーキもゲットして満足の1日目でした!

今回は2泊3日の台湾・台北旅行2~3日目のスケジュールを紹介します!

スポンサーリンク

カフェ巡りの2日目!

前回に引き続きスケジュールを紹介していきます!

茶芸館“南街得意”で台湾茶体験

2日目はホテルからUberで迪化街へ。
10:54~11:51に茶芸館“南街得意”で台湾茶を頂きました。

人気のお店ですが、開店してすぐだったせいか全然人がいなくてすぐに案内してもらえました。
静かで癒される空間でした。

貝克宅Roasting House

茶芸館からカフェをはしご!
今回の旅の目的はカフェ巡りなので次の目的のカフェ”貝克宅Roasting House”へ。
アイスコーヒーレモネードとアイスルイボスティー、
シャインマスカットのアールグレイシフォンケーキを頂きました!(12:49~13:51)

マンゴーかき氷の有名店“思慕昔 本館”

次にやってきたのは東門の永康街にあるマンゴーかき氷の有名店“思慕昔 本館”です!
とても暑い時間だったので貝克宅からUberで来ました。

人気店なのでお店の前は行列!
14:04に到着して15分ほど並び、注文から受け取りまで7分くらい、その後冷たさと戦いながら
2人でマンゴーかき氷を食べて14:49にお店を離れました。

来好・スーパーでショッピング

14:50に永康街の雑貨屋さん来好へ。

ここで少しお土産を買って、ホテル近くのスーパーに移動!

15:41にスーパーに到着!ここでばら撒き用土産を購入してホテルに戻り、少し休憩しました。

台北駅直結のQスクエアにあるスーパー“Mia C’bon MARKET”は
前回の台湾旅行でも行きましたが名前が変わっていました。お店の品揃えとかはあまり変わっていない感じでした。

餃子専門店“餃子樂”

2日目のディナーは市政府駅にある餃子専門店へ。
16:56にお店に到着して美味しい水餃子や麺料理を頂きました!(~17:47)

永心鳳茶奶茶專門所

ゆっくりご飯を食べた後は、台北101周辺を散策してカフェへ。

18:10~19:38まで台北atreに入っている永心鳳茶奶茶專門所でまったりカフェタイム!

ゆっくりお散歩してホテルへ

20時位にデパート群を抜け出して、涼しい夜の台北を歩きました。
台北101のライトアップはとてもきれいで見に来ている方が沢山!

ちょっと早いけど21時頃にはホテルに戻り、パッキングなど帰国の準備をしました!

スポンサーリンク

朝食を食べて帰国する3日目!

あっという間に帰国の日がやってきました。

甘妹弄堂

早朝からやっている朝食を求めて西門町の甘妹弄堂に行きました。(8:28~9:12)

台北駅から空港に移動

朝食後は台北駅に戻り、10:00発の桃園空港MRTに乗って10:36に空港に到着しました!

チェックイン・出国手続き

10:43にチェックインカウンターに行き、10:45に手続きが完了!

そのまま出国審査へ。

10:46に保安検査場に到着して10:54に制限エリアに到着しました。

スクートで新千歳空港へ

ベンチでのんびりお喋りをして搭乗までの時間を潰しました。

12:15に搭乗開始!
帰りは12:45出発のスクートで日本へ帰ります。

新千歳空港から日本に入国

17:35に飛行機を降りて入国審査へ向かいます。

入国が済み受託手荷物のターンテーブルに到着したのが17:41、税関を通って到着ロビーに着いたのが17:44でした。
飛行機を降りてから約10分で入国完了!早すぎる!

この後Wi-Fiを返却し、1階のバス乗り場からバスに飛び乗り帰宅しました!

まとめ

土曜日は台北市内でカフェ巡りを中心に台北市内を歩き回りました!
台北駅周辺のカフェは10時頃オープンのお店が多く、いつもよりゆっくりスタートでしたが
伝統的な台湾茶からお洒落なカフェ、そしてマンゴーかき氷など台湾ならではの素敵なお店が沢山!
何処でも地下鉄で行けちゃうので色々なお店を周ることが出来ました。
夜ご飯も美味しかったしとっても充実!

そして3日目はお昼の便で帰国なので台湾ならではのお店は朝食だけ!
10時過ぎには空港に戻り、お昼のスクートに乗って17時過ぎには帰国しました!

以上、2~3日目のスケジュールでした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!