DLR&DCL

【DLR&DCL】リニューアルしたトゥーンタウン!ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
リニューアルしたトゥーンタウン!ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ!

前回はDCAのプルートとのグリーティングを紹介しました。
100周年の限定衣装で登場!ディズニーランドパークのプルートとグリーティング

けっこう自由で可愛らしいプルートでした。
衣装の違いが分かりにくいですが、よ〜く見ると100周年なのもいいですよね。
皆さんもぜひグリーティングしてみてください。

今回は新しくなったトゥーンタウンを紹介します。

スポンサーリンク

リニューアルしたトゥーンタウン

カリフォルニアディズニーランドのトゥーンタウンが2023年にリニューアルされました。

門から可愛い~♡

オープンして間もないためかなり混雑していました。

噴水で遊んでいる子どもたちがたくさんいました。
ミッキーがミニーを持ち上げててアニメの世界っぽいですよね。

東京のトゥーンタウンと似てますが、少し雰囲気が違いますよね。

芝生エリアではたくさんの人がピクニックしていました。

実はここの芝生は人工芝なんです!

スポンサーリンク

新アトラクション”ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ”

2023年1月に新トゥーンタウンにオープンしたアトラクションです。
なんとここはミッキーをテーマにしているんです。
カラフルなアニメの世界を体験できるライド型アトラクション。
ちょっとお調子者なアニメーションのミッキーが見られます。

場所・混雑状況

トゥーンタウンの奥にあります。

結構人気なので待ち時間が長いです。
私が行ったときは平日の昼まで60~70分待ち位でした。

ライトニングレーン対象なので長時間並びたくない方は購入してみてください。

アニメーションの世界が体験できるQレーン

待ち列ではアニメーションの世界が広がっていました。
中に入るとパーフェクトピクニックのボードがあります。

ポスターがたくさん貼られていました。
よ〜く見ると有名作品をもじってあります。

その先にはミッキーの代表ムービーのセットがありました。

ポップコーンの販売カウンター。
値段を見るとなんだか見知った数字が…笑

この先からアトラクションが始まります。
ここからはネタバレになるので、この先は実際に体験してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、新トゥーンタウンでした。

リニューアルしたトゥーンタウンは可愛いですよね!
オープンしたばかりだったのでかなり混雑していました。
噴水や芝生で遊んでいる子どもが多くてほほえましかったです。

新しいアトラクションはアニメーションのミッキーの世界そのままでした!
皆さんもぜひ行ってみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました