DLR&DCL

【DLR&DCL】アナハイムの人気キャラクターダイニング!”グーフィーズ・キッチン”で朝食!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムの人気キャラクターダイニング!”グーフィーズ・キッチン”で朝食!

前回はフード&ワインフェスティバルを紹介しました。
カリフォルニア・アドベンチャーで開催!フード&ワインフェスティバル!

色々な種類の料理があってみているだけで楽しくなってしまいます。
お料理のクオリティも高くておいしかったです
ただ、値段は高い!!
それほど大きなサイズではないタコス一つで1,000円超え!
日本で買ったら400~500円位で買えそうなサイズ感です。
まあアメリカだから仕方ない!!

皆さんもぜひ行った際には楽しんでみてください。

DCL&DLR編の2日目レポに入ります!
本当は朝一でクルーズ船が出港するサンディエゴに向かうはずでしたが遅延のお知らせが来ました。

と言うことで、クルーズのチェックインまで時間ができたので朝にグーフィーズキッチンに寄ってからサンディエゴに向かうことにしました!

今回はグーフィーズキッチンの朝食を紹介します。

スポンサーリンク

キャラクターが遊びに来るグーフィーズキッチン

グーフィーズ・キッチンはディズニーランド・ホテルの1階にあるレストランです。

場所

ディズニーランド・ホテルの1階にあります。
パークの入り口からは徒歩10分くらいです。

入り口に大きな看板があるので分かりやすいです。
ダウンタウンディズニーを抜けるとすぐに看板があるので迷う心配はありません。

登場キャラクター

キャラクターはブレックファーストとディナーに登場します。
土日のみランチでもキャラクターに会うことができます。

グーフィーは定位置にいて、そのほかのキャラクターが席を回ってきてくれます。
ミニー、プルート、チップとデールが出てきます。
※必ず全員出てくるとはその日によって登場するキャラクターが違います。

予約方法は以前の記事で詳細を紹介しています。

当日の受付方法

まずは入り口で受け付けをします。
正面右手に受付のカウンターがあります。

予約した名前を伝えるだけでOKですが、日本人の名前はなじみがなくて聞き取りにくいようでしたので、メール画面を見せるのが早いかもしれません。
受付ではこのほか、アレルギーの有無を聞かれました。
以前は受付での事前支払い制でしたが、今回はテーブル会計でした。

席の順番が来たら電話するので番号を教えてと言われます。
私は英語が苦手で番号を正確に伝える自信がなかったのでスマホで打って伝えました!

予約の確認が済むと、グーフィーとのグリーティングに案内されます。

グーフィーとグリーティング

予約の確認が済むと、席に案内される前にグーフィーと会うように促されます。
料理長と対面!

自分のカメラで撮るのはダメと言われました。
ほしかったら写真買ってね!と言われました。

撮影を終えたらソファーに座って待っていればOKです。
近くにいる場合はキャストさんが名前を呼んでくれます。
遠くにいる場合は電話してくれます。

私が行ったときはグーフィーのグリーティングが混んでいて並んでる最中に呼ばれてしまいました。
近くのキャストさんにまだ並んでいるとのことを伝えれば大丈夫です!

スポンサーリンク

料理

料理はビュッフェスタイルです。
飲み物だけは最初に注文します。
飲み物が少なくなると新しい飲み物を持ってきてくれます。

アルコールは別料金です。

私はアイスティーをいただきました。レモン付きでした。

ではどんな料理があるのか見ていきましょう!

メイン料理

ベーコンやスクランブルエッグ、ソーセージなど朝食らしいラインナップでした。

ピザは大きい!さすがアメリカ!種類も多い◎

唐揚げやミッキーワッフルやフレンチトーストもありました。

サラダ・フルーツ

サラダは種類豊富ですした。

フルーツはスイカやブドウ、ブルーベリー、イチゴ、メロンなどがありました。
ヨーグルトもあるのでフルーツと一緒に楽しめます。

スイーツ

朝なのに種類がめちゃくちゃ多い!

スポンサーリンク

キャラクターグリーティング

グーフィーズキッチンではキャラクターたちはシェフの衣装で登場します。
割と暇な時間帯だったのか、キャラクターたちは何度かテーブルに遊びに来てくれました。

デール

一番最初に遊びに来てくれたのはデールでした!
テーブルに着いてすぐ来てくれました~

ぶりっ子ポーズ♡

セルフィ―も撮ろ〜とデールが声をかけてくれました。

プルート

続いて来てくれたのはプルートでした。
めちゃくちゃ元気でした笑

ここの衣装は可愛いですよね。

セルフィ―は元気良すぎてぶれてる笑

ミニー

次はミニーちゃんが登場!

可愛い~♡セルフィ―もお上手!

ミニーちゃんとお話してるとプルートが乱入!!!

チップ

最後はチップが来てくれました。可愛い!!

セルフィ―はほっぺもち♡

チップと遊んでたらデールも登場!

キャラクターたちは何回か遊びに来てくれました!
ご飯を食べる暇がないほど笑

会計

テーブル会計です。
食事が終わる頃に伝票を持ってきてくれます。

ブレックファーストは大人1人$ 49 +税でした。
チップは最初から含まれています。
レシートにある「gratuity」=チップなのでプラスで払わなくても大丈夫です。
チップや税を含めると$62.3でした。
日本円で8,572円でした。朝食なのにけっこう高い!

スポンサーリンク

まとめ

以上、グーフィーズキッチンでした。

私は木曜日の午前8時ごろに利用しました。店内はそれなりに埋まっていましたが、満席ではありませんでした。
前回、9月に行った際には登場キャラクターが少なかったですが、今回は全員そろってました。
しかもキャラクターは結構暇そうで何度も遊びに来てくれました!
入り口近くの席だったので、写真は撮り損ねましたがグーフィーも何回か席に来てくれました。
皆さんもぜひ利用してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました