DLR&DCL

【DLR&DCL】参加必須!ディズニークルーズの避難訓練の実施時間や持ち物をレポート!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
参加必須!ディズニークルーズの避難訓練の実施時間や持ち物をレポート!!

前回はカバナスでのランチを紹介しました。
ディズニークルーズのチェックイン手順!開始時間は?必要書類は?

乗船開始早々に乗ったので空いていて利用しやすかったです。
朝食を食べ過ぎたので、あんまりお腹が空いていなかったのですが見ていたらついつい食べちゃいますよね。
種類も豊富でとっても良かったです。
皆さんもぜひ利用してみてください。

今回はディズニークルーズの避難訓練の参加方法を紹介します。

スポンサーリンク

参加必須の避難訓練

クルーズ船では必ず全員参加の避難訓練があります。
ディズニークルーズにももちろんあります!

実施時間

アプリのスケジュールにもしっかりと書かれています。

通常は15時30分からスタートするのですが、私の乗ったクルーズは出航が遅れていたので16時45分からスタートしました。
所要時間は約30分間です。

避難場所

グループに分かれて避難します。
グループはルームキーと乗船コードに記載されています。

両方ともに書かれているアルファベットがグループです。
私はHグループですね!

スポンサーリンク

実際の避難訓練の参加方法!

では、実際にどのように参加するのか紹介します。

放送がかかったら避難!

開始30分前から船内放送で避難訓練の呼びかけが始まります。
英語なので何言っているか全然わかんない!
でも大丈夫!!時間までに指定の場所に行くだけでいいんです。

遅れると避難場所が人であふれて座る場所がなくなるので少し早めに行った方がいいです。
あまり遅くならないようにしましょう!

避難の際の持ち物

持ち物はルームキーだけ!
キャストさんはライフジャケットを着ていますが、私たちは持って行く必要はありません。

通常は避難訓練終了後すぐに出航を祝うパーティーが始まります。
1度部屋に戻るとみる場所がなくなってしまうので、避難訓練からまっすぐ行けるようにカメラなどは準備して行きましょう!

今回は遅延の影響で出航パーティーが夜だったのでカメラは持って行きませんでした。

部屋を出ると、キャストさんが4階のデッキに行くように指示されました。
4階のデッキに行くと自分のグループのアルファベットが書かれた看板を持っているキャストさんがいます。

ルームキーで出席の確認をしています。近くのキャストさんに声を掛けましょう。
あとはみんながそろうのを待つだけです。
どんどん集まってきてかなりぎゅうぎゅうになりました。

あとはキャストさんからの説明を聞いて終わりです!

スポンサーリンク

まとめ

急に英語の放送が流れて何を言ってるのか分からず不安になってしまうかもしれませんが、手順に従って指定の場所に行くだけでいいので大丈夫です!
何でこんなところにこんな人数を集めるんだ!と言うくらいぎゅうぎゅうでした。
少し早めに行って場所を確保した方が良さそうです。

以上、避難訓練の参加方法でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました