DLR&DCL

【DLR&DCL】カリフォルニア・アドベンチャーで開催!フード&ワインフェスティバル!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
カリフォルニア・アドベンチャーで開催!フード&ワインフェスティバル!

前回は新トゥーンタウンを紹介しました。
リニューアルしたトゥーンタウン!ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ!

リニューアルしたトゥーンタウンは可愛いですよね!
オープンしたばかりだったのでかなり混雑していました。
噴水や芝生で遊んでいる子どもが多くてほほえましかったです。

新しいアトラクションはアニメーションのミッキーの世界そのままでした!
皆さんもぜひ行ってみてください。

今回は春の食の祭典を紹介します。

スポンサーリンク

FOOD&WINE FESTIVAL

カリフォルニアディズニーリゾートでは毎年春にグルメとワインの祭典「Food&Wine Festival」が開催されます。

フード&ワインフェスティバルとは?

カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)で開かれる祭典です。
カリフォルニアの食べ物やワインなどを販売する特設ブースがたくさん出店します。

2023年は3月3日から4月25日まで開催されていました!
場所はこの辺りでやっています。

どんなお店があるの?

では、どのようなお店があるのか見ていきましょう!

GOLDEN DREAMS

こちらではメキシコのローカルフード・エロテやローストビーフとヤギチーズのブレッド、ノンアルコールカクテルを販売していました。

GARIC KISSED

サーロインのグリルやカクテルなどが楽しめます。

UNCORK CALIFORNIA

こちらのお店はチーズの盛り合わせとワインの飲み比べが購入できます!

ワイン購入時は年齢確認されるので、パスポートを用意しておいた方がいいです。

NUTS CHEESE

こちらではスニッカーズで作ったミッキーのマカロンがありました。

AVOCADO TIME

こちらはタコスなどメキシカンフードが販売されていました。

そのほかにもたくさんのお料理が販売されていました。
どの時間帯もかなり混雑していましたが、お料理は作り置きが多いので回転が速いです。
しかし、人気の商品は売り切れになることもあるらしいので、注意が必要です。

ちなみにカトラリーはセルフサービスになっていて、必要な分だけ自分で取っていく形でした。

スポンサーリンク

実際にいただいた料理はこちら!

実際に購入した商品をご紹介します。

アボカドのタコス($7.25)

今回はタコスを購入しました!


グリルした豚肉とたっぷりのアボカドソース、そしてパイナップルが入ったタコスです。
ピリッとした豚肉の辛さが癖になります!
割としっかりと辛みを感じました。
具材がたっぷり入っていて食べ応えは抜群!
パイナップルの爽やかな甘みが効いていておいしかったです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、フード&ワインフェスティバルでした。

色々な種類の料理があってみているだけで楽しくなってしまいます。
お料理のクオリティも高くておいしかったです
ただ、値段は高い!!
それほど大きなサイズではないタコス一つで1,000円超え!
日本で買ったら400~500円位で買えそうなサイズ感です。
まあアメリカだから仕方ない!!

皆さんもぜひ行った際には楽しんでみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました