DLR&DCL

【DLR&DCL】サンディエゴ空港での出国審査をレポート!おすすめのお土産も紹介!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
サンディエゴ空港での出国審査をレポート!おすすめのお土産も紹介!

前回は下船手続きを紹介しました。
ディズニークルーズ下船の手順&サンディエゴ空港までの移動をレポート!

連日の寝不足がたたり朝食にはありつけませんでしたが、
いつもと違う朝食のメニューが楽しめるので皆さんは早起き頑張って行ってみてください。
8:20ごろに下船しましたが、とても空いていてスムーズに手続きを終えることができました。
港を去るときはとてもさみしくなりました…。

今回は空港での出国審査とおすすめのお土産を紹介します。

スポンサーリンク

サンディエゴ空港の出国審査

クルーズ船が停泊する港からは約20分で到着しました。
私が利用するJALはターミナル2です。

チェックイン

シャトルバスを降りてすぐのドアから入ると右手近くにJALのチェックインカウンターがあります。

オープン直後は少し混雑していましたが、ちょっと経つと空いてきました。
日本語を話せるスタッフが多かったです!

チェックインを済ませて出国です。
「To Gates」に向かいます。

この先に保安検査場があります。
※この先は撮影禁止のため写真はありません。

ここで搭乗券とパスポートを確認され、その先に荷物検査があります。
保安検査場は少し混雑していますが、スムーズに流れていくのでそれ程待ちませんでした。

10:21にゲートに並び、10:37に制限エリアへ入ることができました。

スポンサーリンク

制限エリアのショップ

時間があったので制限エリアを探索しました!

飲食店

レストランはけっこうあります。

カフェ系からピザまであります。

お土産ショップ

免税店やお土産が購入できるショップなどもあります。

ばらまきにおすすめのお土産

サンディエゴ空港でばらまきのお土産を買うなら「SEE’s Candies(シーズ・キャンディーズ)」がおすすめです!
カリフォルニア発祥のお店で、チョコレートやキャンディーを販売しています。

ターミナル2の西側2階、ゲート22付近にあります。

$7〜10くらいのチョコやあめがあるので会社やお友達へのお土産としてぴったりです!

私はこちらを購入しました。

スポンサーリンク

まとめ

サンディエゴ空港は小さいのでレストランやショップが少ないです!
長時間潰すのには向かないかもしれません。
ちなみに搭乗口前の待合所には充電できる場所がたくさんありました。

お土産を買うところもあるので買い忘れても安心ですね!

以上、出国審査とおすすめのお土産でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました