DLR&DCL

【DLR&DCL】アナハイムからサンディエゴへUberで移動!所要時間や料金をレポート!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムからサンディエゴへUberで移動!所要時間や料金をレポート!

前回はグーフィーズキッチンを紹介しました。
アナハイムの人気キャラクターダイニング!”グーフィーズ・キッチン”で朝食!

私は木曜日の午前8時ごろに利用しました。店内はそれなりに埋まっていましたが、満席ではありませんでした。
前回、9月に行った際には登場キャラクターが少なかったですが、今回は全員そろってました。
しかもキャラクターは結構暇そうで何度も遊びに来てくれました!
入り口近くの席だったので、写真は撮り損ねましたがグーフィーも何回か席に来てくれました。
皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はついにクルーズの出港地サンディエゴへ移動します!

スポンサーリンク

アナハイムからサンディエゴの移動方法

カリフォルニアディズニーランド(DRL)とクルーズが出港するサンディエゴ港は約150㌔の距離にあります。
意外と近いので一度の旅で一緒に楽しめます。

移動手段は5パターンが考えられます。
・アムトラック(電車)
・Uber
・flixbus
・レンタカー乗り捨て
・飛行機

アムトラック

アムトラックはアメリカの電車のことです。
遅延しまくりで時々ニュースになっているやつです!

アナハイム駅からサンディエゴのサンタフェ駅(パシフィックサーフライナー線)まで2時間15分程度です。
預け荷物は2個までOKです。
料金はエコノミーが片道一人$31、ビジネスクラスが$45です。

一般的にアナハイムとサンディエゴ間を移動する方はアムトラックを利用することが多いと思います。
しかし、私が行く際に路盤崩落により一部区間がバス運行になっていたり、早朝便しかなくなっていたりしたのでかなり利便性が悪かったです。

flixbus・レンタカー・飛行機

flixbus(フリックスバス)は格安バスのことです。
アナハイム・サンディエゴ間でも運行していますが、時間帯が悪いので治安もあんまりよろしくないとの噂ですのでおすすめはしません。

レンタカーの乗り捨ても可能ですが、2時間近く高速での運転になりますので運転に自信がない方はやめましょう。
そもそも私は国際免許を持っていないので選択肢には入りませんでした。
しかもめちゃくちゃ運転が下手なので笑

飛行機はロサンゼルス国際空港からサンディエゴ空港まで直行便が飛んでいます。
しかし、そもそもアナハイムエリアからロサンゼルス国際空港までが遠く、料金もかなり高くなってしまうのであまり現実的ではありませんでした。

Uber

アメリカで大活躍するUberでも移動可能です。
長距離だとドライバーが見つからないこともあるらしいので利用する際は時間に余裕を持って呼び出しましょう。

スポンサーリンク

Uberでの移動

今回はUberを利用しました!
ちゃんとドライバーは見つかったのか、所要時間は?料金は?などをレポートします。

実際の様子

今回はクルーズの出航遅延のお知らせが前日に届きました。

このメールによると少なくとも2時間は遅延するとのこと。
通常は11時から乗船開始なのでこれ以上遅延がなければ13時から乗船開始になるはず!
ということで13時ごろを目指して出発します。

Googlemapで検索すると、今回宿泊したキングス・イン・アナハイムからサンディエゴ港までは2時間くらいでした。

10時50分ごろにUberのアプリで呼び出しました。
料金は大体$100前後でした。
※これにチップなどが加算されるので注意です!

配車を依頼してドライバーを探します。
長距離だから見つからなかったらどうしよう、と思っていましたがすぐ見つかりました!!

7分後に迎えに来てくれるようです。

10時59分に乗り込みました。
ここからドライブがスタートです!
運転手さんは寡黙な方で、親切でしたがおしゃべりなタイプではありませんでした。
長距離でひたすら話しかけられたらどうしようと思っていたので安心です笑

アナハイムの街中をでて、海岸沿いをひたすら走ります。
めちゃくちゃスピードが速かったのでシートベルトは絶対にしましょう!

12時41分に到着しました!
ディズニークルーズのすぐ近くに停めてくれました!

料金・時間

10時59分に出発して12時41分に到着しました。
所要時間は約1時間40分!思ったよりも近いですね。

料金はチップなどを含め$128.34(17,691円)でした。
高いけど前にロサンゼルス空港からホテルまでに利用した時よりも安いですね笑

スポンサーリンク

まとめ

以上、アナハイムからサンディエゴまでの移動でした。

初のアメリカでの長距離の陸路移動だったのでドキドキしましたが、
ちゃんとドライバーも見つかって料金も想定の範囲内でした。
アムトラックは遅延の心配もあったので(よく平気で3時間遅れたりするらしい…)
Uberにしてよかったなと思いました。
ホテルから直接乗船場所まで連れて行ってくれるのも楽で良かったです。
アムトラックだと駅まで荷物をもって移動しなくてはいけないので。
今回は一人旅でしたが、複数人いる際は一人当たりの料金もアムトラックとさほど変わらないのかなと思います!

皆さんもぜひ利用してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました